« ちょっと7巻買ってくる。 | トップページ | 買えました、まりあ☥ほりっく7巻 »

映画OPバージョンだね

今日から、ハートキャッチプリキュア!が劇場版宣伝OPになりました。

だが、その前のアバンが始まる前にプリキュア!ミュージカルショーのCMが長野県は流れたんだよね。20101024hcmyu ホクト文化会館でミュージカルショーを公演するそうだが、よもやテロ活動をするとは思わなかった。(;ω;)20101024hcp1テロ活動はアバンだけですんだけどね。

う~ん、さすがにこのミュージカルショーは行く勇気が無いな。

アバンで隕石が落ちてくる辺りの突っ込みは止めておこう。

これだけ大きい隕石が落ちてきたら、落下予想地域に避難指示が出ると言った突っ込みは野暮ですぜ。旦那方。

そしてOP!映画宣伝になりましたね。20101024hcmovie1 なんとなく、えりかが凄く目立つ。

えりかは理恵監督と上野作監どちらかのお気に入りキャラなのだろうか?と、思ってしまう程にだ。20101024hcmovie2 前に日記に書いた事があるけど、つぼみよりもえりかの方が生き生きと描かれていて主人公っぽいと感じるのだ。20101024hcmovie3

前回の文化祭回もそう感じたけど。まぁ、前半のエピソードでふたりでプリキュア!と言っていたからな。

そしてCM。

20101024171840 工藤真由ちゃんの初ミニアルバム。10月27日発売か~。ああ、そう言えば東映から「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル [Single, Maxi]の発送が遅れるとのメールが来ていたな。レーベルからの商品出荷が遅れるのが原因だそうだが、大丈夫かMarvelous Entertainment。

そして第37話「強くなります!試練はプリキュア対プリキュア!!」の感想です。

落ちてきた隕石から出てきたものはデザートデビルなる異形のものでした。・・・いかん!仮面ライダーディケイドMOVIEのイカデビルのおやじギャクを思い出した。そうですか、デザートでビールですか。最近某は酒飲んでいないな~。(何の話しだ)

20101024hcp2 ・・・どちらにしてもスナッキーやデザトリアンと同じようにショッカーみたいなベルトを巻いているのね。

デザートデビルがこれまた凄い、花畑を砂漠に変える怪しげな怪光線を持っているのだ。初めから、こいつが出てくれば問題無いじゃん。と言う突っ込みもなしだ!

ヒーローものの定番として、この手の新しい敵は手ごわいんだよね。弾き飛ばされたブロッサムにマリンが「あたしの親友になにするのよ!!」20101024hcp3 と、言って、デザートデビルに挑んでいった時にりんちゃんさんの「友達なめんな!」という名セリフを思い出した。

どうにもかなわないデザートデビルに対してブロッサムが傍観を決め込んでいたキュアムーンライト(笑)20101024hcp4 にアドバイスを受けてなんとか退けた。それにしてもこの表情、あからさまに他人事だな。

きっと、変身シーンが未だに他の3人の付け足し程度しかない事に腹を立てていたに違いない。

4人一斉のホルテウェーブ!だ!20101024hchennsinbank

デザートデビルを退けて出てきたのはグリーンリバーライトでした。どうも未だにシンタローのイメージが強くて笑ってしまうな。某にとっては一番強力なキャラだったんだな。まぁ、グリーンリバーは良いとして、ハートキャッチミラージュの力とは一体?最終回に向けての伏線だな。20101024hcp5

攻勢を強める砂漠の使途に対して最後の力を受け取るべく、プリキュアパレスに最後の試練を受けるべく一向。最後の試練とは自分の影と戦う事だった。20101024hcp6

自分の影と戦うのではなくて、自分の闇の部分を認めるという事が最終試練だった。20101024hcp7 それにしても、いつきというかサンシャイン!ホントに重度のブラコンだな。光も闇も兄様で同化かよ(笑)。

最後の試練を乗り越え記念(笑)にプリキュア!パレスに石像が飾られるマリン、サンシャイン、ムーンライト。そしてムーンライトの絶対領域。20101024hcp8 でもね、ブロッサムだけが試練を乗り越えられないでいた。20101024hcp9影ブロッサムはブロッサムに「キュアブロッサム、あなたは、変わる事は出来ない。チェンジする事は出来ないのよ。」と告げる。

20101024181907

ここで次回に引きとなった。ここで次回とは珍しいな。つぼみがブロッサムが新しい自分になれない理由とは何だろう?

そういえば4人のうち、つぼみだけがココロの花が枯れただの咲いただのと言った話しが無かったな。そうなのかな。

そうだとすると”灯台下暗し”と言うか盲点だな、うちの会社でもよくあるよ、事務所に近いから当然うちを利用しているだろうと皆スルーしている事が(笑)。

で次回、ブロッサムは追試中だった。20101024hcp9_2

こうしてみると結った髪を降ろしたブロッサムも良いな。20101024hcpmoto2 この姿はつぼみが成長した姿のだろうか。

スーパーシルエットのブロッサム。20101024hcpmoto3 白いのはウェディングドレスがモチーフなんでしょうか。20101024hcpmoto えっと、今回が37話だから50話で完結とした場合、残り1クールだな。

パワパフZみたいにロボットが出てくる事は無いと思うがゆりの父が行方不明の伏線は博士の正体〈予想〉で終了なのかな。

|

« ちょっと7巻買ってくる。 | トップページ | 買えました、まりあ☥ほりっく7巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49832552

この記事へのトラックバック一覧です: 映画OPバージョンだね:

« ちょっと7巻買ってくる。 | トップページ | 買えました、まりあ☥ほりっく7巻 »