« 録画仕損じてもどうと言う事もなかった | トップページ | マリンが一番可愛い出来です。 »

科学的なものと非科学的なもの

今日のお昼はすき家で済ます。

と言っても秋感謝の牛丼を食べる訳でもなく、まぐろたたき丼と豚汁サラダセットを注文した。

食べている途中に「良ければどうぞ」と抹茶を出してもらった。なんとなく、小さな幸せ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大阪屋書店であさりよしとおのまんがサイエンスと総天然色妖怪美少女絵巻( ´艸`)プププを買う。Dscn2947

あさりよしとおの漫画サイエンスは学研が出しているだけあって、ためになる漫画だ。Dscn2948

そらそうだ学研の科学と学習に載っていた漫画だもの。

もう20年以上続いていても飽きない漫画だ。そらそうだ。

そして総天然色妖怪美少女絵巻。

これは同じ出版社で出した萌え萌え妖怪事典の挿絵とかをムックにした物。

不死の存在のものを美少女と言うのはどうかと言う事は、Dscn2949 棚にあげておこう。

これが美少女版ぬらりひょんか(´ρ`)ぽか~ん

資料にならないけれどもネタとしては面白いと思う。

まだ萌えブームは続くらしい。

そういやぁ、らき☆すたの科学本は何時届くんだ?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ニフティからカレーセットが届いたのだが・・・日記に書くべきか。

|

« 録画仕損じてもどうと言う事もなかった | トップページ | マリンが一番可愛い出来です。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49530147

この記事へのトラックバック一覧です: 科学的なものと非科学的なもの:

« 録画仕損じてもどうと言う事もなかった | トップページ | マリンが一番可愛い出来です。 »