« 今日は10月10日 | トップページ | フリーペーパーを貰うのが面白い »

文化祭か~。

今回のハートキャッチプリキュア!は文化祭の準備の話でした。

私立明堂学園では高等部も中等部も文化祭の準備で大いそがし。20101010hp

もも姉、なんか似合うぞ、その格好。

そういう事で第35話「わくわく学園祭!ファッション部はバタバタです!!」の感想です。

アバンが終わって、映画宣伝OPかと思いきや、通常OPでした。映画の封切り2週前になっても映画versionOPにならない。

昨年のフレッシュプリキュア!の映画フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?公開時は映画の封切り日が2009年10月31日でOPの映画version放送は10月18日だった。

制作間に合っていないのかな?大丈夫かボグタン?マリー&ガリーver.2.0も再放送多いし。ん?こっちは制作が終わっているだっけか。

OPはともかく、本編。20101010hp2 文化祭のポスターか、文化祭らしいねぇ、ゴスペルって・・・番組内でやるのかな?楽しみじゃないか。

文化祭の準備に追われるファッション部。

20101010124847イベントが近くなってゲームにはまるダメ同人じゃあるまいし、文化祭前になって忙しくなる事はあまりないと記憶しているのだが、雰囲気出てて良いじゃない。20101010hp3

えりかの忙しくなったあまりのパニクリ方も面白い。

この後、いつきを始め、ファッション部のみんなは他の持ち場に行ってしまうのだが、私立明堂学院では学園内へのぬいぐるみの持ち込みは自由らしい。

なにしろ、いつきはポプリを肩に載せて生徒会室へと向かったからな。

そしてつぼみはゆりも元に完成した服を見せに行くのだが、ここからスラップスティックのはじまり。

もも姉にゆりは居ないと言われた後に中等部に戻ると番君に呼び止められてポージングをやる羽目に。20101010hp4 背景の・・・鉄っチャン大集合募集って・・・やはりあるのか、鉄道部。

やっと、解放されたつぼみ。

今度は写真部からバックドロップ、いわゆる俵投げの姿勢で拉致られるのだった。20101010hp5 拉致られた理由は写真を貼るボードが余っていて、そこに何の写真を貼ったらいいかという相談。

つぼみは文化祭の準備をする皆の写真を貼ったらどうかとアドバイス。

つぼみの笑顔可愛いねぇ、それと写真部の部員も可愛いねぇ。

写真部を出たら、今度は映画部。20101010hp6 あれ?誰だっけ?と思ってしまったが鈴木真仁で再登場と思い出した。

これが後々のわらしべ長者になるのだった。

文化祭の色々な風景が面白い。20101010hp7

大正浪漫って(-_-;)コスプレはコスプレ会場以外禁止ですと言う決まりは無いのか、う~ん百合と同じ髪型の娘かよ。そばかす好きにはたまらないご褒美だと思うが。

結局、つぼみはゆりに会えずじまいだったけど、体型が同じとの申し出でもも姉がサイズ合わせするのだ。てっきり、ウエストが・・・というかと思ったら、首が通らない話だったのね。

何故、もも姉がゆりの体型を知っているかはする―という事で。

(/ー\*)

ファッションショーの練習中にファッション部の看板などを作っていない事に気が付き、そこにわらしべ登場。

をい、番、お前、学校の文化祭でそんなものを売る気か!20101010hp8 その頃、映画部は次週制作映画を編集していた。20101010hp9 こ、この3色の爆発は(笑)。

戦隊物を撮っていたのか映画部。

なんかプリキュア!ショーの看板にしか見えないぞ番君。20101010hp10

今回のデザトリアンは映画部の杉山君。その杉山君が襲って来た時の映像。20101010hp11 メイド・・・ウェイトレスの格好だな。

飲食系多いのかな。

デザトリアンが出たけどつぼみとえりかは足止めされてプリキュア!になれない。20101010hp12 そうか、ここでゆりがフリーなのか。

その流れでゆりはキュアムーンライトに変身。20101010hp13 3話目にしても変身バンク短か!

やはり圧倒的に強いぞキュアムーンライト!20101010hp14

今回のハートキャッチプリキュア!を観ていて思ったのは戦闘シーンいらなくね?という事となんとなく「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」Hitoride_2という事だな。

番組終わって、映画の宣伝。20101010hpeigacm映画どこまで完成しているんだろ。

|

« 今日は10月10日 | トップページ | フリーペーパーを貰うのが面白い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/49700078

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭か~。:

« 今日は10月10日 | トップページ | フリーペーパーを貰うのが面白い »