« 石垣市議GJ | トップページ | 今日は寒い日でした。懐も »

ハートキャッチプリキュア!43話

第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」の感想です。20101212hcp

今回の脚本は成田良美さん。 作画監督は爲我井克美さん。

それはさておき、是非、買いましょう。20101212hcpcm ふたりはプリキュアDVD-BOXを、だ。

今回は、つぼみの母が懐妊されたという事に関しての話でした。

まぁ、なんというかダジャレで思い出すのは、なぎさの父だな。MHの最終回でもダジャレを飛ばした名シーンがある。

つぼみの父はめでたい目でかいをひっかけたダジャレで・・・なぜに笑うか、ゆりさん。20101212hcp1 某は、しばし意味が分からなかったぞ。

おやじギャグがわかるとは恐るべしゆりさん。

母が入院中でつぼみが主にフラワーショップを切り盛りして、それを仲間が手伝うシーン。

20101212hcp2 ゆりゆり禁止!

まぁ、ちょっと男の子が怖い年齢でもあるかもね。

この年の男子はちょっとの事でもエッチ方向に考えるからな。

それはさておいて、ショートストレートヘアー(おかっぱ)の子は”ダイターン”って、ゆりですね。

そんな時に現れる祖母に連れられた幼女。20101212hcp3

名前をかすみと言う。

・・・カスミン?20101212hcp4 中の人は、下屋則子・・・全く知らん。

うぃきぺで調べてみると、君望のアニメでチョイ役で出ていたり、大魔法峠の国鉄子の役を演じていたりする、プリキュアシリーズでは5gogoからちょいちょいと・・・。

まだ色のついていない声優か・・・まさかね。

20101212hcp5

ゲストキャラからレギュラーになることは結構あるからな。

20101212hcp6 相変わらず、セクシーな幼女ばかりが出るアニメじゃのう。

かすみちゃんはデザトリアンにされてキュアブロッサムと戦うんだけど、待て、シールドはサンシャインの仕事のはずではないのか?20101212hcp7

本当に”もう全部あいつ一人で良いんじゃないか”状態。

ハートキャッチオーケストラの途中で出しため~が~み~波ぁ!20101212hcp8この技をデザトリアンは剣で防いでいたけど、女神の大きさから言って、それは不可能なのではないかと。

今回は良回でした。20101212hcp9 視聴者のメインターゲットがかすみちゃんと同じくらいだから、演出と絵コンテが良かったね。

そして来週はキュアフラワーが登場する回。20101212hcp10 あれだねぇ、最終回の3話くらい前まで通常の流れで行くのかな。

残り話数は6回かな?

アニメージュのアニメ放送予定を見ても49話で終わるとしか思えん。

アニメージュと言えば、今月号のフリースペースはプリキュアだ。

この”ななつん”と言う人の描いたプリキュアにはキャラに対する愛情を感じる。

Dscn3143でも、年齢が書いてないな。

30代かな?

それにしても誰だ青山さんがプリキュア降りただなんてデマ流したのは。Dscn3144

青山さんはこの日曜朝8時30分の生き字引みたいなアニメータだぞ。

う~ん、最後のプリキュアオールスターズDX3か。

中の人がキャラダブルけど、一人二役だな。

映画ふたりはプリキュアMaxHeart2雪空のともだちで敵役のフリーズンの中の人は草尾 毅だったからな。20101212movemah2

この映画を見たことのない人は、とりあえず観よう。

莉奈のこんなーシーンがあるぞ。20101212movemah22

そういやぁ、この中の人は今何仕事しているんだろう?

|

« 石垣市議GJ | トップページ | 今日は寒い日でした。懐も »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50281211

この記事へのトラックバック一覧です: ハートキャッチプリキュア!43話:

« 石垣市議GJ | トップページ | 今日は寒い日でした。懐も »