« 健康Hなフィギュア | トップページ | ドンキでアヒル隊長セットが安い »

明堂学院学園祭プリキュア

今回のハートキャッチプリキュア!はアバンで学園祭の様子を放送していました。

ここでなみなみの妹と父が冒頭に出て来る事で登場人物の家族が学園祭に見に来ているという事が分かる演出でした。

さらに各部活をショートカットで見せる事で学園祭の様子を分かりやすくしていて良かったです。20101017hp

学園祭は文化祭なので体育会系のさやかちゃんが参加者としてワンカット出てきたのが良い。番君と番ママはセリフ無しではあったが、こんな事に理解のある親と言うのも何とも。

園芸部部長は・・・映画部に居るって事は自分たちの発表は無いのか?鉢植え売るだけなのだろうか?まぁ、園芸部が本格的に部の活動発表をしたら、つぼみがファッションショーに専念できなくなるからな。

だが、今回一番のおいしい所を持って行ったのは写真部のかなえちゃんでした。20101017hp1

そういう訳で第36話「みんなが主役!わたしたちのステージです!!」もう36話か、残り14話くらいだな。

CM明け後につぼみの大正浪漫振り向き大サービス♡20101017hp2 そこをカメラでパシャリと・・・これは恥ずい、恥ずかしい、何の罰ゲームだ?20101017hp3

もうここまでで大サービス過ぎる、視聴率強化週か?と思ってしまう程だ。つぼみ可愛いな。20101017hp4 えりかいわく「お客様、店内撮影はご遠慮ください!」だそうだが、別料金?

それなら別料金払うぞ~(笑)。

いつきに至っては、家族が来ている事に驚いたが兄さつきの笑顔にボ~となるあり様。20101017hp5 それをつぼみとえりかににへら~と笑われて・・・いつきのブラコン健在だな。

男装で僕キャラでブラコンでしかも変身するとパツキンツインテ―ル。ちょっとぉ、フックありすぎですよ。Gintama

フレプリの時にキタエリがイース様を見て”反則だ”と言ったらしいがサンシャインにも近いものがあるな。

それでいつきがつぼみとえりかを呼びに来たのはステージ発表の順番が軽音部(けいおん部では無い)とファッション部の入れ替わりファッション部がとりを取る事になったのでした。20101017hp6えりかは「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めとー轟き叫ぶ!!」と言ったかどうかは定かではない。って、言っていないけど、一瞬そう思った。

いつきと共に軽音部の部室へと向かったところに、部室内から「止めて!」と叫び声が!驚いたいつきが部室内に入ると20101017hp7 そこにはDOGESAだった。20101017hp8

これが奥義DOGEZAか!Gintama2010102

そしてハートキャッチ版の池田彩&工藤真由だ。20101017hp9 急げ二人、早くしないとコブラージャが来るぞ。

来たコブが。いつきの冷めた目が面白い。20101017hp10 ここで今回の美味しい所を持って行ったかなえちゃん。

「ひっこめ!」

20101017hp11ナイスタイミングすぎて面白すぎ。

真由と彩が今回のデザトリアン。20101017hp12花言葉はアスターだ!

やはり、キュアムーンライトは別世界の戦い方だな。20101017hp13

戦闘後にえりかの提案でファッション部のBGMとして軽音部の生演奏となった。

う~ん、ここで新EDのCDカップリング曲Dscn3007 が使われたか。

ここから今回の見せ場。20101017hp14 このカットに力入れたな~。

東映スレを見るとこのライブのカットは外注のようだとあるがホントか?20101017hp15 それにしても今回お金かけたな。

今回のハートキャッチプリキュア!を見た人は正解だったな。20101017hp16 良く動いているし、このライブのカットだけでも見ていて飽きない。20101017hp17 えっと、この顔のライン木村さん?まさかね。仮に劇場版プリキュアオールスターズDX2に続いての参加だとしてもまだ劇場版ハートキャッチプリキュア!に掛りきりのはずだ。

20101017hp18 ファッションがハートキャッチプリキュア!のキーワードでした。今回のハートキャッチプリキュア!を観た幼女は大喜びだったはずだ。

そういや、今日辺りハートキャッチプリキュア!DXガールズフィギュアキュアムーンライト&ダークプリキュアが来るはずだが、明日になりそうだな。

|

« 健康Hなフィギュア | トップページ | ドンキでアヒル隊長セットが安い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49765611

この記事へのトラックバック一覧です: 明堂学院学園祭プリキュア:

« 健康Hなフィギュア | トップページ | ドンキでアヒル隊長セットが安い »