« 新OPとDVD-BOXのCM | トップページ | やはりパナソニックは良い物だ »

今日のハートキャッチプリキュア!12月5日分

今回はゆりさんの話でした。

アバンでそうだったのかと思ったことは、クモジャキーとコブラージャは自分の欲望のために戦っていると言う事でした。

それと、ダークプリキュアの両眼が~!

そう言う訳で第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました・・・」の感想です。

ゆりさんの回だけあって、花の水やりにも色香を演出するのは良いね。20101205hcp1 その様子を植物園の温室の外から覗く謎の人影が今回のメインキャラらしい。

予告でショタと言う事だけはわかっているがどういう話になるのか。と思っていたら、王道でした。

見つかりそうになった時にゆり宛てのラブレターを落としちゃうんだよね。

それを結局、みんなが見ることになった時。

「来ちゃったかな、あたしの時代が」20101205hcp2 思わず笑ってしまった。

なんというボケの天才なんだエリカって子は。

でも皆スル~。

いやぁ、いい味だ。

で、皆が植物園から帰る時に何かを探している少年を見つける。20101205hcp3 初めは声を聴いて、美墨亮太の中の人かな~?と感じたけど、よく聞いていると、浦和めぐみさんじゃんか。

東映アニメーションにはかなりの確率のしかも少年役で出る声優さんだ。20101205kitaro5650 ゲゲゲの鬼太郎では4期と5期に出たんだっけか。20101205kitaro5651

いえ、別にネコ娘を出したかった訳じゃありませんよ。

中の人の話は良いとして。

誰に対してのラブレター?の話になった時にいつきが「僕?」と聞いたら、顔が蒼くなる辺りが面白い。やはり、見た目は男に見えるのか。

「もしかしてゆり姉ちゃんの彼氏かと・・・」まだまだ子供だな。少年。

そして回想シーンで観たかなり貴重なゆりの私服姿。20101205hcp4

それにしても残り2カ月の時点で最初の複線をおさらいしたか。

う~ん、やはりゆりの父はあの人なのかな?まぁ、それは今の時点では良いとして。

ゆりさんの朴念仁というか、年下には興味がないのか必殺のふり方だよ。

「弟みたいで」

この年で玉砕したはやと君が今回のデザトリアンになるのだ。

やはり、砂漠の使途はプリキュアを倒すためにプリキュアの関係者をデザトリアンにしているようだ。

戦闘シーンではムーンライトはパンツ穿いていない疑惑なども出たが、女神パンチを受けたときのコブラージャ。20101205hcp5 ・・・雷句キャラだ。顔が雷句キャラになっているぞ。

コブラージャにとどめを刺そうとした時にダークプリキュアが現れるんだが、今度は両目を開くと大変なことに。20101205hcp6

お前はシャカか!

ダークが去った後のムーンライトの表情。20101205hcp7 何かありそうな表情をしているな。

それにしても妖精たちがぶら下がっているこの背景絵20101205hcp8 はどこにつるしているんだろうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週はつぼみがお姉さんになる話。20101205hcp9 驚くことはない。何しろ、某の高校の同級生なんかは高3の時に妹ができたくらいだからな。

来週はクモジャキーの登場か。

来週もダークが危なくなったクモジャキーを助けるのだろうか。

|

« 新OPとDVD-BOXのCM | トップページ | やはりパナソニックは良い物だ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50217092

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のハートキャッチプリキュア!12月5日分:

« 新OPとDVD-BOXのCM | トップページ | やはりパナソニックは良い物だ »