« 駐車場が満車です | トップページ | 早めのクリスマスケーキ »

待受けに思わず吹いた

今日のハートキャッチプリキュア!は反則ネタで思わずふいてしまった。

その反則ネタを使った今回のホームラン王。20101219hcp1

ため息をついて「俺も彼女欲しい」と言いつつ、「でも良いんだ」と言って懐から出したのは携帯かよ。しかも待受け画像が(笑)20101219hcp2 プリキュアかよ!

よう、同志。

Dscn3170

まぁ、携帯の待受け画像にプリキュアを使って居る同志は後ろから携帯をのぞかれてもなんてことはないがな。20101219hcp3

「さすがプリキュア待受けだ、覗かれても何ともないぜ」・・・分かる人には分かる。

そう言う訳で、第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」 の感想です。

まぁ、毎年毎年のクリスマスネタです。クリスマスにはツリーに願い事を書いた短冊を吊るして・・・それ違うわ。20101219hcp4

短冊にはプリキュアに会えますように、と言う願い事が回ってあって。その短冊をクリスマスツリーにつるしたのは”まゆかちゃん”これまたセクシーボイスの幼女だ。

まゆかちゃんは虚言癖があって、どうやら友達?に自分はプリキュアと友達と言いふらしていたらしい。

それをつぼみに見つかり、なんでそんなウソをつくの?と注意される。20101219hcp5 嘘はいけないな、この辺りは親がしっかりしつけないといけない。

少し大きくなった幼女時代のつぼみ。20101219hcp6

つぼみは、自分の小さい時も友達を作れなかったが嘘は言いませんでした。と、まゆかちゃんに注意をする。

なんか、この辺りは実際にありそうだな。幼稚園とか保育園でプリキュアと友達って言い張る子どもとか。

その事情をくんでいる話だったりしてな。

つぼみはまゆかちゃんにプリキュアを連れてくると言う約束をするのだが、あの!バイト君がデザトリアンにされて町で大暴れ!それをいつきが一人で足止めをしていることをポプリから聞かされて、町を守るためには約束を破るしかない。

こうしている間にもデザトリアンは大暴れ。20101219sittodan いや、金朋地獄は似たような事を言っているけど、これじゃないから。

でも・・・20101219hcp7 しっと団デザトリアンだよな(笑)。

いろいろやっちゃっているし。

ここでキュアサンシャインが戦うんだけど、眼福、眼福。

20101219hcp8 しかし、ここまでサンシャインの上着が絶対領域とは思いもしなかった。

それはさておいて、やはりアニメとかで約束をすると死亡フラグと言うパターンは必然ですね。死亡はしないが約束は守れないとかさ。

サンシャインのピンチにブロッサムたちが間に合う。

一瞬、ラブラブ天驚拳かと思いました。

20101219124239

今回の戦いを観ていて、砂漠の使途二人+ダークブレスレットと言う組み合わせだとかなり強くなるらしい。

プリキュアが結晶らしきものに閉じ込められている間にココロの花を一気に枯れだせようとクモジャキーが言うのは、案外まっとうな考えだと思う。ただ、キュアフラワーにまだ変身する事ができるとは夢にも思わなかったろうが。20101219hcp9 驚いた。

プリキュアに変身すると髪が伸びるのは知っていたが、まさかエステ効果まであるとは。

67歳である。

なにぃ!分身の技だと。20101219hcp10

高速移動による攻撃ではなくて戦闘力を落とすことなく分離攻撃とは、天位騎士も真っ青である。

でも、歳でもある。20101219hcp11 見た目は若返っても体力は元のままらしい。フォルテウェーブが出せないと言っているし。

デザトリアンを倒した後、幸せそうな顔で寝ている同志。

デザトリアンにされた時の間に起きたことは夢として記憶に残っているらしいから幸せなのだそうな。20101219hcp12

時にこのクリスマスカード、どこでもらえるんですか?

しっと団みたいに彼女欲しいぃ、とかクリスマスなんて嫌いだ~ぁ、って騒いでいたのにこんなご褒美ですか。ちゃっかり、薫子さんもサインしてるし(笑)。

「おばあちゃん」と言ってキュアフラワーに抱き着くキュアブロッサム。20101219hcp13 なぜかキュアフラワーだけフォーカスと言うかライトがかかっているようだ。

あれか、テレビとかで熟女の顔の下からライトアップして美白効果を出しているアレ。

そんな効果があったのか。

何とかまゆかちゃんの件は大団円になったが、そこにグリーンリバーライト登場。20101219hcp14 待て、砂漠の王がここに来たという事は、植物園の場所が砂漠の使途にばれてしまったという事じゃないか。

残り、あと5話か?これから急展開だな。

で、今回の花言葉って何だったんだろう?20101219hcp15

今回は原画マンが多かったです。るたろーの名前があった時は、え?と思いました。あれですよ、同人誌のアニメージョを出した人ですよ。

10月に書いた日記でつり目ランドのちょうど後ろにある同人誌。Dscn2919

るたろーというペンネームでクレジットされると一発で本人と分かるわ。

でもま~、パンツ先生もゲゲゲの鬼太郎5期で原画マンとして参加したから、別に驚くほどでもないか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ、今週末辺りから次回作の情報が解禁になるんじゃないかな。

今回追加された携帯の待受け画像。Dscn3174 クリスマスバージョンとキュアフラワー。Dscn3172
ゲットは携帯サイトでね。

買いそびれたと思っていたプリキュアマスコットが本日届いた。Dscn3175 中を開けてみたところ、出来は良いが羽衣みたいのがあって、実用に耐えられるのかな。

|

« 駐車場が満車です | トップページ | 早めのクリスマスケーキ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

主さんのブログがキッカケで、ハトプリを見始めて早1年。
ハトプリはもうすぐ終わってしまうのですね。寂しいです。ムスメがプリキュア大好きなので、次のスイプリも見ると思いますが・・・

ところで、主さん長野市在住なのでしょうか?
ワタシもなのですが。

投稿: 読者A(34) | 2010年12月25日 (土) 23時04分

ふふふ(゚ー゚)、長野市在住でございます。

娘さんとプリキュア鑑賞ですか、良いですね。小さい娘の7割がプリキュア大好きだそうです。
ハトプリは1月で終わりになります。(;ω;)
次作のスイートプリキュアの概要を見ていると某響を思い出してしまうのです。

投稿: 某 | 2010年12月26日 (日) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50340443

この記事へのトラックバック一覧です: 待受けに思わず吹いた:

« 駐車場が満車です | トップページ | 早めのクリスマスケーキ »