« Blu-ray発売とな! | トップページ | 某、パチスロはやりませぬ故 »

アバンだけで腹八分目でした

今回のハートキャッチプリキュア!はキュアムーンライトが復活する話でした。20100926hp1

何故ゆりがプリキュアに再び変身できない理由をアバンで放送しましたが、これだけで腹八分目まで行きました。

第33話『キュアムーンライト、遂に復活ですっ!!』の感想です。

ハートキャッチミラージュで見たゆりのココロの花が枯れていたのにはびっくり!20100926hp2 百合の花言葉は     * 威厳     * 純潔、無垢     * 貴重、純愛・・・これが枯れているのはすれている証しなんて突っ込まないようにしよう。

プリキュア!になれない理由を思い出して橋の上で涙ぐむゆり。20100926133831妖精の事を思い泣くという事はココロの花が枯れても純粋さが残っているという事かな?20100926hp3そこに「泣かないでムーンライト」と・・・あれ?この声は・・・20100926gt1ヅラだよな。

ムーンライトの妖精の名はコロンで中の人は石田彰か!20100926hp4某もダーク=妖精説だったが違ったようだ。う~ん、石ノ森章太郎のヒーローもので育ったからそれがパターンとして身にしみてるな。

それにしてもコロンは石田彰の声でココロの種が生まれるとか言っていたのか。笑ってしまうじゃないか。20100926gt2 ウンコかどうかは良いとしても、これで銀魂が再アニメ化した際にネタされる事が増えてしまったじゃないか。新訳紅桜篇のでハートキャッチ魂キュア!と言いきってからな。

話しを元に戻して、ゆりがプリキュア!になったのはゆりの父親が失踪した後であった事が薫子さんの話で初めて明かされた。う~ん、ダークプリキュア!の正体がますます分からなくなって来た。ダークの「お前は私だからだ」の謎は深まった。

回想シーンで見るにあたりサバーク博士って、もしかしてダークプリキュアよりも強いのか?と思ってう。20100926hp5シプレとコフレは「コロンさえ生きていればダークプリキュア!に負けなかった」と言っていたが闘っている場所が心の大樹の下だから同日にふたりで敗れた気がする。

それにしてもツリ目の妖精さんですか。20100926hp6 某同人誌東京ツリ目ランドに載ってしまうじゃないか。ぬいぐるみには不向きな感じがするけどかえって良いかもしれない。

それはそうとこれは妖精の世界ではイケメンなのかな?

キュアムーンライトが看取ったコロンの最後。これはたまらんわな。20100926hp7手の中でサーッと砂のように散っていく様はな。

この話を薫子さんに聞いた後のつぼみ達はゆりを慰めようと百合の元に行くけど、これは思わずこの間のジャンプの銀魂で将軍様のプールを思い出してしまう。20100926hp8あれだよ、九ちゃんがお妙さんに慰めてもらうふりをしつつお妙さんの胸に顔をうず「ぐへへへへ」と笑ったアレ。

普段さらしを巻いているから分からなかったが九ちゃんって意外とナイスバディなのナ。また話しが外れた。

心の大樹にコロンの姿が浮かび上がっている。ゆりがハートキャッチミラージュで心の大樹の元に転送してもらうとそこには百太郎化したスタンド化?したコロンの姿があった。20100926hp9っかし、凄いセリフだ体が滅んでしまったって。コロンが生きていたときは笑っていたんだなキュアムーンライト。20100926hp10

同時に植物園にダークプリキュア!が向かって来たんだけど、ダークプリキュア!の強さってブロッサム+マリン+サンシャイン<ダークなんだね。20100926hp11ダークプリキュア!がこれまた凄いセリフで「3人力を合わせたとでも言うつもりかぁ!」・・・とても幼女がメインターゲットのアニメとは思えません。・・・ダークさん口元に小じわが・・・。

今回はダークプリキュア!弾き飛ばされたけど変身が解けてシースルーにならなかった分強くなってたという事かな?そこにゆりさん登場!20100926hp12 残り時間も無いから来週に引きだ!だけど萌えるじゃなくて燃える展開だ。

それにしても変身シーン短か!

20100926154115 思わず、前に紹介した同人誌のアニメ―ジョを思い出した(笑)。20100926anj.jpg

まぁ、これがフルバージョンの変身だとは思わないけどね。

その理由はEDの原画マンにケンオーさんがいた事。20100926hp13 半行空けてのスタッフロールだからキュアムーンライトの変身バンクはケンオーさん担当だよな?

次回予告もこの人たち何しに来たの?と言う砂漠の使途3人や保護者的立ち位置になっているキュアムーンライトが見逃せない!

20100926hpyokkキュアムーンライトは背が高すぎるな、ピンヒールだけで10センチは身長稼いでいないか?もうほとんどつま先立ちの様なのをさ。

次回予告のこの技のタイミングとか塗りが凄いね。

20100926155424 かっこよすぎるぞキュアムーンライト!

次回も観よう。20100926hpedk

ふと思った事。

ダークプリキュア!の強さをフリーザ様とした場合、キュアムーンライトがスーパーサイヤ人化した悟空でキュアサンシャインがネイルと合体後のピッコロさん。ブロッサムがクリリンでマリンはヤムチャ?(笑)。それくらいの力の差かな?と。

いや~、今回は良い久川綾が主役のアニメだった。今でもファンですよ~。Dscn2951LD等をしっかり、保管してたりする。DVD出る訳ないしな。

本人はオタク嫌いだそうだが、まぁ、セーラームーン系の18禁同人誌を見れば、その役を演じている人なら誰でもオタク嫌いになるわな。

|

« Blu-ray発売とな! | トップページ | 某、パチスロはやりませぬ故 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49566364

この記事へのトラックバック一覧です: アバンだけで腹八分目でした:

« Blu-ray発売とな! | トップページ | 某、パチスロはやりませぬ故 »