« 天使と魔女はセクシー | トップページ | これがあの商法なのか »

サソリーナさん退場の巻

今回で砂漠の使徒の幹部であるサソリーナさんが退場する話だ。

そういう訳で第40話「さよならサソリーナ・・・砂漠にも咲くこころの花です!」の感想です。

いつきは今期限りで生徒会長を引退して”佐藤君”とやらに後継を任せると言う事ですが、誰それ?20101121160313

おお!そうか佐藤君20101121hcp1とはこのタマネギ部隊か!20101121165111

だ~れが殺した、クックロビン!

話がそれた。

それにしても佐藤君とは・・・日本一平凡な苗字ですから名前もきっと某生命保険会社調べで”誠”に違いない。

で、サバの使途たちはクモジャキーとコブラージャがサソリーナを帰還?させるようにサバーク博士に進言するが、それを聞いて意地になって出撃するサソリーナ。

そのサソリーナは佐藤君をデザトリアンにするんだけど、佐藤君の本音が出てこない。「生徒会長になりたいー」とか・・・あっなるんだ。何故心の花が枯れているんだろう。

うむぅ、この辺りは触れないでおこうか。

サソリーナさんは通常の3倍のパワーを身に付けたというのに。20101121hcp2なんとなく、今回はサソリーナさん退場劇のためか話が少しテンポが速くて「あれ?」って思った。あと2か月で次のプリキュアになるから、ここで前後編は確かにつらいから1話完結ですね。

それにしてもデザトリアンに乗り込むときに「合体!」と言うのは初だな。20101121hcp3

でも女神パンチで結局は浄化されてしまうんだよな。20101121162645 これで完全にサソリーナさんは浄化されてしまったのでした。ついでに佐藤君も(笑)。

浄化された後に残った”カタクリの花”。20101121hcp4

・・・サソリーナさんの心の花が佐藤君の心の花をどうでもよくシター!Σ(`0´*)

そして山の中の診療所で目を覚ます謎の女性。20101121hcp5

「長い間、悪い夢を見ていた気がする」・・・なんか色黒だな。

もしかしてお名前はカカオさんと言うのでは?ちなみに中の人はラブのママと同じ人ね。20101121hcp6 いや、単に髪型が。

関係ない話だが、うちの母はこの女性を見て「この人もプリキュアになるの?」と聞いてきた。さすがにそれは無いと答えたのでした。

全体としての感想は・・・サソリーナさんの本体がすべて持って行ったー!それ以上でもそれ以下でもない。と感じました。

|

« 天使と魔女はセクシー | トップページ | これがあの商法なのか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50090490

この記事へのトラックバック一覧です: サソリーナさん退場の巻:

« 天使と魔女はセクシー | トップページ | これがあの商法なのか »