« 某、パチスロはやりませぬ故 | トップページ | スバルとガイナックスがコラボだと! »

SFだった世紀末オカルト学院

SFと書いてサイエンスフィクションかサイエンスファンタジーかそのどちらかである。

世紀末オカルト学院の最終回が今日の未明にあった。今回は録画の失敗はなかった、と同時に、AT-Xのみのりんキャラおっぴろげジャンプの録画にも成功した。

すいません、某の日記は全年齢対象(笑)なのでそれは載せられないのです。

このところの久川キャラは深夜アニメで微妙なキャラばかりだな。20100928okalt 日中のアニメでは熟女キャラというかお母さんキャラ?すみません卯ノ花隊長。

タイムパラドックス。

これを言い始めたら、きりがないがよく使われる話だ。

スタートレック:ヴォイジャーでは死んだ仲間を取り戻すためにチャコティとキムが奮戦する話。何話だったけ?トレッキーじゃないから分からないや。

最後のカットで未来のキムから過去のキムへのメッセージはタイムパラドックスどころかあり得ない話。でもキャスリン艦長は「タイムパラドックスを解決するには考えないようにする事」と言っていた。

ジャスティスリーグでは未来に飛ばされたスーパーマンに敵役のヴァンダル・サヴェージが自分の犯した犯罪を止めて欲しいと頼み、サヴェージ以外いなくなった未来の歴史を変えたりと。

タイムパラドックスは結局、パラドックス部分に当たる人物が消えたりするのである。20100928okalt2 オカルト学院ではマヤのおやじさんが地下基地を出たところでパラドックスは閉じる。結果、大人の文明は消滅するのである。

しかし、同じ時系列と考えれば、ショタの文明は内田家に養子に入ったという事になる。20100928okalt3 文明の「マヤ!俺を俺を頼んだぞ~」の意味は消滅した文明が知るところである。

この騒動がもとで実の母が・・・たと言う事なのだろうか。

関係ない話だが、UMAのチュウパカブラって、DNAがコヨーテと狼の混血らしいそうだね。ただ、なんで毛が無いのかが謎だそうで。

世紀末オカルト学院の問題といえば、なんでデジタル放送をアナロク化した放送で見なければならないかという事だ。AT-XはHD放送だけどね、1周遅れで。

さらに今回のマリー&ガリーも再放送だった。

ver.2は全部で何話なんだ?

最後は拾った画像で。1285609939545 見たとおりふたばだよ。

松代アニメはもうないだろうな~。

|

« 某、パチスロはやりませぬ故 | トップページ | スバルとガイナックスがコラボだと! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49590060

この記事へのトラックバック一覧です: SFだった世紀末オカルト学院:

« 某、パチスロはやりませぬ故 | トップページ | スバルとガイナックスがコラボだと! »