« これいいの? | トップページ | 大掃除中それと緊急デモようつべ(YouTube) »

キュアムーンライト専用OPでした

0映画も4週目に入り、映画宣伝OPもキャラ専用になってきました。

フレッシュの時は4人全部やりましたがハートキャッチでもやるのでしょうか。

今日はムーンライトバージョンのOP。20111114hp1 映画でも見どころの最初のプリキュア、キュアアンジェとサラマンダー男爵との回想シーン。20111114hp2「そんなで俺を見るなぁぁぁ」だったか。

とにかく映画館に観に行こうな。

3枚つづりの映画前売り鑑賞券使おうかどうしようか。あれって、使っている人いるのだろうか。使った場合、映画館できれいにチケット部分だけ切ってくれるのかな?

そういう事で第39話「えりかピンチ!マリンタクトが奪われました!!」の感想です。の前にセイカのCMで4人そろった画像が流れた。20111114hpseika

秘密のジュエリーボックスとか落書きんちょとか文具シリーズなど等。20111114hpseika2うわぁ、まだこの手の筆箱・・・今はペンケースというんだっけ?売っているのか。

持っていたな~、意味もなく鉛筆と消しゴムを入れるところが別々のふたで分かれていて、しかも表と裏にも同じようにある子供心にわくわくした筆箱。

この手の商品は今も昔も変わらないな。

CM明け、いきなりプリキュアに変身するえりか。20111114hp3 番組ガイドで掃除が関係あると知っていたから、てっきりキュアタクトではなくスピードアップして掃除をするのかと思っていた。

そしたら、タクトの浄化能力で部屋を片付けようなんて、どんな便利道具だよ。

こんなプリキュア見たことねぇ!でも、かわいいから許す。20101114110502それでも思ったことは浄化作用が何気にあったら、ものすごいマッサージ効果があるのではと。20111114hp4ゲルマニウム真っ青の効果があるフェイスマッサージ器。

それはさておいて、「はて?」と思ったのがえりかが寝付いたのに消えないタクト。20111114hp5 映画ではキュアムーンライトが気絶したらタクトは消えたけど、普通に寝るとタクトは消えないのか?

どんなシステム?それともタクトを本当に掃除の目的で出したから、寝ながら掃除掃除と思っていれば、タクトは掃除をする意志を感じ取って消えないのか?

家でしたコフレの前に現れるセクシーな声の幼女二人。20111114hp6 はるかちゃんは園児服をまた来ているのでまた家出してきたのかと思った。・・・今回は中の人セーラームーン系率高いな。

今回の主役?である、スナッキーはサソリーナにプリキュアを倒しに行こうと誘っていて、渋るサソリーナに特訓ビデオじゃなくて特訓自主製作映画(なぜ?)を見せていた。20111114hp7 「便利な体ね~」とはサソリーナの言葉。これが今回の複線(笑)。

しかし、なんでフィルムなのだろうか。今はプロジェクタがあるからフィルムでなくていいのだけど、たぶん、ボスッキーの趣味だ。

サソリーナに小ばかにされてもくじけずに打倒プリキュアに向かうスナッキー。ボスッキーの涙が・・・感動を誘わない。Sunakkiタクトで遊んでいる、るみちゃんとはるかちゃんからボスッキーがタクトを取り上げたところでAパート終了。20111114hp8CMは何事もなく、普通だった。なにか販促系があればね、幕度はドライブスルーでファミリーセットと他のものを注文したら、頼んだ品物が全部なかったからもう行かないのでスルー。でも、近所の幕度にはまた行くかも(笑)。

タクトを取り戻そうとしふれは奮闘するもピンチ!20111114hp9 そこに颯爽?とエリカ参上!

よくここがわかったな。(^-^;20101114123944あんたが原因なのに何かっこつけてんですか~。

と突っ込んでみる。20111114hp10えりかはキュアマリンに変身してスナッキーと戦うが、ここでAパートの複線が明らかに!20111114hp11マリン驚愕!スナッキーはテープで治る体の持ち主だった。

しかし、このマリンとコフレの表情は双葉でコラされそうだ。

で、まぁ2週間前の予告通り

20101031204409

になるがフォルテウェイブが出るわけもなく、浄化・・・漂白?されるボスッキー。20111114hp12シュールな構図だ。

なんとなく、フレッシュプリキュア!の良いウェスターを思い出した。

20100117fp487

そうか~、やはり漂白効果が高いのか(笑)。

来週はサソリーナさんの最後?

いよいよ、ラストに向けてスパートだな。噂によると来季のオーディションは既に終わっているらしいし、どうなるかね。

今回39話はプリキュア対砂漠の使途の話に関係ないようなあるような。

ハートキャッチプリキュア!と言えば、ハートキャッチプリキュア! プリキュアキューティーフィギュア3Bs100901ta05005 がすでに発売済みのはずなのに、見当たらない。探すのにスーパーを渡り歩くのも面倒なので楽天で注文した。

まだ少し在庫があるようだから、運が良ければ買えるんじゃなイカ

|

« これいいの? | トップページ | 大掃除中それと緊急デモようつべ(YouTube) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50024374

この記事へのトラックバック一覧です: キュアムーンライト専用OPでした:

« これいいの? | トップページ | 大掃除中それと緊急デモようつべ(YouTube) »