« ハートキャッチプリキュア!カレンダーが来た。 | トップページ | 今週が最終週 »

お帰りなさいひろみさん

未明のカウントダウンTVでハートキャッチプリキュア!新EDテーマTomorrow Song 〜あしたのうた〜が初登場22位でした。20100919cdtv22

そういう事でハートキャッチプリキュア!第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」の感想です。

アバンでいきなりの夢オチ。20100919hp32

これは薫子さんが見ていた夢でした。20100919hp322_2 そして回想中のデューン様・・・でかいな大豪院邪鬼並みの大きさだ。20100919hp321 デューン様の闘気がそう見せているのだろうか。

今回は砂漠の使途との戦闘は無し。新玩具じゃなくて新アイテムを手に入れる為の話しだ。

キュアフラワーが砂漠の使途と戦って居た時に手に入れた強大な力とは、ハートキャッチミラージュの事。

そしてそれを保管している場所がプリキュアパレス、直訳すると可愛く救済宮殿・・・いや訳さなくて良い(笑)。

なぜかそれを知っているゆり。20100919hp322

突然のゆり登場は不自然だと思うが、毎日コッペ様にモフモフしに来ていると考えれば納得はいく。

プリキュアパレスに入ってブロッサムたちを待っていたのは先代のプリキュアを倒すという事だった。20100919hp323 薫子さんが「見事私を倒して見せなさい」と言った時には、「えっこの歳でプリキュアになるの?まさかプリキュアになる事によって若返りの効果があるのか?」と思ってしまった。

先代のプリキュアを倒すことがハートキャッチミラージュを手に入れる条件。20100919hp324 やはり薫子さんとつぼみは戦うのか?と思っていたら、肩すかし。

闘うのはコッペ様でした。20100919hp325

この時点ではつぼみは謎のイケメンさんがコッペ様とは知らずに告白をするが、う~ん見事恋が散るパターンだ。

ブロッサム達はコッペ様の行動を読んで攻撃パターンを作り、見事コッペ様に勝った。20100919hp326プリキュア・シャイニング・フォルティシモを受けた後にたった一言のセリフ「成長したな」が堀賢さんの出演でした。

某の見立てでは、コッペ様はもっと強い気がするのだけど。

わざと負けたのだろうか?

20100919hp323_2 なんとなく・・・プリキュアに一度見せた技は通用しない?そんな訳ないか。

そしてコッペ様が空さんの姿をしていた理由がパートナーを慰めるためらしい。

20100919hp328そうかパートナーの最愛の人の姿で傍にいたのか。

でも、それってやさしかか?その辺りは人それぞれだからあまり触れないでおこう。

そして歴代プリキュアの意思が語りかける・・・鶴ひろみさんか~。そうか歴代プリキュアって美神も入っているのか。

ああ!GS美神の限定DVD-BOX迷わず買っておけばよかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

話しを戻してGS美神の放送時間は同じ時間帯だったから、お帰りなさいひろみさん。

そしていよいよ来週はキュアムーンライト復活だ。20100919hp3210

予告部分しか観ていないが・・・サンシャインの変身バンクで力尽きた・・・のかな。なんか普通に見えた。

来週を待とう。

 

|

« ハートキャッチプリキュア!カレンダーが来た。 | トップページ | 今週が最終週 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49495157

この記事へのトラックバック一覧です: お帰りなさいひろみさん:

« ハートキャッチプリキュア!カレンダーが来た。 | トップページ | 今週が最終週 »