« 保存用キーボードおろすかおろすまいか。 | トップページ | オリジナルが良い時もある »

ハートキャッチプリキュア!第30話

「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」 20100905hp1今回は河野チームの作監だから動きが良いのは間違いない。と思っていた通りの良い動きでした。コンテも大塚コンテ・演出だったし。

そろそろ、映画宣伝OPになるかと思っていましたが、普通でした。

10月に入ってからかな。

そういう訳で今回の感想です。

話しの概要は新学期が始まっていつきにあまりかまってもらえなくなるポプリが家出するというもの。

そして家出したポプリは公園でセクシーな声の幼女と出会う。20100905hp2フローラではないか。 20100905yp5gogoいや、どちらかと言うと紗和々姉か。20100905kaibutu2皆口さんのナレーションは耳に心地よいからとても好きです、好きですが幼女はつらいと思うぞ。

まぁ、ご褒美だと思えば良いか。誰に対して?(笑)。

いつきがメガネ同好会ではなく生徒会役員に頭を下げている間、ポプリははるかちゃんとよろしくやっていました。20100905hp3 「はるかと一緒に家出しよう」って既に家出しているんじゃありませんか?お二方。

その頃の砂漠の使途のみなさん。

クモジャキーに化粧品を捨てられて落ち込むコブラージャ。20100905hp4 あの~今、間違いなくココロの花が枯れているのはコブラージャだと思うんですけど。

雨が降り出したが必死にポプリを探すいつきの姿があった。20100905hp5 だがポプリを最初に見つけたのはゆりだった。20100905hp6 う~ん、もも姉これだけの出番でセリフありか。20100905hp7

今回はキュアムーンライト復活にかけての重要な回かもしれない。

もしかしてこれって凄いご褒美なのでは。20年近く前の人気キャラの中の人がそろった!20100905hp8思わずLD(笑)のジャケットイラストを編集しちゃったい。20100905smsldj

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

当時このアニメを見て声優になろうと思った人たちが今、声優になっているから当時どのくらいのアニメだったかがわかる。

某もセラムンには投資したな(笑)。さて、話を戻そう。

今回のデザトリアンは春香ちゃんのママ。20100905hp10無情にもはるかちゃんの目の前でデザトリアンにされてしまうはるかママ。20100905hp11しかもこのデザトリアン、意味もなく強い。さすがは70年代ロボットアニメデザインだ。シンプルは強い。

そしてここから動く動く。

20100905210314 間一髪間に合ったいつきに冷たい態度を取るゆり。

しまったNOIRの映像ソフト持って無ぇ。また中の人ネタか。

話しを戻してパートナーの妖精を失う事について注意を促すゆり。・・・もしかして前に日記にゆりだけ妖精がいない事に対してまさかと書いたが・・・もし予想通りなら燃える展開じゃねぇか。

しかしはるかママは何か武道とかやっていたのか?

20100905211534

サンシャインでも歯が立たない。

20100905211629 目からビームなんて今のアニメじゃお目にかかれないからな。

しかしホントによく動く動く。

デザトリアンの動きを止められない窮地にブロッサムとマリンが間に合った。

20100905213344

が、おしりパンチに何故作画枚数をさく?誰のご褒美だ。

今日のえりか様。20100905hp12

これはひどい(笑)。

まぁ、最後はう~でが飛び出すババンバンを倒してはるかママを救い出すのだが、よく考えたらいつき、遥かの前でキュアサンシャインに変身してんじゃん。良いのか。

次回はさらに楽しみな回だ。20100905hpjikaiyokoku

ゆりの妖精がどうなったかがわかる回と砂漠の使途が何やら新アイテムを備えてプリキュアに襲いかかる模様。

う~ん、次回も観よう。

|

« 保存用キーボードおろすかおろすまいか。 | トップページ | オリジナルが良い時もある »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49356990

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!第30話:

« 保存用キーボードおろすかおろすまいか。 | トップページ | オリジナルが良い時もある »