« 呑み過ぎは体に毒だ | トップページ | らき☆すたnifty出張所無くなってたのね »

ハートキャッチプリキュア!

今回はアバンから戦闘モードでした。20100912hp

今回もキュアムーンライト復活にかけてのお話。

アバンの戦闘でまたプリキュアに敗れて城に帰るサソリーナ。20100912hp2 う~ん、今回は青山さんの一人原画だけど珍しく微妙な回になりそう。

そういう訳で第31話「悲しみの正体!それは、ゆりさんの妖精でした・・・」の感想です。そして今回の見どころ。20100912hp3 思わず某もニーソ教に入信しそうになるカットだ。

ちなみにニーソックスはアマゾンで買えます

(笑)。

そしてアバン後のCM。20100912hpcm いきなりここで出すか~。

まぁ、新アイキャッチ20100912hp4 では既に出ていたけどこんなに早く玩具の宣伝か~。

CM明け後に彼岸花を見つめるゆりの姿があった。しかし、なぜ彼岸花?OPではバラじゃないか。

ちょっと、気が付いたのだがポプリって男の子なんだな多分。理由はゆりの胸に迷わず飛び込んでいくところ。

20100912104937

すっ・・・隙がない!

さすがは変身できなくなったとはいえキュアムーンライトだ。なんともないぜ。20100912hp5 (意味不明)

そしてファッション部へ。

文化祭でファッション部はファッションショーを行う予定のようだ。えっと、ファッション部って昔で言うところの洋裁部(死語だな)とかソーイング部とかの現代版かな?

その会議でえりかいわく、「夏休みの宿題だってギリギリになって焦ってやるようじゃダメなの」等と言っていますが、20100912hp6 をい、えりか、お前は宿題どころかデザトリアンによろしければ中学校も(破壊して)と言っていなかったか?そんなペコちゃんの可愛い真似をしてもおじさんは騙されないぞ。でも可愛いから許す!某はココロが広いのだ(笑)。

ファッションショーの特別ゲストとしてもも姉ぇを呼ぶ事にしえりかたちは、ゆりにもファッションショーに出てもらうべくもも姉ぇのところに向かうのだ。20100912hp7 そこには仲良くゆりゆりしているゆりの姿があった。20100912hp8 う~ん、久川キャラは成績優秀なのが伝統だ。

そこに現れる玉ねぎヘッド。20100912hp9お~い、痛い台湾人に1番じゃなきゃだめなんですか!2番じゃいけないんですか!と言われるぞ。だが、それは日本を陥れる為の作戦だと言っておこう。目指すなら1番だ!

・・・話しがそれた。

かってにゆりに挑戦状を突きつけたこの玉ねぎ頭。なまえは・・・誰だっけ?

つぼみが話したファッションショーのテーマに何かを思い席を立つゆり。その時、もも姉はえりかを可愛がっていた。20100912hp10

やはりえりかはもも姉が好きなんだな。

その頃、砂漠の使途は強化パーツをサバーク博士から貰っていたのだ。

なんとなく、Bパートのこのシーンが良いと思った。20100912hp11 ゆりを負け犬呼ばわりするサソリーナ。この自信は一体どこから?で、えっと誰だっけ?玉ねぎ頭の花は・・・何これ?20100912hp12あまりありがたくない花のようだ。

さらに砂漠の使途の新アイテムダークブレスレットはデザトリアンと合体可能のようだ。20100912hp13 これがデザトリアンの操作法らしい。20100912hp14

強くなったデザトリアンに対してプリキュアが出した技はこれは良い。

20100912114845 なるほど、ブロッサムとマリンをゴールドフォルテバーストでコーティングして相手にぶつける技か。

あの花はホウレンソウだったのか。で、彼岸花はなんだったんだ?

それは良いとしてEDのゆりのテロップ位置が変わった。20100912hp15 いよいよキュアムーンライト復活秒読みだ。

あと、カレンダーの予約が始まっているぞ。

某は予約したぞ。

|

« 呑み過ぎは体に毒だ | トップページ | らき☆すたnifty出張所無くなってたのね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49423518

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!:

« 呑み過ぎは体に毒だ | トップページ | らき☆すたnifty出張所無くなってたのね »