« アニメディアでハートキャッチプリキュア! | トップページ | NOIR実写映画化? »

侵略!イカ娘第一話を見る

侵略!イカ娘の2回目か3回目の放送を見たが第一話を見逃していたので話についていけなかった。

本日、AT-Xでやっと侵略!イカ娘が放送開始となったので第一話を見ました。

うん、電波系アニメだ。

見ていて思ったのは、オバQのノリだな~。と言う事。

キャラがかわいいのが売り線だな。20101111ikamusume

地上波では深夜アニメなので予約録画しないと見れないのが難点。

制作委員会系アニメはDVDとかキャラグッズを売って何ぼなんぼだ。そのため、もうDVD予約を受け付けている。

アマゾンのTVアニメDVDランキングで8位だ。

20101111230223 大変だな、この手のアニメはとつくづく感じる。

アマゾンの在庫処分アニメDVDの値段を見ると悲惨だ。と感じるが日本のアニメDVDの値段が高すぎるのが悪いのだ。

DVD売上で製作費を回収しているから、仕方がないと言えば仕方がない。20101111ikamusume2

話は変わって、前にわが社を利用していたお客さんが、また利用してくれるというので30キロほど車を走らせた。

そこで驚いたのが、団地で遊んでいる女児たちが持っている文具類が全部プリキュアだったのだ。

すげーよプリキュア。

どう考えても深夜アニメがこの手の商品を出すわけないからな。

プリキュアと言えば、アマゾンからダンス絵本が届く。Dscn3082 新EDダンスを覚えるためには必要となるDVDだ。

中身は①と構成が同じ。20101111hpdファンなら持っていてもよさげなもの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

休暇の未消化が多いので、ついに休暇を取るように業務指示が出た。

さて、いつ休もう。

|

« アニメディアでハートキャッチプリキュア! | トップページ | NOIR実写映画化? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

そうか、観たか…イカ娘(^^ゞ。僕も観ているんだが。確かにDVDは高すぎるな。ワンクール揃えれば、いくらかかるんだ?買う奴いるのかって思うからね。

アニメじゃないけど、輸入版の格闘技のDVDなんて5時間収録で2000円しないからね。ま、PPVで儲けてるから高く売る必要がないからだろうけど。

投稿: 名無しさん | 2010年11月13日 (土) 08時45分

アニメのDVDは本当に値段が高い。
初回特典としてフィギュア付けたり、ストラップ付けたりとおまけをつけて何とか売ろうとしているよね。
けいおん!みたいにDVDが売れるのもあるけど、そういうのは中古市場に出るのが早いからね。
先日、日記に書いたトライガンの輸入DVDは2クールで6,480円。それに対して、これから発売予定のアニメBlu-rayは
1話あたり2,000円になる。
初回放送のCMで早くもDVD発売決定!と流しているものもあるがDVD発売が前提でしょうが!と自宅で突っ込んでみたり。


あと、関係ない話だが、葛西brother退職した。

投稿: 某 | 2010年11月13日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50001134

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘第一話を見る:

« アニメディアでハートキャッチプリキュア! | トップページ | NOIR実写映画化? »