« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

日本の名車R1

すくじにて国産名車コレクションvol.123(ゴロ良すぎ!)のスバルR1を見かけて迷わず買った。Dscn2959ご存じスバルのR1は某の通勤快速である。

この国産名車コレクションにはあまり関心が無かったのですが、自分の車なら話は別。買って初めて知ったのが隔週で発行されている事だった。

バックナンバーにインプレッサがあるか調べてみたら既に発行されていて、発行元にも在庫が無い様子。でも、セブンネットショッピングで注文する事は出来た。

商品あるのかな?

Dscn2962 43分の1モデルは箱から出さないでおこう。

この手の発行物って、定期購読しておかないと間違い無く買いそびれるよな。

そういえば、前に水彩画と言うのを買っていた事があるのだが途中で買いそびれてしまい、買い続ける事を止めた経緯があったな。

ピクシィでR1のイラストはあまり無かった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某、未八尾に風邪をうつされて昨日今日と早退しました。

昨日、通院したところ、ウィルス性の風邪だそうです。夏風邪のほとんどはウィルス性の風邪で抗生物質は効かないとか。

早く治そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スバルとガイナックスがコラボだと!

驚きのニュースが入って来た。富士重工業の自動車ブランド「スバル」とアニメーション制作会社ガイナックスがコラボすると言う驚きのニュースが入って来た。20100929f

公式サイトSUBARU×GAINAX

”ツイッターでフォローしてね”とあるからフォローしたが、なにをする気だ?アニメーションの制作?何を作る気だろう。

富士重工業の自動車部門とコラボとあるが、汎用エンジンロビンなら今すぐにでも商品化できそうだ。痛発電機(笑)。さすがに痛セスナは買う人がいないな。

SxGアニメプロジェクト実行委員会とあるのでアニメ制作は間違いないと思うけど、ラリーアニメかな?

ちなみにレガシィ痛車プラモはまだ手付かずです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アージュからファンクラブ会報アゲくのはて20が届いた。Dscn2952 君がいた季節の発売が延びて12月になったそうな。

先日、上田市のブックハウス・トムに行ったときに置いていないから、「すげー売り切れかよ!」等と某は思ってしまったじゃないか。

原画がバカ王子ペルシャから変わるそうですが、新やよいさんのおっぱいが減った気がしてならない。Dscn2953 憎々しいメガネっ娘の矢川睦月が可愛くなりすぎです。

久しぶりにアージュ通販を利用する事にしました。

これで君がいた季節を買うのは3回目だな(笑)。Dscn2956 どんなゲームになってくるのか楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SFだった世紀末オカルト学院

SFと書いてサイエンスフィクションかサイエンスファンタジーかそのどちらかである。

世紀末オカルト学院の最終回が今日の未明にあった。今回は録画の失敗はなかった、と同時に、AT-Xのみのりんキャラおっぴろげジャンプの録画にも成功した。

すいません、某の日記は全年齢対象(笑)なのでそれは載せられないのです。

このところの久川キャラは深夜アニメで微妙なキャラばかりだな。20100928okalt 日中のアニメでは熟女キャラというかお母さんキャラ?すみません卯ノ花隊長。

タイムパラドックス。

これを言い始めたら、きりがないがよく使われる話だ。

スタートレック:ヴォイジャーでは死んだ仲間を取り戻すためにチャコティとキムが奮戦する話。何話だったけ?トレッキーじゃないから分からないや。

最後のカットで未来のキムから過去のキムへのメッセージはタイムパラドックスどころかあり得ない話。でもキャスリン艦長は「タイムパラドックスを解決するには考えないようにする事」と言っていた。

ジャスティスリーグでは未来に飛ばされたスーパーマンに敵役のヴァンダル・サヴェージが自分の犯した犯罪を止めて欲しいと頼み、サヴェージ以外いなくなった未来の歴史を変えたりと。

タイムパラドックスは結局、パラドックス部分に当たる人物が消えたりするのである。20100928okalt2 オカルト学院ではマヤのおやじさんが地下基地を出たところでパラドックスは閉じる。結果、大人の文明は消滅するのである。

しかし、同じ時系列と考えれば、ショタの文明は内田家に養子に入ったという事になる。20100928okalt3 文明の「マヤ!俺を俺を頼んだぞ~」の意味は消滅した文明が知るところである。

この騒動がもとで実の母が・・・たと言う事なのだろうか。

関係ない話だが、UMAのチュウパカブラって、DNAがコヨーテと狼の混血らしいそうだね。ただ、なんで毛が無いのかが謎だそうで。

世紀末オカルト学院の問題といえば、なんでデジタル放送をアナロク化した放送で見なければならないかという事だ。AT-XはHD放送だけどね、1周遅れで。

さらに今回のマリー&ガリーも再放送だった。

ver.2は全部で何話なんだ?

最後は拾った画像で。1285609939545 見たとおりふたばだよ。

松代アニメはもうないだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某、パチスロはやりませぬ故

天地無用!で知られる・・・それは某の世代か、最近は俺の妹がこんなに可愛いわけがないとか、天体戦士サンレッドでおなじみのアニメ制作会社AICがパチスロ機メーカーのオーイズミに子会社化になるとのニュースが入って来た。

パチスロ機ってアニメが絡んでいないと誰も遊ばない訳?某はもうパチンコをやらないから知らないのだけど・・・アニメキャラでも中にはかなりマニアックなのもあるんでしょ。

小学館の許可が下りればモンキーターンのパチスロ機なんか面白いかも。しかし、タイトル名が大きくなればなるほど版権料も上がっていくのは当然だから、それは無いか。

某がパチスロをやらない理由はいたって簡単で、目が疲れるのよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東映アニメーションが業績好調で2度目の業績予想の上方修正を発表したそうな。

プリキュア!の力か!と、思いきや、ワンピースのおかげらしい。

そらそうだわな、先日、平安堂の中にあるファンシーショップに入って行ったら、ワンピースグッズが置いてあるのに驚きを感じた。

あれだよ、キティちゃんとかガチャピンとかのグッズの中にルフィやチョッパーのグッズがある訳だ。

映像ソフトの他にこの手のグッズの売れ行きが業績につながるんだろうね。

ジャバラのゴミ箱欲しかったな~。でも、車の中にゴミ箱を置かない主義だからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバンだけで腹八分目でした

今回のハートキャッチプリキュア!はキュアムーンライトが復活する話でした。20100926hp1

何故ゆりがプリキュアに再び変身できない理由をアバンで放送しましたが、これだけで腹八分目まで行きました。

第33話『キュアムーンライト、遂に復活ですっ!!』の感想です。

ハートキャッチミラージュで見たゆりのココロの花が枯れていたのにはびっくり!20100926hp2 百合の花言葉は     * 威厳     * 純潔、無垢     * 貴重、純愛・・・これが枯れているのはすれている証しなんて突っ込まないようにしよう。

プリキュア!になれない理由を思い出して橋の上で涙ぐむゆり。20100926133831妖精の事を思い泣くという事はココロの花が枯れても純粋さが残っているという事かな?20100926hp3そこに「泣かないでムーンライト」と・・・あれ?この声は・・・20100926gt1ヅラだよな。

ムーンライトの妖精の名はコロンで中の人は石田彰か!20100926hp4某もダーク=妖精説だったが違ったようだ。う~ん、石ノ森章太郎のヒーローもので育ったからそれがパターンとして身にしみてるな。

それにしてもコロンは石田彰の声でココロの種が生まれるとか言っていたのか。笑ってしまうじゃないか。20100926gt2 ウンコかどうかは良いとしても、これで銀魂が再アニメ化した際にネタされる事が増えてしまったじゃないか。新訳紅桜篇のでハートキャッチ魂キュア!と言いきってからな。

話しを元に戻して、ゆりがプリキュア!になったのはゆりの父親が失踪した後であった事が薫子さんの話で初めて明かされた。う~ん、ダークプリキュア!の正体がますます分からなくなって来た。ダークの「お前は私だからだ」の謎は深まった。

回想シーンで見るにあたりサバーク博士って、もしかしてダークプリキュアよりも強いのか?と思ってう。20100926hp5シプレとコフレは「コロンさえ生きていればダークプリキュア!に負けなかった」と言っていたが闘っている場所が心の大樹の下だから同日にふたりで敗れた気がする。

それにしてもツリ目の妖精さんですか。20100926hp6 某同人誌東京ツリ目ランドに載ってしまうじゃないか。ぬいぐるみには不向きな感じがするけどかえって良いかもしれない。

それはそうとこれは妖精の世界ではイケメンなのかな?

キュアムーンライトが看取ったコロンの最後。これはたまらんわな。20100926hp7手の中でサーッと砂のように散っていく様はな。

この話を薫子さんに聞いた後のつぼみ達はゆりを慰めようと百合の元に行くけど、これは思わずこの間のジャンプの銀魂で将軍様のプールを思い出してしまう。20100926hp8あれだよ、九ちゃんがお妙さんに慰めてもらうふりをしつつお妙さんの胸に顔をうず「ぐへへへへ」と笑ったアレ。

普段さらしを巻いているから分からなかったが九ちゃんって意外とナイスバディなのナ。また話しが外れた。

心の大樹にコロンの姿が浮かび上がっている。ゆりがハートキャッチミラージュで心の大樹の元に転送してもらうとそこには百太郎化したスタンド化?したコロンの姿があった。20100926hp9っかし、凄いセリフだ体が滅んでしまったって。コロンが生きていたときは笑っていたんだなキュアムーンライト。20100926hp10

同時に植物園にダークプリキュア!が向かって来たんだけど、ダークプリキュア!の強さってブロッサム+マリン+サンシャイン<ダークなんだね。20100926hp11ダークプリキュア!がこれまた凄いセリフで「3人力を合わせたとでも言うつもりかぁ!」・・・とても幼女がメインターゲットのアニメとは思えません。・・・ダークさん口元に小じわが・・・。

今回はダークプリキュア!弾き飛ばされたけど変身が解けてシースルーにならなかった分強くなってたという事かな?そこにゆりさん登場!20100926hp12 残り時間も無いから来週に引きだ!だけど萌えるじゃなくて燃える展開だ。

それにしても変身シーン短か!

20100926154115 思わず、前に紹介した同人誌のアニメ―ジョを思い出した(笑)。20100926anj.jpg

まぁ、これがフルバージョンの変身だとは思わないけどね。

その理由はEDの原画マンにケンオーさんがいた事。20100926hp13 半行空けてのスタッフロールだからキュアムーンライトの変身バンクはケンオーさん担当だよな?

次回予告もこの人たち何しに来たの?と言う砂漠の使途3人や保護者的立ち位置になっているキュアムーンライトが見逃せない!

20100926hpyokkキュアムーンライトは背が高すぎるな、ピンヒールだけで10センチは身長稼いでいないか?もうほとんどつま先立ちの様なのをさ。

次回予告のこの技のタイミングとか塗りが凄いね。

20100926155424 かっこよすぎるぞキュアムーンライト!

次回も観よう。20100926hpedk

ふと思った事。

ダークプリキュア!の強さをフリーザ様とした場合、キュアムーンライトがスーパーサイヤ人化した悟空でキュアサンシャインがネイルと合体後のピッコロさん。ブロッサムがクリリンでマリンはヤムチャ?(笑)。それくらいの力の差かな?と。

いや~、今回は良い久川綾が主役のアニメだった。今でもファンですよ~。Dscn2951LD等をしっかり、保管してたりする。DVD出る訳ないしな。

本人はオタク嫌いだそうだが、まぁ、セーラームーン系の18禁同人誌を見れば、その役を演じている人なら誰でもオタク嫌いになるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Blu-ray発売とな!

ネットで商品検索していたら、映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!のBlu-rayがついに発売になる事を知った。201009257netう~ん、これまたどこで買おう?

東映アニメーションショップではまだ売りだされていないようだ。

プリキュアと言えば、うちにもパッションが届きました。Dscn2950 ・・・パッションが来たら全部箱から出そうと思ったけどフィギュアのフェイスを見て止めることにした。

イース様の方が出来が良いと思う。

イースたん版で気色の悪いフィギュアを芸術品と称している輩がハートキャッチプリキュア!のパクリアニメをベルサイユ宮殿でしている事を知った。

ここまでハートキャッチプリキュア!を連想させる物は著作権侵害に抵触すると感じるのだが、東映さんの出方を待とう。

プリキュアシリーズはキャラクタービジネスなのだから、まだハートキャッチプリキュア!を見た事が無い人が今後ハートキャッチプリキュア!を見たら、本物の方をパクリと思ってしまうだろう。

某漫画家なんて言葉の意味が全く違うのに使われている単語で著作権侵害と言って某シンガーと裁判までしたからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゲゲゲの女房が最終回でした。201009257nhkgegegeend まだ水木夫妻もご健勝ですからまだ物語は続くかもしれない。

良いものを見せていただきました、NHKさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての百合姫

今日は確か別冊フライデーの発売日のはずだが・・・どこにも置いてない。

仕方ないから百合姫とMcあくしずを買った。

百合姫を初めて勝ったのだが、これって女性向け雑誌だよな。

なのに・・・なに?このあざとい格好の絵は?

ん?これって百合姫コンティニューなのか良くわからんが別冊と言う事だけは確からしい。

ゆるゆりをプッシュしているからまじめに読んでみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬるいコーラの方がまし

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手

あ~、あまりに政府の間抜け加減に頭に来てしまった。

炭酸抜けとぬるいコーラでどちらかを選べと言われたら、当然ぬるいコーラを択んで飲む!

炭酸が抜けたコーラはコーラじゃねぇよ、ただの黒い色の付いた砂糖水だ。

昔、故小渕元総理がアメリカで冷えたピザをお持ちしましたと冷笑されていたが、今回の尖閣諸島においての民主党政府の対応は炭酸の抜けたコーラだ。

そのこころは?不味い。

あ~、頭に来るな。

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンが一番可愛い出来です。

ローソンでプリキュアチャームマスコットを見かけたので全種買いした。

ただ、ブロッサムとマリンは1個ずつしか買わなかった。

なぜなら、前のチャームマスコットでブロッサムとマリンを使用中だから、サンシャインとムーンライトを足せばいいと思っていたからでした。

でもね、前のチャームマスコットはあまり出来が良くないのよ。

そして今回のチャームマスコットはどんな感じ?

サンシャインとムーンライト目つき悪!

それに対してブロッサムとマリンは改善されていました。

使用前、使用後見たいだ。

ブロッサムとマリンは今回の方が出来が良いから買い足す事にしよう。

チャームマスコットのパッケージも可愛いな。これ壁紙にできないかな。Hpm

文字を消したり折り線を消したり大変そうだな。

サラリーマンにはそんな時間ないしな。暇な時にコツコツやるしかないな。

アニメイトから水樹奈々ちゃんの【Blu-ray】水樹奈々/NANA CLIPS 5予約のお知らせが来たので予約しといた。Animt 水樹奈々ちゃんと言えば、明日発売のフライデー増刊号のグラビアに登場するそうだが・・・また偽パイですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科学的なものと非科学的なもの

今日のお昼はすき家で済ます。

と言っても秋感謝の牛丼を食べる訳でもなく、まぐろたたき丼と豚汁サラダセットを注文した。

食べている途中に「良ければどうぞ」と抹茶を出してもらった。なんとなく、小さな幸せ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大阪屋書店であさりよしとおのまんがサイエンスと総天然色妖怪美少女絵巻( ´艸`)プププを買う。Dscn2947

あさりよしとおの漫画サイエンスは学研が出しているだけあって、ためになる漫画だ。Dscn2948

そらそうだ学研の科学と学習に載っていた漫画だもの。

もう20年以上続いていても飽きない漫画だ。そらそうだ。

そして総天然色妖怪美少女絵巻。

これは同じ出版社で出した萌え萌え妖怪事典の挿絵とかをムックにした物。

不死の存在のものを美少女と言うのはどうかと言う事は、Dscn2949 棚にあげておこう。

これが美少女版ぬらりひょんか(´ρ`)ぽか~ん

資料にならないけれどもネタとしては面白いと思う。

まだ萌えブームは続くらしい。

そういやぁ、らき☆すたの科学本は何時届くんだ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ニフティからカレーセットが届いたのだが・・・日記に書くべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

録画仕損じてもどうと言う事もなかった

いや~、うっかりしてオカルト学院録画し損ねちゃったい。

地デジ放送なら追跡録画してくれるのだが、ケーブルTVでアナログ放送している為に時間録画なのだよ。

仕方ない、2週間後にAT-Xで見よう。

かと思えば、マリー&ガリーがまた再放送。今日見るものはブリーチだけかい!あのもうどうでもいい引き延ばし漫画。

そういえば、某女神漫画がまたアニメになるんだってね。某はコミックス30巻までは付きあったが、今はどうでもいい漫画の部類に入っている。

人気がまだあるとは思えないのだけど?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰宅するとスカパーから10月の番組お知らせが届いていた。

表紙には”真夜中にキュン!深夜系アニメヒロイン大集合!!”とものすごい見出しがある。

てっきりピンナップの一つでもついているかと思いきや、放送中及び新番組のお知らせでした。

・・・冗談かと思っていたが、ホントに農業ムスメ!収穫の秋スペシャルを放送するのね。

10月3日午後10時45分から1の5分アニメ。

微妙なアニメになりそうな予感。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、営業車両を運転していると、高校時代の先輩を見かけた。

声をかけようと思ったが、すっかりおばちゃん体型になっていたので止めました。

写真とかTVで見かける熟女になっても美人の人は努力を惜しまないんだな、と言う事がわかった日でした。まる。

何の話しだ?

そういう某も最近はお腹の辺りがふくよかに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週が最終週

ゲゲゲの女房が今週で終わりである。20100920nhk某にしてはすごく珍しく最初から最後まで見たTVドラマであると同時に日曜を除く毎日欠かさず見たTV番組でもある。

実際に最近のTV番組は全く面白くないのよ。出演料の安いタレントをひな壇に並べているだけで。

ゲゲゲの女房以外に面白いと感じたのは踊るドクターかな?全話見なかったけど。

話しがそれた。

先週の放送でゲゲゲの鬼太郎3期の放送だから、昭和60年で今年が昭和85年だから、あれから25年か。

先週の次週予告のカットに出たゲゲゲの鬼太郎。20100920nhk2

そして水木夫妻が並んで立つカット。20100920nhk3

今日は布枝さんのお父さんが脳こうそくで倒れて実家に見舞いに行く話でした。

残りは後5話。

ゲゲゲの女房DVD-BOX2は来月発売だ。

とりあえず、買っておこうな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

世間は3連休だったらしいが某は本日出勤でした。

某ラジオでゲストコメンテーターが高速道路の祝日割引は無い方が良いと言っていたけど、どうなんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お帰りなさいひろみさん

未明のカウントダウンTVでハートキャッチプリキュア!新EDテーマTomorrow Song 〜あしたのうた〜が初登場22位でした。20100919cdtv22

そういう事でハートキャッチプリキュア!第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」の感想です。

アバンでいきなりの夢オチ。20100919hp32

これは薫子さんが見ていた夢でした。20100919hp322_2 そして回想中のデューン様・・・でかいな大豪院邪鬼並みの大きさだ。20100919hp321 デューン様の闘気がそう見せているのだろうか。

今回は砂漠の使途との戦闘は無し。新玩具じゃなくて新アイテムを手に入れる為の話しだ。

キュアフラワーが砂漠の使途と戦って居た時に手に入れた強大な力とは、ハートキャッチミラージュの事。

そしてそれを保管している場所がプリキュアパレス、直訳すると可愛く救済宮殿・・・いや訳さなくて良い(笑)。

なぜかそれを知っているゆり。20100919hp322

突然のゆり登場は不自然だと思うが、毎日コッペ様にモフモフしに来ていると考えれば納得はいく。

プリキュアパレスに入ってブロッサムたちを待っていたのは先代のプリキュアを倒すという事だった。20100919hp323 薫子さんが「見事私を倒して見せなさい」と言った時には、「えっこの歳でプリキュアになるの?まさかプリキュアになる事によって若返りの効果があるのか?」と思ってしまった。

先代のプリキュアを倒すことがハートキャッチミラージュを手に入れる条件。20100919hp324 やはり薫子さんとつぼみは戦うのか?と思っていたら、肩すかし。

闘うのはコッペ様でした。20100919hp325

この時点ではつぼみは謎のイケメンさんがコッペ様とは知らずに告白をするが、う~ん見事恋が散るパターンだ。

ブロッサム達はコッペ様の行動を読んで攻撃パターンを作り、見事コッペ様に勝った。20100919hp326プリキュア・シャイニング・フォルティシモを受けた後にたった一言のセリフ「成長したな」が堀賢さんの出演でした。

某の見立てでは、コッペ様はもっと強い気がするのだけど。

わざと負けたのだろうか?

20100919hp323_2 なんとなく・・・プリキュアに一度見せた技は通用しない?そんな訳ないか。

そしてコッペ様が空さんの姿をしていた理由がパートナーを慰めるためらしい。

20100919hp328そうかパートナーの最愛の人の姿で傍にいたのか。

でも、それってやさしかか?その辺りは人それぞれだからあまり触れないでおこう。

そして歴代プリキュアの意思が語りかける・・・鶴ひろみさんか~。そうか歴代プリキュアって美神も入っているのか。

ああ!GS美神の限定DVD-BOX迷わず買っておけばよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

話しを戻してGS美神の放送時間は同じ時間帯だったから、お帰りなさいひろみさん。

そしていよいよ来週はキュアムーンライト復活だ。20100919hp3210

予告部分しか観ていないが・・・サンシャインの変身バンクで力尽きた・・・のかな。なんか普通に見えた。

来週を待とう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!カレンダーが来た。

ハートキャッチプリキュア!の2011版カレンダーが今日届いた。

当然、予備(保存用)も購入した。

これが来年のカレンダーの表紙。

カレンダーの原画は馬越さんが書いたっぽい絵だ。

ちょいと中身を拝見。

かなり良いです。これは買いです。

ハートキャッチプリキュア!と言えば、今日の朝刊にDSソフトの予約チラシが入っていた。

どうやら、読売代理店でハートキャッチプリキュア!DSソフトを予約するとオリジナルポスターが付くらしい。

ポスターが付くなら、ここで予約しようかな。

でも定価販売です。アマゾンだと4,211円。ハピネットは発売日にお届けで4,440円。

まいったな、ゲーム系のオタクじゃないからゲーム系のお店がわからないや。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

タロの散歩で川中島の公園に行く。

何かイベントをやるらしくテントが張られていた。どうやら松代の歴史をトークする番組を収録するらしい。

それと同時進行らしいがテントにパンフが置いてあったのでもらってきた。

松代の秋祭り告知チラシだ。

来月には松代潘真田十万石まつりがおこなわれるそうだ。

さらにイベントが立て続けにあるようだ。

ちなみにこのパンフには世紀末オカルト学院の事は一切触れていませんでした。
そらそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには普通の日記を

普通、月度の締めは20日なのだが切りが良いので今日が締日だった。

台風のおかげか急に涼しくなり体調も良くなった。やはり人は眠らないとだめだな。

猛暑の時はエアコンのタイマーが切れるとあまりの暑さに目が覚めた。結局、それで毎日4時間未満の睡眠時間だった訳だ。

疲れが取れない訳だ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

CSのアニマックスで最強の弟子ケンイチを配信しています。

毎回見ていますが作画が非常に微妙なアニメだ。もうちょっとしっかりとしたデッサンで作画してくれたらと思う。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

日記のテンプレートを2年ぶりくらいにココロに戻した。

まぁ、ついでに炎狐のブラウザデザインをキュアサンシャインにしました。Soregasimsen現在はこんな感じである。

ホントはキュアブラックにしたかったんだけどデザインがなかった。

ホントにただの日記だな。

追記。

某サイトからハ○ヒちゃんの麻雀とかという物が発売になるという知らせが来たが、もう買う人は前ほどいないぞ。

某もそのアニメDVDーBOXを買うのをやめたからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライデー買った?

個人情報流出事件のあった、メッセサンオーが通販を本格的に再開したようなので利用してみた。

代引きで注文してみたが宅配業者からの電話が携帯に掛って来た。出来れば先ず自宅にかけて欲しい。

そして冗談で注文してみた同人誌福袋。Dscn2940 あの値段でこの量と言うのはお得だ。しかし、以前買った物とダブるのは覚悟が必要。

う~ん同人誌から手を引くのかメッセサンオー。

そして興味はないが話題のゲームソフトを買ってみた。Dscn2942

なにが話題かと言うと・・・ここ。Dscn29422

公募で名前を募集した場合、その名前が既に使用されていないか調べるのが当り前なんだけどね。2006って、こっちの方が圧倒的に先じゃん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

は~い、某も買いました今号のフライデー。Dscn2944 実は某、フライデーを買うのはこれが初めて。

なにしろ、フライデーと言うと北野武ことビートたけしの一件ですさまじく印象が悪い。

でもそれはそれこれはこれと言う事で、水樹奈々ちゃんが表紙のフライデーを買ってしまった。・・・これメイク誰だ?

そして特製クリアファイルが抽選で当たるというのだが!どうしても複数応募して当選確率をあげたい場合には応募券の複製はダメなので本誌を複数冊買うしかない。Dscn2945う~ん、どうするよ某。

なんかコンビニでフライデーの入荷数が多いし、それを見越しての事だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野市に来た時のお土産

今日、東映アニメーションショップからハートキャッチプリキュア!DVD4巻が届く。

東映アニメーションショップと言えば、昨日から【ハートキャッチプリキュア!】クッションA・クッションB・図書カード(サンシャイン&ムーンライト)・スポーツタオル(サンシャイン&ムーンライト)が予約開始になっている。とりあえず、1個ずつ予約した。

それよりもコスパでサンシャイントートバックを早く売りださないかな~。と。

で、DVD4巻の内容はダークプリキュアが女子サッカー部を襲う話20100412hp16

から、プロポーズ大作戦まで。20100425hp1210

特に10話は1クールでの重要回だ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日はすいえんサー自体が総集編でした。20100915nhkkinou

したがってマリー&ガリーはお休み。

世紀末オカルト学院。

善光寺通りでのデート?

長野県に来たら必ず買いなさい。

280年の歴史を持つ七味唐辛子。20100915okalt

長野県で薬味の唐辛子と言えば八幡屋磯五郎 を言います。

お土産にはこれを買いましょう。

なんかね、普通の七味唐辛子よりもうまいのよ。秘伝の調合?

それとオリジナルデザインの缶も作っているらしいがオカルト学院印七味は止めてね。

オカルト学院の話と言えば、あまりの超展開に視聴者置いてけぼり。20100915okalt2 えっと、みのりんキャラがディープキスして、KKKみたいな連中が出てきて、マヤは柔術で窮地を脱出いていて(笑)そうじゃねぇ!、眼鏡流忍術のさっちゃんが実は魔女っ娘で(笑)マヤの死を偽装していて。

・・・超展開過ぎる。

とりあえず言える事は・・・「東シナ海にいかなる領土問題も存在していない。日本の主権を脅かす活動や 行為には厳しく毅然(きぜん)と対応していくに尽きる」この記者会見で初めて前原さんグッジョブ!と思った。

関係ないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報。

東映アニメーションでDr,スランプアラレちゃんやドラゴンボールでおなじみのアニメーター内山正幸氏がお亡くなりになっていたという事を知りました。

享年58歳。

謹んでご冥福をお祈りします。

またアニメ界の巨匠がお亡くなりになっていました。

内山さんはもっとニュースになっていてもおかしくないと思う。今日訃報をようやく知ったくらいなので。20100914sbm 画像は故内山氏が作画監督をしたスーパービックリマン最終話から。

朝日放送系列日曜朝8時30分でもおなじみのアニメーターでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らき☆すたnifty出張所無くなってたのね

先日日記に書いた"『電撃テンジカーズ』107代目・悟空Tシャツ オマケ冊子『メイドのフミエさん(復刻版)』付き"がこれである。Dscn2938Tシャツはどうでもいいとして復刻版の方はさすがに絵が古いな。

ぼちぼちと読もう。

今日、ヤフオクで届いたなぎさ。というかキュアブラック。Dscn2939 いや~、どうせトレーディングコレクションを買えばいいと安易な気持ちでお客さん宅の娘さんにあげたら、どこにも売っていないのナ。

結構売れ行きが早かったらしい。

背景がプリキュアキーボードでは無いのは、ハイボールをこぼして壊してしまったからだ。今はプリキュアキーボードの代わりにPCデポで980円のキーボードを買って使ってます。恐ろしく具合が良い。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日未明のNHKのMAGでらき☆すたが出た。

出たと言ってもあの!らき☆すた神輿とか。20100913nhk やはり町おこしは地元密着キャラだな。

ゆるキャラでは人は呼べないものな。20100913nhk1これを変と思う人もいるかもしれないが、これが東映戦隊ヒーローもののようにずっと続けば日本の伝統芸能になるのと同じで浮世絵と同じ扱いになるかも。20100913nhk2おお!ハートキャッチプリキュア!綿菓子。

そして初音ミクのコンサートの模様も放送された。20100913nhk3このコンサートのDVDがCDTVで初登場2位だったな。

えっと、MAGのあとは良いや。興味ないし。

来週は増刊号だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!

今回はアバンから戦闘モードでした。20100912hp

今回もキュアムーンライト復活にかけてのお話。

アバンの戦闘でまたプリキュアに敗れて城に帰るサソリーナ。20100912hp2 う~ん、今回は青山さんの一人原画だけど珍しく微妙な回になりそう。

そういう訳で第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした・・・」の感想です。そして今回の見どころ。20100912hp3 思わず某もニーソ教に入信しそうになるカットだ。

ちなみにニーソックスはアマゾンで買えます

(笑)。

そしてアバン後のCM。20100912hpcm いきなりここで出すか~。

まぁ、新アイキャッチ20100912hp4 では既に出ていたけどこんなに早く玩具の宣伝か~。

CM明け後に彼岸花を見つめるゆりの姿があった。しかし、なぜ彼岸花?OPではバラじゃないか。

ちょっと、気が付いたのだがポプリって男の子なんだな多分。理由はゆりの胸に迷わず飛び込んでいくところ。

20100912104937

すっ・・・隙がない!

さすがは変身できなくなったとはいえキュアムーンライトだ。なんともないぜ。20100912hp5 (意味不明)

そしてファッション部へ。

文化祭でファッション部はファッションショーを行う予定のようだ。えっと、ファッション部って昔で言うところの洋裁部(死語だな)とかソーイング部とかの現代版かな?

その会議でえりかいわく、「夏休みの宿題だってギリギリになって焦ってやるようじゃダメなの」等と言っていますが、20100912hp6 をい、えりか、お前は宿題どころかデザトリアンによろしければ中学校も(破壊して)と言っていなかったか?そんなペコちゃんの可愛い真似をしてもおじさんは騙されないぞ。でも可愛いから許す!某はココロが広いのだ(笑)。

ファッションショーの特別ゲストとしてもも姉ぇを呼ぶ事にしえりかたちは、ゆりにもファッションショーに出てもらうべくもも姉ぇのところに向かうのだ。20100912hp7 そこには仲良くゆりゆりしているゆりの姿があった。20100912hp8 う~ん、久川キャラは成績優秀なのが伝統だ。

そこに現れる玉ねぎヘッド。20100912hp9お~い、痛い台湾人に1番じゃなきゃだめなんですか!2番じゃいけないんですか!と言われるぞ。だが、それは日本を陥れる為の作戦だと言っておこう。目指すなら1番だ!

・・・話しがそれた。

かってにゆりに挑戦状を突きつけたこの玉ねぎ頭。なまえは・・・誰だっけ?

つぼみが話したファッションショーのテーマに何かを思い席を立つゆり。その時、もも姉はえりかを可愛がっていた。20100912hp10

やはりえりかはもも姉が好きなんだな。

その頃、砂漠の使途は強化パーツをサバーク博士から貰っていたのだ。

なんとなく、Bパートのこのシーンが良いと思った。20100912hp11 ゆりを負け犬呼ばわりするサソリーナ。この自信は一体どこから?で、えっと誰だっけ?玉ねぎ頭の花は・・・何これ?20100912hp12あまりありがたくない花のようだ。

さらに砂漠の使途の新アイテムダークブレスレットはデザトリアンと合体可能のようだ。20100912hp13 これがデザトリアンの操作法らしい。20100912hp14

強くなったデザトリアンに対してプリキュアが出した技はこれは良い。

20100912114845 なるほど、ブロッサムとマリンをゴールドフォルテバーストでコーティングして相手にぶつける技か。

あの花はホウレンソウだったのか。で、彼岸花はなんだったんだ?

それは良いとしてEDのゆりのテロップ位置が変わった。20100912hp15 いよいよキュアムーンライト復活秒読みだ。

あと、カレンダーの予約が始まっているぞ。

某は予約したぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑み過ぎは体に毒だ

ちょっとウトウトしてテレビをつけっぱなしにして寝てしまったらしく、起きた時に目に映ったのは”とある魔術の禁書目録”だった。ちなみにAT-Xの再放送。

冗談抜きで初めてみました。

これってラブコメ?見たのは18話でサブタイは”偽物”これでレプリカと読むそうだ(中2病と言うのあって・・・)。禁書目録とかいて”インデックス”と読ませるあたりが痛いので見なかっただけなのだ。

その禁書目録シリーズは知っていたが、とある科学の超電磁砲のキャラJhuoroku がでてきてビックリ。うぃきぺで調べちゃったイ。興味が無いってそんなものだな。

ちょっと面白かったな。2期があるそうだ。今度は初めから見てみよう。

【ニコニコ動画】とある魔術の禁書目録ⅡPV(番宣)

電撃と言えば、『電撃テンジカーズ』107代目・悟空Tシャツ オマケ冊子『メイドのフミエさん(復刻版)』が届いているのだが、日記に書く事を全く忘れていたな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

火曜日にマリー&ガリーの感想を書くのを忘れていた。でも、今日は再放送があったから、感想抜きでマリカの可愛い所だけ載せておこう。20100911nhk マリカと言えば、プチぷりちぃーフィギュアシリーズ No.5 マリー&ガリー マリカ 甘ロリVer.の予約をしておいたが生産決定のメールが来ない。

予約締切は今月8日だったから・・・300体の受注にならなかったのかな?

NHKと言えば、ゲゲゲの女房!

今日は「人生は活動写真のように」の最終話。イトツが亡くなったシーンはちょっと涙を浮かべました。20100911nhkgegege良いシーンでしたね。

まさに大往生でした。20100911nhkgegege2 おそらくこのシーンが今日のテレビ番組視聴率でトップを取った気がする。

この回を見逃した人はNHKのオンデマンドで有料配信中だ。

最後にNHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えっと会社関係の事を書いても面白いのは関係者だけなので止めておこう。

うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の愚痴は明日書く

さくらんぼ小学校の事は多くの人が知っていると思う。

そこの土田正剛市長が言うに事かいて間抜けなことを言いやがりました。

会見の最後に土田市長は「同名のアダルトサイトがあるとは夢にも思わなかった」と話し、「交通事故に例えるなら、 (向こうから)ぶつかって来たような感じだ」と渋い表情を浮かべた。

もうアホの言い分としか言いようがない。例えて言うなら日本産の品物の名前を商標登録している中国並みだ。後出しのくせして威張って居やがる、居直り強盗。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大阪屋書店でアニメージュを買う。

理由はよくわからないがアニメージュが一番売れていた。戦国BASARAの成果なのか?某はプリキュアのED記事を読みたかっただけなんだけど、2pしかないのに表紙にポップを入れてくるとは悪よのうアニメージュ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

TBS系列のSBCを見ると、またゲゲゲの女房人気にあやかったぴったんこカンカンをやっていた。

いい加減にしろ!と言いたい。

自分のテレビ局の番組で番組を作れ!他局の人気番組にすがるな!

さすがに今日はしつこいと思い見ませんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近かわいいと思っているアニメキャラ。

ティーンタイタンズのジンクス。

まさか無いよな~、と思っていたら、結構ピクシィに絵がありました。

やはり、同じことを思う人は多いようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラリーマンの昼食。

最近の昼食は外食で済ますことが多い。

昨日、20年ぶりにすき家で昼食にしたのだが、吉○屋よりうまい。これを相良軍曹に話したら、「やっぱそう感じるよね」と言われた。

さらに「そのうちにすき屋が牛飯独占するんじゃないか?」と言うので長野県内にある牛飯やはすき家と吉○屋しか思い浮かばず、そう感じるのもやむなし。と思う。

今日はラーメン屋に入ったがどうしても支払額が800円近くになる。

サラリーマンの昼はうどん屋と牛飯屋か。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

セブン&アイでさ、乾麺のラ王を見かけたんだけど、例のラ王のCM撮影で槍ケ岳山頂を撮影で私物化し、ほかの登山客に迷惑をかけた事を知っていたので買わない事にしました。Kijiはっきり言って、某は今後ラ王を買う事はまずないな。

さらに日清の製品を買う事も考えてしまう。

電通の仕業と言う事らしいが、いずれにしても環境省が夏期は山が混雑するから撮影を自粛するように要請していたのを無視したんだろ。

某の中で日清の株は下落しすぎて紙以下の値です。

もし、日清本当に知らない事だったら、広告制作会社に企業イメージを失墜させたとして損害賠償請求出来るのではないか?

他のところでもこの話は昨日のうちにしているからここまで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は別冊少年マガジンの発売日だったんだが・・・まぁこんな月もあるさ。

前から買おうか買うまいか迷っていたキュアブラックのキュアdollをトイザラスで買いました。

そしたら、スーパーバックを使わなければ2円引いてくれるのね。何時からこんな西友みたいな事をやっているんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュアCD届く

東映アニメーションショップからハートキャッチプリキュア!の後期エンディングテーマCDが届いた。Dscn2934無論、通常版とCD+DVDの2つである。

CDケースの背景は娘TYPEvol11の映画ハートキャッチプリキュア!の記事のページである。しかし、今号の娘TYPEは結構な売れ行きだわ。

「ストライクウィッチーズ」仕様Tシャツ付きコンプエースはまだ書店で見かけるが娘TTPEはほとんどの書店で見かけない。ちなみに某はコンプエースを2冊買いました。(笑)

話しがそれたが、後期エンディングテーマのCD、通常版の方は開封しない事とした。

で、CD+DVDの方だが、中身はこんな感じ。Dscn2935い~ちゅ~き♡

ボーイッシュだ♡りんちゃんさんやなぎさとは一味違うボーイッシュさ。

そしてノンテロップEDの一コマ。20100908hpcd えと、このCDについているDVDでこのOPと言う事は、このOPが完成版なのかな?

いや違う。

フレッシュプリキュア!の時のように映画で完成版のOPとなるはずだ。

20100908hpcd2

何故そう思うかと言うと、この部分が足りないのだ。20100908hpcd21 この黄色い線で囲った部分にムーンライトの妖精が入る気がしてならない。

そう思うのは某だけかな。

来年のカレンダー予約した?某はA4を2つ予約しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地方紙オカルト学院

長野市民新聞に世紀末オカルト学院の特集があった。 Dscn2933

だからそれだけなんだけどね。

地方紙だから記事に期待をしてはいけない程度のもの。

そうか、聖地巡礼で松代を訪れる人が増えているのか。

今日の世紀末オカルト学院。

20100907214743

狙いを付けたような良いタイミングでの美風さんの訪問。

20100907215500

二昔前のラブコメを思い出すな~。

しかし、うえだゆうじがあんな声を出すと最近はギャグ漫画日よりを思い出して笑ってしまう。

一応シリアスなしゃべり方なんだろうがギャグで使いすぎたな。

ついに次の番組の宣伝が流れた。20100907yokoku おお!あと3回か?

広げた風呂敷をどうたたむのか?実里キャラのおっぱいでごまかされはせんぞ!20100907yokoku2 でも・・・良いかも20100907yokoku3 (*゚∀゚)=3ハァハァ

いやそうじゃなくて次回は何と!20100907yokoku4

凄い超展開じゃないか。

まさか発動オチ?20100907yokoku5かなり名の知れたアニメ監督が風呂敷を畳む事が出来ずにメインキャラクターを次々と死なせていくアレ。

う~ん、今回の話はなんだったんだろう?悪い父親はいないとでも言うつもりか?そんなお花畑的な考えは止めような。

それにしても!いい加減、テレ東をデジタル配信にしろよケーブル会社。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前の話しのカットがピクシィでイラストになってた。

軽トラはスズキキャリイなのだが、スバルサンバーにしてほしかったな。松代にはヤマトオートがあるからな。


しかし、主人公が死ぬとは神がかり的な展開だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルが良い時もある

ヤフオクで落札したステッカーをR1に貼る。


これでR1のリアサイドに貼ってあるマグコレとお揃いである。

実はR1のリアハッチはアルミ製なのでマグネットが付かないのだ。

これでぬるい痛車がさらにぬるくなった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も暑い。

タロもばて気味。

なかなか熟睡する良い方法はないものか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、レンタル屋で”ぱすてるチャイムContinue”がPSPのゲームソフトになるという事を初めて知った。

スキャナ動かすの面倒だからデジカメで良いや。Dscn2931 驚いてネットでググると7月には発表されていたみたい。

しかし、この手のゲーム業界ってエロゲー・・・もとい美少女ゲーム(。・w・。 )しか元ネタが無いのか。

ぱすチャは好きですよ、某はアリスソフトの会員でもあるし、初回限定特典のバインダーも持っているからな。

問題はPSPを持っていない事だ。

そしてキタエリなのかよ。Dscn2932 なんとも微妙なキャスト。

このゲームがヒットすれば深夜アニメに走る可能性が高いと思いました○

作文~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!第30話

「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」 20100905hp1今回は河野チームの作監だから動きが良いのは間違いない。と思っていた通りの良い動きでした。コンテも大塚コンテ・演出だったし。

そろそろ、映画宣伝OPになるかと思っていましたが、普通でした。

10月に入ってからかな。

そういう訳で今回の感想です。

話しの概要は新学期が始まっていつきにあまりかまってもらえなくなるポプリが家出するというもの。

そして家出したポプリは公園でセクシーな声の幼女と出会う。20100905hp2フローラではないか。 20100905yp5gogoいや、どちらかと言うと紗和々姉か。20100905kaibutu2皆口さんのナレーションは耳に心地よいからとても好きです、好きですが幼女はつらいと思うぞ。

まぁ、ご褒美だと思えば良いか。誰に対して?(笑)。

いつきがメガネ同好会ではなく生徒会役員に頭を下げている間、ポプリははるかちゃんとよろしくやっていました。20100905hp3 「はるかと一緒に家出しよう」って既に家出しているんじゃありませんか?お二方。

その頃の砂漠の使途のみなさん。

クモジャキーに化粧品を捨てられて落ち込むコブラージャ。20100905hp4 あの~今、間違いなくココロの花が枯れているのはコブラージャだと思うんですけど。

雨が降り出したが必死にポプリを探すいつきの姿があった。20100905hp5 だがポプリを最初に見つけたのはゆりだった。20100905hp6 う~ん、もも姉これだけの出番でセリフありか。20100905hp7

今回はキュアムーンライト復活にかけての重要な回かもしれない。

もしかしてこれって凄いご褒美なのでは。20年近く前の人気キャラの中の人がそろった!20100905hp8思わずLD(笑)のジャケットイラストを編集しちゃったい。20100905smsldj

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

当時このアニメを見て声優になろうと思った人たちが今、声優になっているから当時どのくらいのアニメだったかがわかる。

某もセラムンには投資したな(笑)。さて、話を戻そう。

今回のデザトリアンは春香ちゃんのママ。20100905hp10無情にもはるかちゃんの目の前でデザトリアンにされてしまうはるかママ。20100905hp11しかもこのデザトリアン、意味もなく強い。さすがは70年代ロボットアニメデザインだ。シンプルは強い。

そしてここから動く動く。

20100905210314 間一髪間に合ったいつきに冷たい態度を取るゆり。

しまったNOIRの映像ソフト持って無ぇ。また中の人ネタか。

話しを戻してパートナーの妖精を失う事について注意を促すゆり。・・・もしかして前に日記にゆりだけ妖精がいない事に対してまさかと書いたが・・・もし予想通りなら燃える展開じゃねぇか。

しかしはるかママは何か武道とかやっていたのか?

20100905211534

サンシャインでも歯が立たない。

20100905211629 目からビームなんて今のアニメじゃお目にかかれないからな。

しかしホントによく動く動く。

デザトリアンの動きを止められない窮地にブロッサムとマリンが間に合った。

20100905213344

が、おしりパンチに何故作画枚数をさく?誰のご褒美だ。

今日のえりか様。20100905hp12

これはひどい(笑)。

まぁ、最後はう~でが飛び出すババンバンを倒してはるかママを救い出すのだが、よく考えたらいつき、遥かの前でキュアサンシャインに変身してんじゃん。良いのか。

次回はさらに楽しみな回だ。20100905hpjikaiyokoku

ゆりの妖精がどうなったかがわかる回と砂漠の使途が何やら新アイテムを備えてプリキュアに襲いかかる模様。

う~ん、次回も観よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保存用キーボードおろすかおろすまいか。

今週は良いことが一つもなかった週でした。 残暑も厳しいし、ばてばて。

プリキュアのキーボードにハイボールをこぼして壊してしまった。眼鏡を踏んで壊してしまった。顔も見たくないaraiが支社に来やがった。その他にも悪い事が4つもあった。

あとタロの背中にひどいアトピーが出来た。こんな時期に?ブタクサのせいか?こんな事は初めてだ。

計7つか。

先週、睡眠導入剤を処方してもらったけどエアコンのタイマーが切れるとやはり寝苦しさで目が覚めます。

やむなく、エアコンは朝までかけっぱなし。

今は夜になると涼しくなってきたけどバイパスの騒音が耳に入って気になるのだ。

しかも明るいと眠れないたちでして。

タロは朝方の涼しい頃になってウトウトしてます。良いなぁそんな生活。

呟き以上!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のゲゲゲの女房は水木先生の売れなくなった時の話でしたね。

この頃に月曜ドラマランドで実写版のゲゲゲの鬼太郎を放送してその後でゲゲゲの鬼太郎3期がはじまる訳だ。

今週は懐かしの顔ぶれでしたな。松坂慶子に南明菜に梶原善。

未だにアッキーナ演じる河合はるこが誰がモデルなのかが分からん。

戌井さんは良いねぇ、水木先生の終生の友と言う感じだ。20100904nhk

戌井さんの言葉にはっとして鬼気迫る表情で自分の過去の漫画を読みあさるシーンも良かった。20100904nhk2

そして今日、泉谷しげる小豆あらいが良かったぁ。20100904nhk3

これは某の中ではゲゲゲの鬼太郎4期の佐野史郎吸血鬼エリート並みのヒットだ。

なんか合うわぁ。

20100904nhk_2

今週のゲゲゲの女房では水木プロに取材に来た放送局が「今さら鬼太郎でもなですしね」と言って布美枝さんの横を通り過ぎるシーンがあった。

そのために3期4期5期とゲゲゲの鬼太郎は違っているのだ。

ゲゲゲの鬼太郎3期の時に何のアニメ誌だっけ?多分アニメックかアニメージュだと思う。その中で高層ビルの間からライトに当たりながら80年代の新しい鬼太郎が始まった。という記事があったのを覚えている。

記事の出典元を覚えていないのが残念だけど。

5期のノリはまだ通用しますよ~。週刊漫画が原作で今放送中の某妖怪アニメよりは面白いからな。20100904gegege5ki 水木先生の短編漫画を鬼太郎にアレンジするなら今しかない。

5期で既にいくつかやったみたいだけど。え?2期の焼き直し。

まぁ、当時と今では社会がかなり違うからやるなら5期だな。

関係ない話だが真奈美ちゃんの中の人はハトプリに出る予定ないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花金だったのに

今朝、ピクシィを見たらあまりにもバカバカしいから10点満点を入れてしまった絵を一つ紹介しとこう。

もう、キュアムーンライトがイロモノと化している辺りが面白い。さらにダークプリキュアがオッドアイのせいで懐かしのGヒコロウ絵に見える。
うららと言うかキュアレモネがカレーを食べている辺りが面白い。

そういやぁ、未だにCOCO一番館に入った事のない某。

相良軍曹にどんな味か聞いたら、味は一種類だけでそれにいろんな総菜をトッピングするだけとの事だった。

入る理由が無い。

話は変わって、ハートキャッチプリキュア!に新アイテムが出た。Fm38 キャラクタータンブラーである。

とりあえず、コスパにて2個予約した。

BIGLOBEの「アニメワン」でアニメ声優の注目度ベスト10を発表したんだ。

ニフティはそういうのないのか?アニメ関係のブログデザインもBIGLOBEの方が多いし、なんとかならないものか。

それはそうとしてベスト10だが、順位はこんな感じ。

1位:釘宮理恵さん  
2位:水樹奈々さん  
3位:神谷浩史さん  
4位:福山潤さん  
5位:豊崎愛生さん  
6位:小清水亜美さん  
以下略。

ナージャまで行けばいいだろう(笑)。

グループタックってアニメ会社あるが倒産したんだって。

エルフを狩る者たちとか吸血鬼美夕は好きだったな。

やはりアニメはプリキュアとかガンダムの様なキャラクタービジネスでないと成り立たなくなってきたようだ。

DVDを売ることが前提の深夜アニメは綱渡りだな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某ごとですが今日顔も見たくない奴に会った。もし、支社に来るという事がわかっていたら会社休んだのに。(-゛-メ)

いや、有給も制度休もまだ使えるのでな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボビージャパンはお買い得らしい

今月号のホビージャパンにはブロンプトンの折りたたみ自転車プラモが付いてくる。

相良軍曹にこれ要るものかと聞いたら、単独で買うと1000円はするというので某も買いました。 Dscn2927

バンダイのSH.フィギュアにサイズが合うだろうか?

ホビージャパンをパラパラとめくると結構良いなのはが出ていた。

3分の1サイズのdollが発売になるようだ。価格は・・・6万3千円!Dscn2928

良いものだと思うが某にそこまでは。

今月号のなかよしはキュアサンシャイン対ダークプリキュアの回だった。

う~ん、この内容では来月号のなかよしを買うのも微妙なところだ。

ネタバレは禁止されているのかそれともネット上のアプロード対策の為か。20100902nagisa

確かに昨年のイース様からキュアパッションに変わるときは異常だった感じはしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとエッチなドンブリがおまけですか(笑)

一部のSに評判が良かったらしいのでgifにしてみた。

20100901211659

それはそうとメーカーで限定予約受付中の甘ロリマリカを予約しました。Index 欲しい人は早めに予約しておこう。

そういう某も危うハートキャッチプリキュア!の刺繍ワークシャツを予約しそびれるところだったからな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

某スーパーで日清ラ王を見かけたので3つほど買いました。Dscn2921 お昼に1個食べたのですが・・・こんな味だったけ?粉っぽい味。

前はもう少しましな味だった記憶がある。

生麺から乾麺に変わるそうだが正解かもしれない。

アマゾンから稲庭うどんが届いているので開封した。Dscn2923

たしか虎の穴でも萌えパッケージで稲庭うどんが売られていたな。Dscn2925このところ同人誌ばかりで届いた箱を開封しなかったからな。

開封して良かった。

どうやらこのうどんもweb限定うどんがあった。ちょっとエロ目のイラストで。

このところネット注文ばかりしているな。

ネット注文と言えば、銀魂紅桜編のブルーレイをどこで買おう。

値段ならアマゾンや楽天が同価格。

発売日に商品が欲しいならハピネット。

特典で選ぶならツタヤにするかアニメイトにするか。

迷うな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »