« プリキュア!DX3のタイトル発表? | トップページ | 訃報です。さようなら、コブラ。 »

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?観てきました。

今日から封切りになりました映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショーですか!?を観てきました。Dscn3040観た感想はというと、ゆりさん変身シーン短けぇ。

そういうととじゃなくて、久しぶりにマリンの変身シーンをフルで見た気がした。20101030123530ここのクルクルってシーンを久しぶりに見たら、なんとなく新鮮に感じてしまいました。

それはさておき、OPの制作スタッフを看板などの背景で紹介するのは良かったですね。それに関係して、キャラデザの馬越さんと上野さんの名前をマンホールの模様にしていたのはシャレでしょうか?オラァ!踏んでみれ!とか、どうぞ御踏みくださいみたいな。

少しネタバレになるけど、最初のプリキュア!のシーンで出てきた着物姿のプリキュア!、あれだけでスピンオフのプリキュア!を作れちゃいそうな気がする。

Dscn3041 それって、大江戸ちゃきちゃき娘じゃんか。

そしてピンチになった時に出てくるコッペ様。Dscn3042

ファイブスター物語のランドアンド・スパコーンの「私に火炎はきかん!」ばりに、火炎を吐くドラゴンをぼてくり回しますが、スパコーン同様に最後には焦げて身動きが取れなくなっていました。

コッペ様、本当に「全部あいつ一人でいいんじゃないか」状態です。

映画全体の出来としては、良いと思います。渡辺監督(理恵ちゃん25歳)の映画初監督作品ですが、オールスターズDX2よりはるか見ごたえがありました。

フランスまで取材に行っただけはある映像だったのが印象に残りましたね。

これは見るべきでしょう。

いつもの長野千石劇場に観に行きましたが、初日に行くのは初めてだったせいか、入場整理券を受けておらないと中に入れない仕組みになってました。

映画館の入りは満員でしたね。雨も降っていたから、立ち見はいませんでした。

映画館を出るときには次のプリキュア!鑑賞客の行列が。

やはり、女児が多いね。

そして、今回ゲットしたもの!Dscn3038 映画の特別鑑賞券でもらえるキュアブロッサムパール塗装キュアドールとチャーム、自由帳、メモ帳、下敷き、クリアファイル、ハンカチ、シール、スポーツタオル、などを買いました。

中でもクリアファイル!これは買いでしょう!Dscn3039 キュアブロッサム&キュアムーンライトとキュアマリン&キュアサンシャインのクリアファイル2枚組入り!

もう一セットあってもよかったな。

まぁいいや、前売り券はあと4枚あるのだから。

でも3枚つづりの特別鑑賞券を使うのはもったいないな。

映画の前売り券の残り4枚か。20090607ersいや、それ前売り券じゃないから、使ったらマジでやばいから。

EDは3DCGのダンスではなかったが、この方が良いと感じたぞ。

あと、映画の終わりに次のDX3の宣伝がありました。

|

« プリキュア!DX3のタイトル発表? | トップページ | 訃報です。さようなら、コブラ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49884743

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?観てきました。:

« プリキュア!DX3のタイトル発表? | トップページ | 訃報です。さようなら、コブラ。 »