« 花金だったのに | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第30話 »

保存用キーボードおろすかおろすまいか。

今週は良いことが一つもなかった週でした。 残暑も厳しいし、ばてばて。

プリキュアのキーボードにハイボールをこぼして壊してしまった。眼鏡を踏んで壊してしまった。顔も見たくないaraiが支社に来やがった。その他にも悪い事が4つもあった。

あとタロの背中にひどいアトピーが出来た。こんな時期に?ブタクサのせいか?こんな事は初めてだ。

計7つか。

先週、睡眠導入剤を処方してもらったけどエアコンのタイマーが切れるとやはり寝苦しさで目が覚めます。

やむなく、エアコンは朝までかけっぱなし。

今は夜になると涼しくなってきたけどバイパスの騒音が耳に入って気になるのだ。

しかも明るいと眠れないたちでして。

タロは朝方の涼しい頃になってウトウトしてます。良いなぁそんな生活。

呟き以上!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週のゲゲゲの女房は水木先生の売れなくなった時の話でしたね。

この頃に月曜ドラマランドで実写版のゲゲゲの鬼太郎を放送してその後でゲゲゲの鬼太郎3期がはじまる訳だ。

今週は懐かしの顔ぶれでしたな。松坂慶子に南明菜に梶原善。

未だにアッキーナ演じる河合はるこが誰がモデルなのかが分からん。

戌井さんは良いねぇ、水木先生の終生の友と言う感じだ。20100904nhk

戌井さんの言葉にはっとして鬼気迫る表情で自分の過去の漫画を読みあさるシーンも良かった。20100904nhk2

そして今日、泉谷しげる小豆あらいが良かったぁ。20100904nhk3

これは某の中ではゲゲゲの鬼太郎4期の佐野史郎吸血鬼エリート並みのヒットだ。

なんか合うわぁ。

20100904nhk_2

今週のゲゲゲの女房では水木プロに取材に来た放送局が「今さら鬼太郎でもなですしね」と言って布美枝さんの横を通り過ぎるシーンがあった。

そのために3期4期5期とゲゲゲの鬼太郎は違っているのだ。

ゲゲゲの鬼太郎3期の時に何のアニメ誌だっけ?多分アニメックかアニメージュだと思う。その中で高層ビルの間からライトに当たりながら80年代の新しい鬼太郎が始まった。という記事があったのを覚えている。

記事の出典元を覚えていないのが残念だけど。

5期のノリはまだ通用しますよ~。週刊漫画が原作で今放送中の某妖怪アニメよりは面白いからな。20100904gegege5ki 水木先生の短編漫画を鬼太郎にアレンジするなら今しかない。

5期で既にいくつかやったみたいだけど。え?2期の焼き直し。

まぁ、当時と今では社会がかなり違うからやるなら5期だな。

関係ない話だが真奈美ちゃんの中の人はハトプリに出る予定ないのかな。

|

« 花金だったのに | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第30話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49349304

この記事へのトラックバック一覧です: 保存用キーボードおろすかおろすまいか。:

« 花金だったのに | トップページ | ハートキャッチプリキュア!第30話 »