« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

微妙な立ち位置だなキャラクター紅白

今年の紅白歌合戦が始まりました。

水樹奈々ちゃんは、坂本冬美さんと中村美津子さんに手をつながれての入場でした。20101231nhkなんとなく、良い感じ、良い感じ。

昨日の日記に書いた、紅白キャラクター歌合戦は、う~ん、期待しすぎだったか。

そんな感じ。

紅白歌合戦なんだから、せめてOPの映像だけでもNHKに貸し出しても・・・と感じたんだが、東映と言うよりも放送局同志の関係だろうか。

背景がハートマークだけだったな。20101231nhk2紅白歌合戦なので、先日買った水樹奈々ちゃんのライブ映像をイメージしていたんだが、かなりのスケールダウンだったな。

なんとなく、初めての試みだから、手探り状態?と感じる。

それでも楽しめました。20101231nhk3

来年の紅白キャラクター歌合戦があるなら、期待しておこう。

いやね、ハートキャッチプリキュア!の第36話の方が迫力あったな、と。20101231hcp1

アニメ内の仮想ステージだけど、映像的にこちらの方が面白い。20101231hcp2

アニソンでダンスするなら、やはり大勢の方が迫力はある。20101231hcp3 まぁ、アニメの方はカットを短くしてテンポをよくすることができるけどね。

ステージと言うのは華やかでないとね。20101231hcp4

あと、曲のテンポが速くないか?

もしかして、今年限りの企画か。

だとしたら、残念な。

とりあえず、赤に1票入れといた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎VSプリキュア

ブログネタ: NHK紅白歌合戦、今年の見どころは?参加数拍手

今年のNHKは、かなり強い。

その理由がゲゲゲの女房景気であろう。他の民放もゲゲゲの女房人気にあやかったバラエティー番組を放送していたくらいだし、NHKもゲゲゲの女房総集編を毎朝放送するくらいだからな。

そのゲゲゲの女房とは別にNHKの紅白歌合戦にゲゲゲの鬼太郎が出るのだ。

さらに、今年はプリキュアがNHKに出る!20101230nhk どちらも着ぐるみだけどな。

キュアブロッサムの中の人である、水樹奈々ちゃんが2年連続で紅白歌合戦に出る上に、プリキュアですよ。着ぐるみだけどな。

NHKでプリキュアが鬼太郎とキャラクター紅白歌合戦をするのだ。20101230nhk2 どこの東映漫画祭りだよ。

ちょうどゴールデンの時間だ。

NHK紅白歌合戦の新企画だな。20101230nhk3

紅組にドコノコノキノコとプリキュアで白組が怪物くんとゲゲゲの鬼太郎。20101230nhk4

NHK紅白歌合戦のリハーサル番組でキュアサンシャインだけピン扱い。。20101230nhk5 あの~、NHKさん?それ奈々ちゃん20101230nhk7 が中の人のキュアブロッサムじゃないんですけど。

なに?NHKもキュアサンシャイン押しなの?20101230nhk6いや、某は一向に構わないんだけどね。

なに?NHKもそうなの?

見どころはこの初企画だな。20101230nhk8 で、出てくる鬼太郎は・・・ネコ娘が原作に近いから、2期か3期の鬼太郎だな。20101230nhk9 1期のネコ娘はゲストキャラ扱いだし、4期は髪が紫、5期は茶髪。

今年の紅白歌合戦の見どころは、ずばり、水樹奈々ちゃんとキャラクター紅白歌合戦だな。

ブログネタ: NHK紅白歌合戦、今年の見どころは?参加数拍手

しかし、ニフティも随分とタイムリーなネタを出してきたものだ。(◎´∀`)ノ

20101230nhk10

NHK紅白歌合戦は明日12月31日夜7時30分からだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い悪役が出ないとヒーローは光らないね。

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

東映のスーパー戦隊ヒーローものは、ないしょ戦隊・・・これはプリティーサミーネタだ。秘密戦隊後レンジャーから続いている、日本の伝統芸能である。

いや、冗談抜きで下手な地方祭りよりも歴史が長いのよ。

その中で出るとしたら、ヒーロー側よりも悪役側になりたいと思う。

最近では、獣拳戦隊ゲキレンジャーの敵役リオ様がイケメンユニットのD-BOYSになってたりもするし、悪の華については、グラビアアイドルはもちろん、AVアイドルも出たりと、・・・いや、そういう事じゃないんだけどね。

実は某、近年では魔法戦隊マジレンジャーが結構好きだったりするのだ。

その理由が悪役が面白いから。

悪役で人気だったのが、冥府神スフィンクス。メガネっ子だ。

そのほかにも悪役人が豪勢で、中でもナイとメア20101230majire2 が合体して出てくる、妖幻密使バンキュリア20101230majire の中の人はノーザさん20101230nor でおなじみの渡辺美佐さんだ。

でも、一番好きなのが磯部勉さん演じる、小津父で天空勇者ウルザード・ファイヤーで悪役では魔導騎士ウルザードだ。20101230majire3

磯部勉さんは、時代劇とかを見ているとたまに出てくる俳優さんだ。声優では映画の吹き替えはもちろん、エアウルフのストリング・フェロー・ホークやBLACK LAGOONのダッチとかでも有名な人だ。

やはり、悪役が良いとヒーローが光るのよ。

うん、だから、なりたいとしたら戦隊物の悪役かな。

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

あと、昨日の日記の続きで、メカキュアエンジェル。20101230eng
キュアザブングル(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュアエンジェルを開封しようとしたが

先日届いたS.Hフィギュアのキュアエンジェルを開封しようとしたんだ。Dscn3194
おお、外箱の中も外箱か。

しかも、これは輸送用保護梱包材です、と断り書きもしてある。

楽天だっけ?外箱に送り状を直接貼って痛いニュースにされたの?

で、キュアエンジェルをまた観てみる。20101229cureangei

なんか、フレッシュプリキュア!からスーパー・・・になりすぎる気がする。

あまり強化しすぎるとインフレが起きて、スーパー何とか人1だの2だのとなるぞ。

ま~、1年で終わるようになったから、それは無いか。

今見てもフレプリはキャラが違うのう。20101229cureangei2

で、外箱を取ってみる。

Dscn3195

・・・首、長げ~よ。

う~ん、これで箱から外に出す気が無くなった。

このS.Hフィギュアシリーズは首が長すぎるのが欠点だな。

まぁ、いいや、せっちゃんでも見よう。20101229serune

そしてパッション無双。20101229seruna2

しまった、この画像を見て、銀魂の神楽のパジャマっ子ネタを思い出してしまった。

2年後にジャボンディ諸島で!・・・どこだよそれ?

まぁ、良い、とりあえず宣伝しておこう。(笑)

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版)は、まだアマゾンで買えますよ。


で、通常版とどこが違うの?

さてと、フレプリの第1話でも見て寝ますか。20101229lovesetu

第1話のラブとせつなの出会いのシーン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えむえむっ!の最終回をふと思い出して、これってもしかしてデルモいね?

と、思ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感心できない事ばかり

毎日TVで見る空き菅と汚沢の報道にも飽き飽きしていが、やはり、民主党と言うのはバカの集まりである。

沖縄タイムスによると、なんでも前原が28日に、外務省内で沖縄タイムスなどのインタビューで、「日米同盟が大事との観点から、与野党を超えて(沖縄に)おわびしなくてはいけない」と言ったとの事。

救いようないな、いまだにジミンガーですよ。

誰ですかね、その自公が進めた名護市辺野古への移設で、後は環境アセスメントをする手前まで行っていたのをご破算にした党は。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

角川などの8社が”東京国際アニメフェア2011”に対抗して”アニメ コンテンツ エキスポ”を開催するそうだ。

脳内に”孔子平和賞”と言う言葉が浮かんだ。

やっている事が子供だな。

アップルのiPadに某出版社が自社の漫画を電子書籍化の申請をしたら、その内の30パーセントが却下されたんだってね。

国際的に通用しないモノがそれだけあるって事だろう。

今回はこの対抗イベントを幕張で行うそうだが、あまり感心しないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書籍で買い物難民?

某の家では新聞を3誌取っていて、それは産経と信毎と長野市民の3誌だ。

今朝、信毎の朝刊に目を通したら、南佐久の佐久穂にある平安堂が閉店するという記事が載っていた。

閉店時期は、来年1月10日。

閉店の理由が佐久市内への書店の出店(ツタヤか?)や、インターネットによる書籍販売の拡大が主な理由らしい。

これも買い物難民に入るのかねぇ。

「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?

この件で前にコマネタで日記に書いたな。

今の時代、欲しい書物はほとんどネット通販で手に入るからな。返品できないけど。

佐久穂の平安堂については、2年前の日記に書いたけど、長野県内限定ポイントカードのブルーカードが使えないのよ。

それが理由でもう買い物に入っていないのだ。

佐久市岩村田の平安堂フランチャイズ店である、大阪屋はブルーカードが使えるのにね。

魔法少女リリカルなのは見終えました

と言っても、先日買った逆輸入DVDなんだけどね。20101228nanoha そうか、こういう話だったのか。
直球で大友向け魔法少女アニメですね。

今シャフトが制作中の魔法少女アニメもこんな感じになる予感がする。

声優の田村ゆかりちゃんと言えば、今度出すCDがTBS系テレビ全国ネット「がっちりマンデー!!」EDテーマになるんだってね。

田村ゆかりちゃんが歌がうまいのは知っているが、CDは持っていないな、持っていたとしてもギャラクシーエンジェル内のキャラソンだけ。20101228galaxy どちらにしても良い事だ。

一気に出るかもしれないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えっと、ここからは映画の話。

今、東映で”わさお”という、ブサ可愛い秋田犬の映画を撮影しているんだけど。20101228wasao

そんなに不細工かな~、かわいいと思うんだけど。

なんか、もこもこしているし。20101228wasao2日記にバナーでも貼って、応援しようかと思ったけど、バナーないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

年賀状投函してきた

なかよし2月号は買いだと思う。

いやね、年賀状を投函した帰りにお買いものしてきました。Dscn3190買ったものは””よっちゃん”(笑)と”けいおん!!マスコット”そして”なかよし2月号”。

けいおん!!マスコットなんだけど、またお前か、たくあん娘。Dscn3191 でも、かわいいな~、全種買いしようかな?

しかし、たくあん娘が出ただけで満足です。みおは好みじゃない。

で、なかよしのどこが買いかと言うと、ロングウォレットだ。Dscn3192 明日から筆箱としてさっそく使おう。

なかよしと言えば、プリキュアなのだが、最終回はまさに”俺たちの戦いはこれからだ!!”

お~い、なかよし編集部さ~ん。毎回そんな終わりかたかい。

スイートプリキュア情報は、まぁ、たの幼とおともだちのほうがカラーな分親切かな。Dscn3193

おっ、2月にプリキュアムック発売予定か。

なかよし3月号の予告を見て、こういう絵になるのか。20101227nakayosi 元絵に近くはしてあるな。

巨大な丸眼が全盛の少女漫画でツリ目少女がどこまでいけるか。

某は千之ナイフのファンでもあるから大丈夫だ。

ハートキャッチプリキュア!の漫画もコミックスにならないでムックとして発売するんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状を書いています

一昨日、年賀状を数名分出した。

今日ようやく住所録を会社から貰ったので、残りの年賀状を書いた。

日記を書き終えたら、ポストに投函しに行こう。元日には間に合わないな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

本日、未明に荒川アンダーザブリッジ×2が最終回だった。

今日終わったのは2期だった訳だが、1期の最終回ってどんな話だったけか。

すっかり忘れた。

確か2期では金星に行くはずじゃぁなかったけか?と考えて見る。

20101227arakawa2 「細かいことは良いのよ」とマリアさんに言われそうな気がする。

これまだ続くのか?

でも、犬のデッサンはしっかりしている。

20101227204506

なんかWEEDの敵犬キャラにこんなのいなかったけ?

頭の中をカラッポにして観るアニメが終わったな。

20101227arakawa3

で、1期の最終回ってどんなんだったけ(笑)。

いや、1期のEDだったから気になってな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今ね、アマゾンで冬のDVD最大80%offセールをやっているんだけど、これはひどい。と、思ったのがこのアニメのDVD。20101227amazon

もう、ほとんど不良在庫の整理品。

DVDのセールスチャートが売った枚数じゃなくて出荷した枚数と言うのがよくわかる。

それにしても君望のDVDも70%offか、定価で買ったのがバカみたいだな。

ああ、そうだ、ニャルコさんも日記に書いておこう。

20101225nyaru

台詞がピーピーばかりで何言ってか分かんねーよ(笑)。

さてと、年賀状を出しに行って来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリケン風最終回だった訳だが

とりあえず日記に書いておこう。

先週でパンティ&ストッキングwithガーターベルトが終わったけど、メリケンの映画によくあるような、まだ話は続く的終わり方だった。

それにしてもストッキングが実は悪魔!でした、と言うのはこじつけ的なオチだな。20101225psg悪魔なら、何で天使の武器を使えたのかが不明だけど、深く考えないでおこう。

で、コルセットを倒したのは空から現れた巨大な御美足。20101225psg1

どんな”プレス オブ デス”だよ!

えっと、プレス オブ デスと言うのはね。カプコンのバンパイアシリーズに出てきたドノヴァン・ヴァインというハーフバンパイアの出すEX必殺技だ。

でさ、その巨大な足で悪魔のコルセットを倒すんだけど20101225psg2 実は倒されていなかった訳。

そしてラストシーンでストッキングがパンティを666個に切り刻んでおしまい。20101225psg3 物語は、まだ続くよって感じで。

う~ん、デイモン姉妹が最後には空気になってしまった。

このアニメはお色気とコメディが取り柄のアニメだから、総括自体しなくていいと感じた。

やり逃げ、投げっぱなし、が取り柄の話ばかりだったからな。

ガイナックスと言えば、スバルとのコラボで放課後のプレアデスを制作中であるが、ようつべで公開予定とのことだ。

いつ公開するのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コッペ様怒る

最後の映画プリキュアオールスターズDX3のCMが流れましたね。

プリキュア最大のピンチって、なんだろう?20101226purimove 今回は今までの映画の敵キャラが再度終結するらしいが、どんなピンチ?

なんかほのぼのしているCMにしか見えないが。改心しなかったのか、男爵。

そういう事で、第45話「もうダメです・・・世界が砂漠になりました・・・」の感想です。

最初に思った事は、キュアフラワーは倒されてもシュミーズ姿にならないのね。

まぁ、それはそうだわな。

今回の見どころは怒れるコッペ様です。20101226hpkoppe

デューンにキュアフラワーが倒された時のコッペ様。

そしてラスト近くでサバークのいる小惑星に乗り込んだ時の顔。20101226hpkoppe2

どう見ても妖精ではありません。どちらかと言うとオーガに近いかな?と。

トロル・・・。

それはどうでもいいとして、キュアフラワーがデューンにさらわれた後で力を取りもどしたデューンは地球を砂漠にするんだけど、すでに予防接種(笑)を済ませている方々はクリスタルにならずに済むんだな。20101226hp1

この後でデザートデビルが現れるのですが、もしかして誰もつぼみたちがプリキュアになるところを目撃していないの?20101226hp2

そうとしか思えん。

そして乗り込む敵の本拠へと。20101226hp3

今回は最終回へ向けての起に当たる部分だから、何とも言えないな。

デューンの強さを印象付けたかっただけの回とも言えるし。

それとプリキュアは希望を失わないという事をさ。

次回は1月9日か。

2週間先だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小清水&折笠with三石

スイートプリキュアの声優が発表になりました。(o・ω・)ノ))20101225spkyasutoハミィ役の三石琴乃さんは言うまでもなく、あの!セーラームーンだ。

2chで三石さんのブログに新番組について書かれていた事を知っていたから、時期的に次のプリキュアに出るのではないか?と言う話があり、知ってはいた。

マスコット役ですか。

これでセーラームーン、マーキュリー、ビーナス、ネプチューン、サターン、・・・スターズ系も出ているが、どうでもいい(笑)、が揃った。

それにしてもキャストを見て思った事は、こういうのは初めてかな?と言う事です。

理由が北条響役に小清水亜美さん、南野奏役に折笠富美子さん、と東映アニメーションに関わりが深い人が主役をやるからだ。

今まではそれほど縁が無いや薄い人が演じてきていたから、このキャスティングは初めてじゃないかな?と言う事。もっとも、オーディションで決めたキャストだから、何か光るものがあったという事だろう。

某の論拠は、今まで長いこと東映アニメーションを観てきたからである。

たとえば、分かりやすく桑島さんの場合、デビューはセーラームーンの脇役で、ガッシュでは20101226kuwasima ココル。さらに、20101226kuwasima2東映のOVAでは椎名真由美と、結構東映アニメーションに出ているからだ。他の人もそういうのが多いけどね。

昔のアニメになればなるほど青二との関係でそう感じる。

その流れが今でもあるのか分からないが、無名の新人を起用するよりはいいことだと思う。

話がそれた。

響役の小清水さんは、あの!明日のナージャがデビュー作である。

先日、とあるお店に行ったら、まだ明日のナージャのジグソーパズルが売られていて(残っていてともいう)、吹きました(笑)。明日のナージャは、春日さんに不良在庫呼ばわれされてはいるけど、まぁ、なんだ・・・ローズマリーがインパクト強すぎたよな。

・・・小清水さんはプリキュアシリーズで偽プリキュアでしたね。しかも偽キュアブラック。20101226burakku

これは・・・グッジョブ。

今でも笑っていいともに出演した時の公開羞恥プレイは忘れません(笑)。伝説だからね。

初代プリキュアの脇役から主役になったのは、これで2人目ですね。おめでとうございます。(MHは初代換算しています)

そして折笠富美子さんはデビュー以来、毎年東映アニメーションの作品に出ています。

中でもシェリーは準主役でした。20101226orikasa

これで主役はそろった訳ですが、某としては沢城みゆきさんが悪の女幹部として出ないかな~、と希望を書いて見る。

先日ね、荒川アンダー ザブリッジ×2を観ていて、これは名台詞と思ったもの。20101226arakawa

「ステラちゃんのお母さん代わりになるのは構わないけど、もれなく変態お父さんが付いてくるのはご免なのよね」

・・・モロ悪役です。

出ないかな~、ゴッド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが本当の現政権支持率

リンク: ネット世論調査 民主支持率2.97%、自民57.1% - 速報:@niftyニュース.

ネットと言うのは、TVとかの報道で隠そうとしても隠しきれないからな。

これが真実の支持率であろう。

に惑わさることが無いからな。

さらに、知っている人は知っている民主党議員の本性。

2月のとある昼下がり。参院議員会館の議員専用エレベーターに犬猿の男女が鉢合わせ、“密室”の中では、こんな修羅場が繰り広げられたという。
 
女:「あの時はどうも……」
男:「あんなことをいうなんて、お前はクズだッ!」
女:「えッ……(と絶句)」
男:「人間のクズ! クズだっ!!」
 
えらい剣幕で男は怒鳴り散らし、女が9階で下りるまで「クズッ」の怒声が響き渡った―。といっても、色恋沙汰のもつれ…なんて艶のある話ではない。
怒った男は失言問題で法相を辞任した柳田稔氏(56)、女は自民党の丸川珠代氏(39)である。
 
丸川氏は、先の臨時国会の参院予算委員会で質問に立ち、「仕事をなめきっている」「このど素人大臣」などと、舌鋒鋭く柳田氏をバッサリ。
全国中継で徹底的にやり込められた挙げ句、大臣の椅子を失った柳田氏が恨み骨髄のあまりエレベーターで激高したようだが、2人には深い因縁がある。
 
2010年3月25日の参院厚労委員会でのこと。「子ども手当法案」の審議を委員長が途中で打ち切り、採決に踏み切ったことに抗議した丸川氏、
大声で「この愚か者めが~ッ!」と委員長席に向かってヤジを飛ばしたことが話題となった。その時の委員長が他ならぬ柳田氏だったのだ。
このヤジで名をあげた丸川氏は、いまや参院自民党の“質問隊長”に出世し、自民党本部では「愚か者めTシャツ」まで売られている。
 
決してセンスのあるヤジではないし、それに便乗する自民党もみっともないのだが、議員歴19年の柳田氏にしてみれば
「女子アナ上がりの小娘に、二度もコケにされた」というところ。「クズッ!」を連呼するほど怒ったワケをご本人に聞いたが、
「お答えできない」(柳田事務所)とのことだった。
 
一方の丸川氏。「本人は“柳田さんの剣幕に驚いて、エレベーターの中では言い返せなかった”といっている」(丸川氏の政策秘書)が、
心の中ではきっとこう叫んでいたに違いない。「この愚か者めがッ」―。
http://www.news-postseven.com/archives/20101222_8828.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートプリキュア情報来ましたね

たのしい幼稚園2月号とおともだち2月号にハートキャッチプリキュア!の後番組スイートプリキュアのお知らせが載りましたね。Dscn3189それでハートキャッチプリキュア!の最終回の話は載っていなくて、”俺たちの戦いはこれからだ!”的な引きになっています。

それにしてもコッペ風呂ですか?

前の日記に書いた、他人の空似とは思えないというのがこれ。

概出すぎで公式発表までアレ扱いだった絵。20101225sp

これはたのしい幼稚園の告知画像。

あと、来月号はスイートプリキュアのファイルが付録として付く予定とのこと。

でさ、ここで空をかける少女画像。20101225sorakake1

たのしい幼稚園ではスタッフの紹介は一切ないから、とりあえずは次作紹介と言う事なのだろう。

おともだちはこの画像。20101225sp2

よく見かけたアレの画像である。

こうしてみると、関係者が情報流出させているのか、わざと流出のように見せて情報を小出しにしているのか。

まぁ、おともだちでもスタッフの紹介は無かった。20101225sorakake2

おともだちの次号予告は付録としてとじ込みプリキュアの秘密ブックが入るらしい。

あと、スイートプリキュアのドレスも。

参考資料としては良いかも。

気が付いたことがある。

主人公の髪の色がどちらもピンク色だ。

プリキュアに変身するとピンク色になるのか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

バンダイからメールが来た。

奇跡のプリキュア「キュアエンジェル」!のSHフィギュアを発送したとのことだ。

半年近く前に予約したから、すっかり忘れていたわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微熱による一時的な・・・

元ネタは”けがによる一時的な記憶の混乱”だ。

いや、意味は無い。

風邪はまだ治りません。

とは言うものの、明日とあさっては休みなのでゆっくりしようと思っている。

栄養ドリンクを飲んで何とか水~金を乗り切った。

職場のゴミ捨て場。

栄養ドリンクの空き瓶が山になっているじゃないか。

巷はクリスマスイブ。

サービス業にそんなの関係は無い。

でも、何故か普段より道が車で混雑していた。

リーダーから今日は1日頑張るようにと言われ、体調がすぐれないが通常出勤する。

今日は、何事もなかったな。

あったとしてもamazonからいっしょにお風呂が届いたくらい。

まだ少し熱があるな。

すぐに寝たいが、AT-Xで禁書目録を観なければ。

内容はアレだが、結末だけは見とかないと。

20101224hiroi

画像、まったく別のアニメじゃん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

知っている人は知っているけど、ユニセフと日本ユニセフは全くの別組織です。

募金はユニセフにしましょうね。

と、言うか某が進んで募金したのは宮崎県への募金だけだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンハンを知らなかった某

風邪が1日で治るわけもなく、今日も半休をもらった。

家に帰ってから、昼食を食べ風邪薬を飲む。それと同時に新聞のTV欄を見ると渋温泉と人気ゲームで町おこしみたいな見出しがある。

はて?山ノ内町のようなところを舞台にしたゲームってなんだ?20101223nbs

ちょっと、わくわくしながらTVを見ると、モンスターハンター・・・知らないゲームだ。20101223nbs2

オンラインゲームなのか?

どちらにしても現在温泉街は不況の影響を受けてピンチだから、こういうイベントは大いに由。20101223nbs3

多分、某はこのゲームをプレイしないと思う。

だって、プレステなんだもの。20101223nbs4

カプコンか~、バンパイアシリーズではよく遊んだよな。

セガサターンで(笑)。

それだけの理由でプレステ買わないと思われてしまうじゃないか。

あっ、でもこの湯呑欲しいかも。20101223nbs5

関係ない話だが、よく”ピンチをチャンスに”と寝言を言っている奴がいるが、某の考えではピンチはピンチなんだよ、精神論だけで物事を言うな!と言いたいのだ。・・・かなり関係ない話でした。(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

うちに水樹奈々ちゃんのNANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY-BLUE- [Blu-ray]が届いた。

今回は特典じゃなくて、お財布と相談してamazon似て購入。

さっそく観る。Dscn3183

元が取れると踏んでお金かけてますね~、キングレコードさん。

これがライブに入った人数か、見ろ!人が・・・違うだろ(笑)。Dscn3184

これだけのファンが集まるとは大したものだ。

某も行ってみたいが、立ちっぱなしが辛いのだよ。

ライブの中でハートキャッチ☆パラダイスを歌いながらダンスするのだが、汗だくですね水樹さん。

ちょっと、背が高い史絵さん。Dscn3185

このライブのBlu-rayは買って損はしないレベルだと思う。

某も圧倒されますた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHKでプリキュアだと?

amazonでベストオブ美少女キャラ2010が発表になった。20101222amazon18禁のPCゲームだから仕方がないかもしれないが、ベストオブ美少女キャラって(笑)。

1位はkeyか、某は一度もプレイしたことのないゲーム会社だ。

間違いなく、PSとかX-BOXとかに移植を見込んでのゲーム内容の出来なんだろうな。

それでTVアニメ化とかになるパターンの予感。

10位と言うかランキングを見て思ったことは、全部知らんゲームばかり。食種(好み)が違うんだな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日の日記にNHK紅白歌合戦の事を書いたけど、さらにサプライズがあるそうな。

水樹奈々ちゃんとAKB48でAlright ハートキャッチプリキュア!を歌う予定とのこと。20101222nhkキャラクター紅白歌合戦の”ゲゲゲの鬼太郎”VS

”プリキュア”って、東映アニメ対決じゃないか。 20101222hatopuri

でも、熊倉一雄さんだとオリジナルゲゲゲの鬼太郎だからな、これも好きだが某的には、シンガーソングテイストの4期も好きです、さらにロックテイストの5期が好きです。20101222gegege5aoi雪女の葵ちゃんとか、魔女・・・娘?ザンビアちゃんとか、永遠の17歳(そら、妖怪だしな)の亀姫様が出てくる5期が一番かな。

結局、萌かよ(笑)。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日から、扁桃腺が熱を持っていたいです。

とりあえずは半休を取り休んでいます。

早めに寝て体調を整えようと思っているけど、今晩10時からアニマックスで最強の弟子ケンイチ!を観なければならない。

録画しておいて明日と言う手もあるが、草々時間がないのだ。

映画ランキングで仮面ライダーが堂々の1位!20101222eiga 某も今週末こそ観たいと思っている。

吉川仮面ライダースカルをまた観たいのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理やり良い話に持って行った

今日の未明にTVアニメ侵略イカ娘!が最終回を迎えた。

Aパートはビーチバレーの話なんだけど、前にビーチバレーのユニホームについて気になったことがあったから調べてみた。

それによると、大会の規定がないかぎりは水着が原則らしい。20101221ikamusume

あと、関係ない話だが、アマチュアレスリングのユニホームで股間がもっこりしているのは、ハンカチを入れているため出そうだ。・・・やだな、そんなところに入っているハンカチで止血されても。

アマレスはどうでもいいとして、ビーチバレーの優勝賞品が3Dテレビでイカ娘は大会に参加したんだが、ラストのオチを観てゲゲゲの鬼太郎5期のイベント用3D映画ゲゲゲの鬼太郎 カランコロン3Dシアターを観たときの周りの子供たちを思い出した。

飛び出して見えた火の玉にあんな感じでした。

そしてBパートとCパートはイカ娘の人知を超えた力が使えなくなってしまう事で、ちょっといい半紙に持っていった。・・・らしい。

感動するところなのかな?20101221ikamusume3

12話でしたが、最終回までみた数少ない2010秋アニメでした。

あと、無理やり良い話に持って行ったというと、えむえむっ!だな。20101221imm

太郎のマゾは治らないまま美緒の誕生会を内緒で開催してお涙ちょうだいでおしまい。

う~ん、結局最後まで変態が出てきておしまいのアニメだった。

泣くところなのかな?

31日のNHK紅白歌合戦の予告番組で奈々ちゃんが番組アシスタントをしたんだけど、あれだ、とりあえず落ち着け。20101221inhk

やはり、MJとはプレッシャーが違うのかな。

火曜20時のゴールデンだったしね。

そして水樹奈々ちゃんが紅白歌合戦で歌う歌は20101221inhk2

PHANTOM MINDSだ。

某もCDは持っているが未開封と言うCDだ。Dscn3181

さて、明日辺り開封して聴くとするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めのクリスマスケーキ

今日は12月20日だが、早めのクリスマスケーキを食す。

前の日記に書いた通りに二葉堂で予約したハートキャッチプリキュア!のキャラデコだ。Dscn3178 二葉堂でケーキを予約するとお皿をもらえるのだ。

ちなみにキャラデコは数量限定なのでもう売り切れです。

もし、長野市や須坂市に観光で来ることがあったら、二葉堂でお菓子をお土産として買ってみてはと。

さて、ケーキの中身はと。Dscn3179

ふふふ、イチゴケーキだぜ。

冷凍ケーキじゃないからイチゴが載っているぜ。

今年はほかのお店にケーキを予約していないから、これでクリスマスケーキはおしまい。

二葉堂のケーキって生クリームが美味しいのよ。( ^ω^ )

そして今年のおまけと言うかケーキの飾り。Dscn3180

どうやら占いになっているらしい。

でも、イチゴケーキを前にしてそんなことに気を留めている余裕はないのだ。

大変おいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

待受けに思わず吹いた

今日のハートキャッチプリキュア!は反則ネタで思わずふいてしまった。

その反則ネタを使った今回のホームラン王。20101219hcp1

ため息をついて「俺も彼女欲しい」と言いつつ、「でも良いんだ」と言って懐から出したのは携帯かよ。しかも待受け画像が(笑)20101219hcp2 プリキュアかよ!

よう、同志。

Dscn3170

まぁ、携帯の待受け画像にプリキュアを使って居る同志は後ろから携帯をのぞかれてもなんてことはないがな。20101219hcp3

「さすがプリキュア待受けだ、覗かれても何ともないぜ」・・・分かる人には分かる。

そう言う訳で、第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!」 の感想です。

まぁ、毎年毎年のクリスマスネタです。クリスマスにはツリーに願い事を書いた短冊を吊るして・・・それ違うわ。20101219hcp4

短冊にはプリキュアに会えますように、と言う願い事が回ってあって。その短冊をクリスマスツリーにつるしたのは”まゆかちゃん”これまたセクシーボイスの幼女だ。

まゆかちゃんは虚言癖があって、どうやら友達?に自分はプリキュアと友達と言いふらしていたらしい。

それをつぼみに見つかり、なんでそんなウソをつくの?と注意される。20101219hcp5 嘘はいけないな、この辺りは親がしっかりしつけないといけない。

少し大きくなった幼女時代のつぼみ。20101219hcp6

つぼみは、自分の小さい時も友達を作れなかったが嘘は言いませんでした。と、まゆかちゃんに注意をする。

なんか、この辺りは実際にありそうだな。幼稚園とか保育園でプリキュアと友達って言い張る子どもとか。

その事情をくんでいる話だったりしてな。

つぼみはまゆかちゃんにプリキュアを連れてくると言う約束をするのだが、あの!バイト君がデザトリアンにされて町で大暴れ!それをいつきが一人で足止めをしていることをポプリから聞かされて、町を守るためには約束を破るしかない。

こうしている間にもデザトリアンは大暴れ。20101219sittodan いや、金朋地獄は似たような事を言っているけど、これじゃないから。

でも・・・20101219hcp7 しっと団デザトリアンだよな(笑)。

いろいろやっちゃっているし。

ここでキュアサンシャインが戦うんだけど、眼福、眼福。

20101219hcp8 しかし、ここまでサンシャインの上着が絶対領域とは思いもしなかった。

それはさておいて、やはりアニメとかで約束をすると死亡フラグと言うパターンは必然ですね。死亡はしないが約束は守れないとかさ。

サンシャインのピンチにブロッサムたちが間に合う。

一瞬、ラブラブ天驚拳かと思いました。

20101219124239

今回の戦いを観ていて、砂漠の使途二人+ダークブレスレットと言う組み合わせだとかなり強くなるらしい。

プリキュアが結晶らしきものに閉じ込められている間にココロの花を一気に枯れだせようとクモジャキーが言うのは、案外まっとうな考えだと思う。ただ、キュアフラワーにまだ変身する事ができるとは夢にも思わなかったろうが。20101219hcp9 驚いた。

プリキュアに変身すると髪が伸びるのは知っていたが、まさかエステ効果まであるとは。

67歳である。

なにぃ!分身の技だと。20101219hcp10

高速移動による攻撃ではなくて戦闘力を落とすことなく分離攻撃とは、天位騎士も真っ青である。

でも、歳でもある。20101219hcp11 見た目は若返っても体力は元のままらしい。フォルテウェーブが出せないと言っているし。

デザトリアンを倒した後、幸せそうな顔で寝ている同志。

デザトリアンにされた時の間に起きたことは夢として記憶に残っているらしいから幸せなのだそうな。20101219hcp12

時にこのクリスマスカード、どこでもらえるんですか?

しっと団みたいに彼女欲しいぃ、とかクリスマスなんて嫌いだ~ぁ、って騒いでいたのにこんなご褒美ですか。ちゃっかり、薫子さんもサインしてるし(笑)。

「おばあちゃん」と言ってキュアフラワーに抱き着くキュアブロッサム。20101219hcp13 なぜかキュアフラワーだけフォーカスと言うかライトがかかっているようだ。

あれか、テレビとかで熟女の顔の下からライトアップして美白効果を出しているアレ。

そんな効果があったのか。

何とかまゆかちゃんの件は大団円になったが、そこにグリーンリバーライト登場。20101219hcp14 待て、砂漠の王がここに来たという事は、植物園の場所が砂漠の使途にばれてしまったという事じゃないか。

残り、あと5話か?これから急展開だな。

で、今回の花言葉って何だったんだろう?20101219hcp15

今回は原画マンが多かったです。るたろーの名前があった時は、え?と思いました。あれですよ、同人誌のアニメージョを出した人ですよ。

10月に書いた日記でつり目ランドのちょうど後ろにある同人誌。Dscn2919

るたろーというペンネームでクレジットされると一発で本人と分かるわ。

でもま~、パンツ先生もゲゲゲの鬼太郎5期で原画マンとして参加したから、別に驚くほどでもないか。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そろそろ、今週末辺りから次回作の情報が解禁になるんじゃないかな。

今回追加された携帯の待受け画像。Dscn3174 クリスマスバージョンとキュアフラワー。Dscn3172
ゲットは携帯サイトでね。

買いそびれたと思っていたプリキュアマスコットが本日届いた。Dscn3175 中を開けてみたところ、出来は良いが羽衣みたいのがあって、実用に耐えられるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

駐車場が満車です

今日より、仮面ライダーx仮面ライダーオーズ&W feat.スカル MOVIE大戦COREが封切りなので、16時15分からの上映を観に行こうと出かけた。

でもね、どこの駐車場も満車なのよ。

う~ん、何でこんなに長野駅前が混んでいるんだろうか?何かイベントあったっけ?

仕方がないので初日に映画を観ることをあきらめて帰宅することにした。

時間が余ってしまったから、何年かぶりにメディア書店に入ってみた。

う~ん、大人のおもちゃコーナーはネタが豊富だな。久しぶりに入ると新しい発見があるよ(何の発見だよ)。

何か買うものがないかと散策していたら、キュアサンシャインのコピー誌を発見する。

おいおい、これはイベントに出かけないと買えない同人じゃないか。

ちょっと、他にも何かあるかもしれないと探してみた。

結果、柳ひろひこ氏の同人2冊、プリキュアの同人1冊、ナージャの同人2冊(まるあらい氏とギャンブラー俱楽部)それと、るりるりの同人1冊。Dscn3160

柳氏の同人は持っているけど、100円だったので買ってしまった。

プリキュアの同人は、中をぺらぺらとななめ読みして持っていないことを確認。

それにしても全部程度が良いと言うか保存状態が良い。

転売目的で買ったんだろうな。

7冊買って2,480円か、お得でしたな。

近所のセブンイレブンでフライデーを2冊買う(笑)。Dscn3161

今週のフライデーは水樹奈々ちゃん紅白2年連続出場おめでとう記念ポスターが付録なのだ。

まぁ、1冊は保存用と言う事で。Dscn3162

どんな両面ポスターなんだろうか?また偽パイかな。

ネット上で偽パイです、とカキコされたのが原因か知らないが、普通でした。

Dscn3163

今回の付録は応募式ではなくて、買うと必ずついてくるポスターだから、売れ行きが良いんじゃないかな?

某が2冊買った段階で残り2冊だった。

いつもはもうチョイ残っているはず。

一応、中にもグラビア&インタービューがありました。

さて、仮面ライダーいつ観に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

低予算すぎるぞこのアニメ

ちょっと気になって、BS11の”這いよれ!ニャル子さん”を観た。

気になった理由もBS11で流れる番宣がフラッシュアニメに見えたからだ。

そして提供クレジット。20101218nyaru

・・・提供が制作会社と放送局かい!

この放送枠だけで200万円以下ではないかと感じる。

それはさておいて、番組初めのクレジットが正直すぎる。20101218nyaru2

”あと、あまり動きません”ってなんだ~(´,_ゝ`)プッ

正直すぎるぞ~!動かないという事でおもわず、某ハーメルンを思い出してしまった。

そして本編。

・・・フラッシュアニメなのにほとんど口パク。これをアニメと言うには失礼だろう。

さらに、20101218nyaru3 をい、

アトラク=ナクア星人ってなんだ?

架空の神話クトゥルフからもじったのだろうが、絵的にも某には姉様にしか見えないぞ。

某の壁紙ホルダから壁紙職人さんの手による姉様。20101218kabegamineesama

ちょっと、”アトラク=ナクア”を説明すると、今からちょうど13年前ににアリスソフトから発売された18禁アドベンチャーゲーム。Dscn3159

今では「アリスの館4・5・6」は購入が難しいが、現在は単品で売っているはず。

18歳以上の方なら購入可能だ(笑)。

あまりにも初音姉様が魅力的なキャラだから、当時、物の怪である姉様の贄希望のオタクが増えたな(笑)。

このゲームは分類的に泣きゲーに入るのかな。

某が一番アニメ化を希望しないゲームです。

イメージが壊れるのが嫌なゲームだし、最近、あのアコースティックのBGMに変な歌詞をつけた人が居て、おかげで感動が無くなるほどだったからね。

買った人いるのか?あのCD。

アリスソフトのアトラク=ナクアの話はここまでにして、えっと、低予算アニメ。

このアニメって、本編よりもエンディングの方かお金かかってるじゃんか。20101218nyaru4

昔、オープニングアニメ伝説を作った国際映画社というアニメ会社があってな。

おおっ、ここでもキタエリの名前があった。20101218nyaru5 自転車操業だなキタエリ。

感心なことだ。

気になって、ウキペで調べてみるとマリ姉の名前もあった。永遠の17歳とくぎゅうの名前もあった。声オタク向けアニメかよ。

でさ、”這いよれ! ニャル子さん”って、クトゥルフ神話を萌え系にしたんだって?試しに1冊買って見るか、そのラノベ。

ラノベと言えば、水嶋ヒロのKAGEROUを昨晩に1時間で読み終えた。ラノベみたいな内容だったな。ま~、初めてにしては良いんじゃないの?ラノベと思えば、こんなもんだろ。

そもそもポプラ社自体が児童向け書籍の会社なんだし。

これについて悪く言っている評論家は、単なるヤキモチを焼いているだけだ(笑)。

えっと、低予算アニメの話に戻ろう。

このBS11の時間帯って、京浜家族でほとんど時間とっているじゃん。

このアニメは毒があって面白いと思うけど、見続けるのはつらい。

自虐ネタは面白かった。

亭主が会社でOLに手を出して会社をクビになり、その奥さんは自殺、長女はフラッシュアニメ作りに没頭、弟は薬に手をだし廃人、問題を起こした亭主は行方知れずって、20101218keihinkazoku フラッシュアニメ作りは廃人同様なのですか(笑)。

80年代のアニメーター自虐ネタが、今フラッシュアニメ界に。

それほどの低予算なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣萌来る

石垣市議が尖閣に上陸したことを応援するために購入した石垣市の名産品が届いた。

リンク: 尖閣に石垣市議2人上陸 中国は反発 - 速報:@niftyニュース.

それがこのお酒、泡萌。

おそらく、請福酒造も石垣市応援購入する人が多いのだろう。

梱包材に琉球日報が使われていた。

尖閣衝突抗議し石垣で平和行進という報道が載っていた。

規模が小さいとはいえ、石垣市の人口で比率を考えれば、参加人数は多いと思う。

本土では報道していないよな、この話。

ちょっと、お固い話はおいて、これは裏設定が面白い。

地方アニメで視聴率0.3パーセントって、どんなローカル?

また、キャラ設定もすごい。

水陸両用ゾンビって( ̄▽ ̄)。

ドザエモンか?

アルコール度数25度という泡盛にしては度数が低め。

萌だからな。

とりあえず、明日飲むことにしよう。

しかし、商品を沖縄県石垣市から発送するから、長野県長野市まで届くのに3日掛かった。

もっと売れてもいい商品だと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報です

声優の渡部猛氏が肺がんのため永眠されたとの一報が入ってきました。

享年74歳。

<訃報>
渡部猛(享年74歳)平成22年12月13日肺癌治療中の肺炎の為、永眠致しました。
ここに生前のご厚誼を深謝申し上げます。

東映の特撮もので悪役には欠かせないというか、ほぼレギュラーに近い声優さんでした。20101216tuitou

携帯で2ch速報をチェックしているときに知りました。

思えば、帝王ゴットネロスは今でも好きです。

では、あの名場面を、

わ~20101216tuitouwa

た~20101216tuitouta

べ~20101216tuitoube

このわ~た~べ~はアドリブだとか。

レイ、ジャギ、バット、ヒューイ、シャチ、ジュウケイ、そして牙大王。

26年前のアニメとはいえ、お亡くなりになるのはさみしく思います。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イース様フィギュア来る。

年末商戦と言う事もあり、荷物が多く届いた。

とりあえず、何が来たかを観てみる。Dscn3152 いや~、某も買いましたよ水嶋ヒロの処女作KAGEROU。

発売が予定されるなりアマゾンにて予約しました。

土日にでも読もう。

あとは、劇場版トライガンの段ボール箱仕様も来ているけど、これは明日以降に見るかな。

アニメイトから劇場版銀魂が来るはずなのに、まだ来ていない。

特典をセットしているのだろうか?

そして先の日記に書いた、東映ロボットガールズハンドタオル。Dscn3153

これは当初より、一枚使う気で買ったからな。

ブロッコリー・・・ゲーマーズか。

もう何年も足を運んでいないな。

昔は長野駅前にも1店舗あったんだけどね。撤退しちゃったからな。

そして、今日のメイン。Dscn3154

3次元イース様だ!

Dscn3155

これは飾る気満々なのですぐに箱から出した。

でもね。

Dscn3156

飾る場所が無ぇ。

仕方ないので新書を端に除けた。

Dscn3157

う~ん、このフィギュアは良いわ。

すごく良い。

Dscn3158

フレッシュプリキュア!の放送中に発売されていたら、かなり売れたと思うフィギュアだ。

20101215eas

20101215eas2

実に久しぶりに出た東映アニメーションのラブリー敵役でした。

時点はブンビーさんか西さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かに言われれば空似とは思えない

今週、やけに空をかける少女と言うのが脳内に引っかかています。

まぁ、わかる人には分かるネタだ。Dscn3150

このアニメのキャラデは椛島洋介さん。

某には大空魔竜ガイキングLOD第31話『見よ! 讃えよ! ひざまづけ! 荒神(あらがみ)グレート降臨!!』の作画監督と言う事でしか接点のないアニメーターだ。20101215gaiking

それにしてもこの大空魔竜ガイキングLOBの31話は冗談みたいに豪華な作画陣だぞ。

20101215gaiking2

メカのバンクとOPアニメも含めると、何の劇場アニメですか?と思わせるほどの再現不可能な豪華スタッフ陣だ。

それだけ大空魔竜ガイキングが皆から好かれていたアニメ作品だったってことだと思う。

大空魔竜ガイキングLODを観ればその理由がわかるぞ。

それで椛島洋介さんが急に某の日記に出てきたかと言うと。20101215sorasyoj

あれだよ、小出しに出てくる情報でこのキャラはこの人じゃないか?と言ううわさがネット上で出てきたからだ。

う~ん、東映アニメーションに関わりがあったという事も含めると、あながち・・・と感じる。20101215sorasyoj2 何れにしても、正式発表まで首を長くして待とうじゃないか。

それはそうと、何でそれほど接点がないキャラが表紙のメガミマガジンを持っていたのか不思議に感じたが、なんてことはない。

yesプリキュア5gogoのピンナップが付いていた号だっただけだ。Dscn3151

それにしてもメガミマガジンはネコ娘ピンナップとかいろいろ付けていて侮れないアニメ誌だな。

キーワードは”はじけろホイ!”だ。(意味不明)

さて、東映ロボットガールズのハンドタオルは1枚おろすことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのは初心者になりました

楽天から逆輸入の魔法少女リリカルなのはとガン×ソードのDVDが届いた。Dscn3147

ガン×ソードはまとめて欲しかったから買ったまでで、魔法少女リリカルなのはは、まぁ、逆流現象だな。

ハートキャッチプリキュア!からリリカルなのはに逆流現象。

実は某は、魔法少女リリカルなのはは今までまともに見た事が無いのだ。

CSで放送していたけど観ていなかったのだが、今回コンプリートぼっくっすを買うことにより、最初から見ることにしたのだ。

このDVD-BOXはジェネオンの発売なのだが、DVDケースが日本的な作りで好感が持てる。Dscn3149 日本でもこういうのを発売しないかな。

製作委員会系のアニメDVDは値段が高いわ。

それにしてもラベルの裏面が・・・。Dscn3148

時間がないので1話だけ先ず見た。

その感想はと言うと、最初は説明の多いアニメだなと観ていたが、くぎゅうだ~。20101214nanoha

むう、しっかり見ねばなる無い。

噂だと、この1作目は新房監督の作ですこぶる評判が悪くコケタと言う話だが。

とりあえずは、舞台設定を知るために観よう。

Aパートは、状況説明が多かったな。

Bパートは・・・カットによって絵柄が違うじゃん。20101214nanoha2

でも、食卓の風景をしっかり描いている辺りに好感を持てました。20101214nanoha3 食卓の風景や食べ物をしっかり描いているアニメは観ていて感じがいいのは某の考え。

人間は食って寝て働く生き物だ。

それはさておき、この食事の風景。20101214nanoha4

にしても、ここからしばらくあまり意味のない原画消費カットである。

あの~、このアニメって、・・・何も言うまい。20101214nanoha5

しかし、よく海外でこの変身シーンが年齢コードに引っかからなかったものだ。

今日は第1話を見て終わりにするが、明日以降はちょいちょい観て良く事にしよう。

なにせ、録画した侵略イカ娘!とブリーチもチェックしなければならないので。

魔法少女リリカルなのは初心者なのであまり、突っ込まないでね。

(笑)

| | コメント (0)

今日は寒い日でした。懐も

出勤前のTVCM。

ハートキャッチプリキュア!のミュージカルショーのCMなんだけどね、侍?らしき着ぐるみもいるが、どういう設定なんだろう?20101213tvcm う~ん、さすがにこれは観に行く気にならないな。

着ぐるみヒーローショーならまだいいが、某はミュージカル苦手だからな。

この映像って、どこかで公演した時の様子だろうか。

ブログとかで観に行った人の感想を見ると、屋外のヒーローショーとはやはり違うみたい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

みのりんがニフティのネタになっていたので日記に書いておこう。

リンク: 声優・茅原実里「CDプレーヤーお風呂で落とした!」 - 速報:@niftyニュース.

お風呂CDプレーヤーか、某も前に生協で買ったな、TWINBIRDの。 最近は使って居ないのでまだ使えるかどうかわからないけど。

使って居た時の感想を書くと、CDを再生できるだけです。音質は無いものと思っていただければというそんな感じ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

アニメージュによると、マリー&ガリーver.2.0は来年まで再放送の予定のようだ。20101213mgこれは無印の方の画像だよな。

新シリーズが半分再放送なんて。

まぁ、良いか。

アニメージュ1月号は買いだと某は思うのでした。

Dscn3146

サンシャインが花嫁のように見えた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

HDの中の画像を調べていたら、志津香さん発見。Nec_0263

う~ん、やっぱ、ランスの画像が見つからないや。

さてと、明日からDVDとかブルーレイが続けざまに届くぞ。

観ている時間あるかな。

ボーナスが出たけど、ハトプリのタペストリーとフィギュアの前払いにまず使ってしまった。

貯金もしとかないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートキャッチプリキュア!43話

第43話「あたらしい家族!私、お姉さんになります!!」の感想です。20101212hcp

今回の脚本は成田良美さん。 作画監督は爲我井克美さん。

それはさておき、是非、買いましょう。20101212hcpcm ふたりはプリキュアDVD-BOXを、だ。

今回は、つぼみの母が懐妊されたという事に関しての話でした。

まぁ、なんというかダジャレで思い出すのは、なぎさの父だな。MHの最終回でもダジャレを飛ばした名シーンがある。

つぼみの父はめでたい目でかいをひっかけたダジャレで・・・なぜに笑うか、ゆりさん。20101212hcp1 某は、しばし意味が分からなかったぞ。

おやじギャグがわかるとは恐るべしゆりさん。

母が入院中でつぼみが主にフラワーショップを切り盛りして、それを仲間が手伝うシーン。

20101212hcp2 ゆりゆり禁止!

まぁ、ちょっと男の子が怖い年齢でもあるかもね。

この年の男子はちょっとの事でもエッチ方向に考えるからな。

それはさておいて、ショートストレートヘアー(おかっぱ)の子は”ダイターン”って、ゆりですね。

そんな時に現れる祖母に連れられた幼女。20101212hcp3

名前をかすみと言う。

・・・カスミン?20101212hcp4 中の人は、下屋則子・・・全く知らん。

うぃきぺで調べてみると、君望のアニメでチョイ役で出ていたり、大魔法峠の国鉄子の役を演じていたりする、プリキュアシリーズでは5gogoからちょいちょいと・・・。

まだ色のついていない声優か・・・まさかね。

20101212hcp5

ゲストキャラからレギュラーになることは結構あるからな。

20101212hcp6 相変わらず、セクシーな幼女ばかりが出るアニメじゃのう。

かすみちゃんはデザトリアンにされてキュアブロッサムと戦うんだけど、待て、シールドはサンシャインの仕事のはずではないのか?20101212hcp7

本当に”もう全部あいつ一人で良いんじゃないか”状態。

ハートキャッチオーケストラの途中で出しため~が~み~波ぁ!20101212hcp8この技をデザトリアンは剣で防いでいたけど、女神の大きさから言って、それは不可能なのではないかと。

今回は良回でした。20101212hcp9 視聴者のメインターゲットがかすみちゃんと同じくらいだから、演出と絵コンテが良かったね。

そして来週はキュアフラワーが登場する回。20101212hcp10 あれだねぇ、最終回の3話くらい前まで通常の流れで行くのかな。

残り話数は6回かな?

アニメージュのアニメ放送予定を見ても49話で終わるとしか思えん。

アニメージュと言えば、今月号のフリースペースはプリキュアだ。

この”ななつん”と言う人の描いたプリキュアにはキャラに対する愛情を感じる。

Dscn3143でも、年齢が書いてないな。

30代かな?

それにしても誰だ青山さんがプリキュア降りただなんてデマ流したのは。Dscn3144

青山さんはこの日曜朝8時30分の生き字引みたいなアニメータだぞ。

う~ん、最後のプリキュアオールスターズDX3か。

中の人がキャラダブルけど、一人二役だな。

映画ふたりはプリキュアMaxHeart2雪空のともだちで敵役のフリーズンの中の人は草尾 毅だったからな。20101212movemah2

この映画を見たことのない人は、とりあえず観よう。

莉奈のこんなーシーンがあるぞ。20101212movemah22

そういやぁ、この中の人は今何仕事しているんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣市議GJ

日本固有の領土である尖閣諸島に石垣市議二人が上陸いたしました。

リンク: 尖閣に石垣市議2人上陸 中国は反発 - 速報:@niftyニュース.

以下2chの反応。

【尖閣問題】尖閣諸島の南小島に上陸した石垣市議2人、写真を公開

新着レス 2010/12/11(土) 20:29

1 名前: 空挺ラッコさん部隊ρφ ★ [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:29:40 ID:???0
 沖縄県・尖閣諸島の南小島に10日、同県石垣市の市議2人が上陸し、住居や石垣の跡、
海上から同諸島最大の魚釣島の灯台などを撮影した写真を、共同通信は11日、入手した。

 写真には、救命胴衣を着けた仲間均市議(61)が、かつて住民らが作った石垣などを
撮影する場面や、石垣島に戻る際に海上保安庁の立ち入り検査を受けた様子も写っている。

 尖閣諸島は国が一部の土地を所有者から借り上げ上陸を禁止しているが、
仲間市議は「市議が市の行政区域(の尖閣諸島)に入るのが犯罪になるのはおかしい。
政府には、中国に対し毅然(きぜん)とした態度を取ってほしい」と強調した。

ソース:http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101212k0000m040027000c.html
画像:沖縄県石垣市議らが乗った漁船から撮影した、尖閣諸島・魚釣島の灯台や海岸付近
http://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20101212k0000m040029000p_size5.jpg
■関連記事
【日中関係】石垣市議2人が尖閣諸島に上陸→中国外務省「中国の領土と主権を著しく侵犯する行為」日本に厳重抗議
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292032548/
【尖閣上陸】 「また行くのか?」 石垣市議「市の行政区域だから誰がなんと言おうと行く。必ず上陸する」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291992834/
【尖閣問題】 石垣市議2人、尖閣諸島に上陸…南小島
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291969160/
【尖閣問題】沖縄県石垣市議会、「1985年閣議決定で日本領とした1月14日」を尖閣記念日とする条例案提出へ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292038656/

2 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:30:22 ID:mFct3asR0

3 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:30:22 ID:XppLot450
なんか大麻っぽいの生えてないか?

4 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:31:56 ID:6llHLg8LO
>>1
市議ガンガレ!!!

5 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:32:07 ID:f4DtNKE20
                / ̄ ̄\
              /  ヽ_  .\
              ( ●)( ●)  |     ____
              (__人__)      |     /      \
              l` ⌒´    |  / ─    ─  \
             . {         |/  (●)  ( ●)   \
               {       / |      (__人__)      |
          ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/_
         / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
                    l                   i   ヽl
             2010年12月10日 尖閣諸島の南小島にて

6 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:32:44 ID:NjDh9cCmP
政府から文句言われようが
見て見ぬフリする海保のやさしさ

7 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:32:49 ID:6rJxY9e7P
>>2
尖閣の写真かと思えばw
ショックがあまりにもデカかったから
ちょっとひちょりにしてくれ

8 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:33:37 ID:r5r834ck0
>>5
そういう写真を期待してたのに・・・

9 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:34:12 ID:GeH9K6IyO
バカミンスは見習え

10 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:34:25 ID:XEK+ESax0
>>2
原住民かと思った

11 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:34:39 ID:iQ0rxZulP
尖閣に米軍施設を移転すれば万事解決

12 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:34:42 ID:W8wBX+Mi0
何このやる気のない写真は

13 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:36:35 ID:/jEyE3qj0
中国から領土侵犯て言われるじゃんか

14 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:36:49 ID:4x8F5pCu0
尖閣に実物大ガンダムと実物大エヴァ置いとけばOK

15 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:36:57 ID:rnUutiwGP
これを期にどんどん行くべき。石垣の人間も尖閣なんかに中国軍きたら
あんなに近くだし漁もまともにできないしいつこっちに来るか生きた心地しねえだろうな
中国はもう沖縄は中国のものと言い出してるようだし。

勝谷とか石原のジジイとかが真っ先に行けよ。
どんどんいけば政府も手つけれんくなるだろ。

16 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:37:35 ID:NjDYPypl0
尖閣諸島に住みたいお

17 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:38:57 ID:YsXI8vxM0
これは尖閣で3000人集会開くべき。トイレをどうするかが問題だが。

18 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:41:27 ID:AssX/blpP
尖閣OFFやってみれば?

19 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:41:53 ID:gkMPA4Rj0
なんか日本政府って、国民に尖閣なんて無いと思い込ませようとしてるよね。
話題に取り上げるのもイカンみたいな。

20 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:42:07 ID:a2gft+QY0
いやこれはおかしいだろw

俺は名古屋市民だが
名古屋市議員が勝手にうちの敷地に入ってきたら犯罪だぞ

土地の管理者(この場合は国が所有者から借りて管理しているノだから国)に
許可も取らずに侵入したらそりゃどう考えても犯罪だ

21 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:42:57 ID:FXkcGNJB0
UIする気まんまんだろ

22 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:43:36 ID:H/2JSQU4O
不自然なタイミングで買収で潰されかけた市議かな?
あのときは友愛を肌で感じたわ

23 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:44:00 ID:f4DtNKE20
>>20
でも、国が管理している河川に入ってもお咎めが無いよなww

24 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:44:04 ID:RmQ28O4i0
沖縄返還後にとっとと人工的に入植して米軍基地も持ってくれば良かったのにな

25 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:45:34 ID:WpCBhKvW0
一生に一度は行ってみたいな
できれば竹島にも

26 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:46:43 ID:Xt8h2uK20
ただ、尖閣諸島への自由な渡航を認めることのできない事情もある。
シナが侵略を意図しているいじょう、あの海域での日本人の安全を守る
ためにも無秩序に日本人をあの海域へ行かせることはできない。日本国による
渡航制限・管理はやむをえない。

それともう一つ重要な理由は、もしも制限を加えず自由渡航の間口を広げると、
シナ人が日本経由で大量に渡航する可能性がある。日本のビザをとって尖閣に
行くと日本の主権を認めたことになるなんていうことは、シナ人は屁とも
思わないだろう。日本でシナ人の尖閣ツアーを組むシナ人業者も出てくるだろうし、
島に上陸して住み着く奴も出てくるだろう。日本人なら、韓国経由で竹島に行くのは
竹島に韓国の主権が及んでいると認めているのと同じだからとか、ロシアのビザを
とって北方領土に行くことはロシアの主権を認めることになるからといった
日本人の律儀な価値観・法意識は、シナ人にはまったく何の関係もないと
考えておくべきだ。あいつらは、どんな手段であれ実質的に尖閣を支配・占領すれば
それでいいという糞プラグマチストだから。日本としても実質的にシナ人を
尖閣に侵入させないようにする必要がある。どんな手段をつかっても。

27 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:46:50 ID:wvgRYtwy0
竹島は?
ねぇねぇ竹島は?

>>5
その発想は無かったわw

28 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:47:34 ID:bU9wpNmG0
>>19
42 名前: チップ[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 20:16:34.68 ID:ip+0jTuH
マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、
執拗に報道している時は注意しなさい。

国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。

そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい。

竹村健一

29 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:47:57 ID:IEy1n/rN0
http://mainichi.jp/select/jiken/news/images/20101212k0000m040029000p_size5.jpg
もっと禿げてる島かと思ったらフサフサだなきれいだ

30 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:49:08 ID:mkE6eqLl0
>>1
GJ!!

31 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:49:57 ID:BvmfKITGP
ほんと立派な人たち
気を付けて周りも守ってあげてほしい

32 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:50:34 ID:/X0uLtPV0
沖縄、いい仕事してるな。
心から感謝申し上げます。

33 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:51:29 ID:7bkSTDSNP
無能な政府だからしょうがないな
石垣市議GJ

34 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:52:05 ID:ngfOAPgl0
>>16
ネット環境ないよ

35 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:52:10 ID:mkE6eqLl0
>>28
竹村健一良いこと言うなあ。
その通りだよ。
ABZのことばかりやってるから、よっぽど知られたくないんだろうなあ。
日テレのZEROなんて昨日もやってたんだぜ。ABZの会見。

36 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:53:10 ID:rnUutiwGP
>>20

許可をとらずって許可求めてるのに返答一切ねえんだろ
どうしようもないじゃん。石垣の住民は生活と命かかってんのに

37 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:54:46 ID:WpCBhKvW0
>>34
携帯の電波も届かない?

38 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:54:53 ID:r4TTZboXO
よし
俺らで石垣の特産品買いまくって
話題にしようぜ

39 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:55:00 ID:d53tcoAw0
こと尖閣諸島問題に関しては、中国を「敵性国家」とハッキリ認定するべきだ。

領海・領土侵犯はもちろん、日本を経由しての渡航も「中国人」に限っては
厳しく制限するべき。

尖閣諸島が、中国のものだとする根拠は一切無い。
中国は、沖縄をも中国領だと言い出した時点で既に馬脚を現している。
日本政府は、尖閣諸島に日本人が上陸できる何らかの施設を建設するべきだ。

40 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:57:14 ID:fAoeoK61O
市役所の出張所を造ればいいさ

41 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 19:57:17 ID:ngfOAPgl0
>>37
イリジウムなら

42 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:57:36 ID:Fjkj9p9L0
石垣島特産品販売センター
http://www.ishigakinotokusan.com/

石垣市商工会会員リンク集 見る・買う(特産品・伝統工芸品・農水産物・日用雑貨)
http://www.i-syokokai.or.jp/rink/index.htm

石垣島特産品ショッピングサイト
http://www.miyage.tv/folkcraft1.html

石垣島土産・特産品製造販売
http://miyagikasiten.com/

八重泉酒造
http://www.yaesen.com/

高嶺酒造所
http://www.ishigaki.com/omoto/

請福酒造
http://www.seifuku.co.jp/

琉Q伝説!もえちん★
http://www.moechin.com/
(萌える泡盛「あわもえ」、「萌えるちんすこう 琉Q銘菓 もえちん」販売)

http://img02.ti-da.net/usr/moechin/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%892.JPG
http://okitachio.sakura.ne.jp/moechin/img_dl/kg_1.jpg
http://okitachio.sakura.ne.jp/moechin/img_dl/kg_3.jpg

43 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 19:57:43 ID:jAGfF8Bp0
この二人は中国を刺激して国益を侵害した
それなりの罰を受けるべき

44 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:00:18 ID:kuVMHcVn0
上陸を禁止している理由は何なの?

45 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:01:44 ID:KznV98hd0
仙石みたいな反日・売国政治家を選出して不買運動される徳島

vs

尖閣に上陸してGJ過ぎる石垣市議のいる石垣市


こういうことだ

46 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:03:09 ID:ngfOAPgl0
>>42
安易だなぁ。


ちょっと石垣行ってくる

47 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:07:14 ID:d53tcoAw0
尖閣諸島は、日本の領土なのだから堂々と上陸すればよい。

ただし資源目当てに領有権を主張する盗賊国家からの襲撃には
細心の注意を払わなければならない。

48 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:08:44 ID:HoZ4tytw0
シナというくには、古からこうしてどんどん周りを飲み込んでいることぐらいは分かっているけどねw

49 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:08:49 ID:q8uL+X9FO
中国の機嫌を気にする必要ない。 他国が同じような事になったら、もっと強く出る。日本は弱腰すぎる。日本の領土に日本人が行って何が悪い。韓国、中国、ロシアに囲まれ領土を脅かされてるのに、平和ボケし過ぎだ。

50 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:09:17 ID:ZtaSttT90
政府→国境問題は存在しない!(腫れものに触れたくない・・)


市議→それなら証明すべき!何が何でも行ってやる!!


中国→アイヤー!アイヤー!オマエタチ ワガ リョウト ニ ナニスルカ~!

51 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:11:24 ID:t520pbUD0
>>42
㌧!
国民としての当然の行為ではあるけれど、この騒動の渦中に行ってくれた
市議に感謝としてささやかながら何か購入します
勿論市議への謝意を添えて

52 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:12:46 ID:R0NYuB1y0
       ,..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..  
     /::::ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)   
     |::::::::::/        ヽヽ  
    .|::::::::::ヽ ........    ..... |:|  
     |::::::::/     )  (.  .||  
    i⌒ヽ;;|.  -=・=‐  .‐・=-.|   人民解放軍の野戦軍司令官である俺様が首相なら
    |.(    'ー-‐'  ヽ. ー' |  
    ヽ.      /(_,、_,)ヽ  |   絶対に許さなかったものを…菅は何やらせてもダメだな
    ._|.    /  ___   .|  
  _/:|ヽ     ノエェェエ>  |  
  :::::::::::::ヽヽ     ー--‐  /  
  ::::::::::::::::ヽ \  ___/

53 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:14:52 ID:vH6g+uGl0
尖閣で船長釈放コスプレツアー組むのもいい
人気でるぞ

54 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:14:53 ID:iEp2i5ipO
尖閣は日本の領土やから中国の顔色を気にする必要はない
むしろ政治家がアホみたいに中国や韓国を気にして日本としての主張をできないことが異常
日本の国内の教育さえも口出してくるのに自分達の国では徹底して反日教育をしてる中国や韓国は異常
先送りや見て見ぬふりする日本にはうんざり

55 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:15:09 ID:bz1+Ksa4P
俺も行こうかなあw

2ちゃんねるとかのオフカイは尖閣諸島でやったら面白いと思う

56 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:15:22 ID:PpRRr6PY0
ニュースになること自体がおかしい。

首相の別荘でも作れ。

57 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:15:28 ID:PaWQdZoJ0
>>17
撒き餌で

58 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:16:46 ID:9aRvOFfu0
旅行会社が尖閣諸島ツアーってやってくれないかな
自分は喜んで参加するのに

59 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:20:31 ID:zSlnmzPt0
思ったよりスレが伸びていないことにびっくりした。

60 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:22:40 ID:CmZ7sy8tP
水と食料とネット出来る環境作ったら住みたい

61 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2010/12/11(土) 20:23:53 ID:5DTcC05G0
徳島県人いたら罵声を浴びせる!!!!!!
徳島に行くなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

62 名前: 名無しさん@十一周年 [sage] 投稿日: 2010/12/11(土) 20:29:27 ID:UZafcopS0
はっきり言って、住んだもんが勝ちです。
沖縄が帰ってきたのも日本人が住んでいたから
香港が返還されたのも中国人が住んでいるから
北方領土が帰ってこないのは日本人が住んでいないから
ですから、有志の皆さんは尖閣に永住してください

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いや~、思わず某、石垣島を応援すべく以前スルーした萌え系商品を楽天で注文してしまいました。

それがこれ!あわもえ!

Awamoeimage600

それともう1本。

萌え系の商品だけじゃなくて、≪泡盛≫請福酒造 2011年 干支ボトル ひとときのちゅら 【卯】も購入。 Awamoe2_pop595

石垣市議グッジョブ! 興味のある方はこちらから賞品を見てみてね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東京都青少年健全育成条例改正について大手出版10社が参加拒否したそうですが、某の考えとしては東京都青少年健全育成条例改正を推し進めて欲しいと思います。

その理由はですね、共産党がこの案に反対しているから。

もう、共産党が改正案に反対している時点でこの改正案は正しいと言っていいでしょう。

ゆるいエロ本レベルの雑誌が増えていることは事実ですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新怪物王女を観たというか買った

限定盤という言葉にちょっと弱い某。

なぜかここに限定版の怪物王女13巻がある。Dscn3138

昨日、逆輸入版の怪物王女DVDの日記を書いたばかりだというのに(笑)。

食わず嫌いではいけないからな。

さらに某はこれが怪物王女のコミックス初買い。

コミックスを読んでみたが、なんかデッサンおかしくないかな?首が座っていないというかそんな感じを受ける。

でも面白かったよ。

それで肝心のODAの出来は、・・・見入ってしまった。20101210kaibutuojo

うん、テンポが良くて面白く見れるね。

マッドハウス制作のTV版とは世界観が違う感じ。

原作の絵柄にこっちの方が近いな。

新キャストも思っていたほど悪くないか。20101210kaibutuojokyasu

食わず嫌いは良くないね。

ODA次回予告?のケルベロッテちゃんはおっさんホイホイじゃないか。

う~ん、タツノコプロの楽屋落ちばかりだ。20101210kaibutuojoyokoku

限定版だからもう売っていないかもしれないが、アニメイトなどのアニメショップにはまだ売れ残りがあるんじゃないかな。

これは買って損はしないレベルだと某は思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別マガでウマゴンって(・_・;)

毎月9日は別冊少年マガジンの発売日だ。

今月は”どうぶつの国4巻”も発売になるのでついでに買う。

それとキャノプリ1月号も買う。

エロ本となりつつあるというジャンプスクエアを少しばかりななめ読みしたところ、これ・・・成人誌の部類だと感じた。これって・・・フェ・・・・だよな。

石原都知事が提唱する都青少年健全育成条例改正案もうなずける。これははっきり言って15禁ではないな。知っている人もいるが、あのドラゴンボールも国によっては15禁扱いになるそうだ。パンパンとかパフパフ程度で引っかかるそうな。

某はすでに成人だから、関係は無い話だな。

コンビニで別マガとどう国とキャノプリを買ったんだけど、コンビニのバイトの娘がキャノプリを見てレジを打ち間違えやがりました。

そんなに過激な表紙か?Dscn3137

ええい、うぶなネンネじゃあるまいし(笑)。

肝心の別マガの感想だが、嵐の伝説はレスラーゾンビ準レギュかよ。

それにしても絵がこれほど上達しない漫画家というのも珍しい。

どうぶつの国では”ウマゴン”が出てくるし。

雷句先生は気に入ってたんですね。このキャラ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

出勤前の時間はニュースをチェックしてから出かけるのだが、最近のテレビ番組はほとんど海老蔵のことばかり。

海老蔵もテレビの掛け持ち大変だな

20101209210454

・・・違うだろ。

同じニュースばかり放送しているときって、何か隠しているんだよね。

もしかしてあれかな?環境税。

ガソリンの暫定税率を廃止するどころか環境を銘うって税金を取ろうという事を隠しているのかな。

ガソリンとか光熱費関係は環境税上乗せで大体0.7円くらい上昇するとか。

それにしても今朝、R1にガソリンを給油したときは130円だったのに帰る時にガソリンスタンドの価格表が2円も値上がりしていた。

もう、上乗せしたのか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

怪物王女が再度アニメ化になるそうですが、某は姫は川澄でないとダメです。

そういうことでえいびーすで逆輸入怪物王女DVDを買いました。

ついでにトランスフォーマーのニットキャップも。

Dscn3131

びっくりしたのは、アメリカ人って大ざっぱだわ。

DVDがこんな風に収納になっているのよ。Dscn3136

DVD串刺し状態。

まぁ、観れればいいという感覚で買ったから、問題は無いけど。

ちょっとびっくり。

Σ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のデジモンを観たか!

昨日のデジモンクロスウォーズを観なかった人は損をしたと思う。

まぁ、実は某の場合だと録画はしてあるが早送りで観る程度なのだが、昨日はOPで違った。

アバンのイラストは佐藤元さんというのはわかるんだよね。

20101208dejimon

本編をちょっと観て、ちょいエロさを感じたショット。

20101208dejimon2

ふ、太ももが~。

だが、その太ももは前哨に過ぎなかったのだ。

恐怖!ラブラブダンス(笑)。

ほとんど公開羞恥プレイ。20101208dejimon3 二人の愛をって、愛は関係ないだろ愛は。

そして、このあたりの作画がなんかエッチっぽい。20101208dejimon4

むぅぅ、火曜夜のゴールデンタイムにこの作画か。

いったい何が始まるんだと思い、見ていました。

Dejimon1

爆!

にしてもこんなダンスで出 てくるデッカードラモンって、なんだろう?そっちの意味で伝説なのか。Dejimon2

そしてここでOP。

OPを観ていると・・・何?と思わせる作画陣。 20101208dejimon5

作画監督クラスの人たちばかりの原画陣じゃないか。

これは今回のデジモンクロスウォーズは物語の転機ポイな。

そして放送開始14分56秒くらいに作画が変わった!20101208dejimon6

急にてかてかした絵になったぞ。

この絵は竹田さんか?市川さんか?20101208dejimon7

さらにちょっと色っぽくなった。

そして・・・20101208dejimon8

誰~!

そして、ネネの弟ユウがダークナイトモンに人質にとられていることが分かったシリアスなシーンで・・・まだ着ていたんかい!そのラブラブドレス。20101208dejimon9

うん、今回は面白かったな。20101208dejimon10

デジモンクロスウォーズは視聴率が良くないらしいが、怪談レストランから何で急に視聴率が落ちたのか。

また来週も録画しておこう。

でもね、録画したのを見るだけまだいい方なんだよ。俺の妹が・・・は今のところ全話録画してあるけど、見る予定が全くない。

デジモンクロスウォーズとはあまり関係ないが、イリヤの空、UFOの夏の5巻目の一シーンをば。

Iriya

気になった人は東映BBで配信中だから見てちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は我が家の生協の日

今日のランチはどこで取ろうと考えた結果、カレーのcoco1番館でランチにすることにした。

coco1番館に入るのは初めてなんだよね。

そこで注文したのは、ポークカツカレーにイカをトッピングして、ヤサイサラダを注文した。

これで980円か。

良い商売だな~。味を考えたら、もっと値段は安いと思うぞ。

とにかく、すべてがフツーの味でした。

今日は水曜日。

うちの生協の日です。

コープのネット注文でしておいた、侵略イカ娘!のOPCD”侵略のススメ☆”が届いて、さらにおもちゃが届いた。

コープトラックを模したタカラトミーのトラック食玩である。

この顔はほぺたんと言うらしい。

そのホペタンホームランバーには当たりがあるそうで、もし、あたった場合は何か貰えるそうだ。

で、肝心のトラックのお菓子だが。

チーズクッキーとラムネ菓子が入っているだけでした。

殆ど値段がトラックに消費されている食玩でした。

やるな生協。

それとアニメイトから水樹奈々ちゃんブックが届いていた。

アニメイトで予約したのでブロマイド付である。

アニメイトと言えば、ハートキャッチプリキュア!設定資料集2が発売になるとのメールが来た。

アニメイトと東映アニメーションショップのどちらで予約しようと考えた結果、特に両方とも特典が付かないらしいので東映アニメーションショップで予約することにした。Animeito

アニメイトと言えば、前に日記に書いたハートキャッチプリキュア!シールでキュアサンシャインは早くも売り切れなんだね。

やはり、パツキンツインテは最強さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ目当てで雑誌を買う

第2の朝食を買いにサークルKに入るとグッズプレスという雑誌にシャア専用か?と思わせる、さーくるK限定赤いクリーニングブラシが付いていたので買ってしまう。Dscn3129

あと、ちびサンダーのホワイトチョコ味とナッツクッキーチョコ味とバナナチョコ味を買う。

で、肝心のクリーニングブラシはブラシ部分がスチ-ル製で実用的に感じた。Dscn3130

この手の雑誌を買うのは初めてだが、こういう雑誌を定期購読する人っているのかな?

なぜに第2の朝食を買いに入ったかというと、長距離通勤なので起床後は少ししかものを食べないからだ。

ちなみに第1の朝食時間は朝の6時。

( ̄▽ ̄)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

東映アニメーションショップからハートキャッチプリキュア!マウスが届いた。Dscn3133

とりあえず、2個買ってはみたものの。

これ、マウスのケーブルがリール式じゃなイカ。

リール式は好きでないでゲソ。

この手のマウスは使いにくいでゲソ。

ちなみに今使って居るマウスは無線式でゲソ。Dscn3134

萌ちゃんのマウズパッドも腕を載せる辺りが汚れてきたので交換時期しなイカ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブリーチの中の宣伝でブシロードのカードゲームの宣伝をしていた。20101207buriti

MELTY BLOODか。

某も持っているが、巨大秋葉を倒せなくてとん挫した覚えがある。

知らない間にかなり続いていたんだな。

ブリーチの次はすイエんサー。

今日のお題は必ず失敗するお料理キッチン。

そして料理は茶碗蒸し。

20101207nhk

茶碗蒸しと言えばさ、どこだったか忘れたけど忘年会で巨大な茶碗蒸しを大皿に盛ってあってご自由にお取りくださいと言う店があったな。(・_・)エッ....?

大体、飲み放題の忘年会は止めろって言うのだ。

大人なんだから、安酒を腹に流し込む忘年会は止めて、料理を食べる忘年会にしようぜ。

話がそれた。

これは・・・買った方が安い料理の一つだと思うのです。

アキバでのイベントって、いつ有ったんだろ?20101207nhk2 この様子って放送する予定無いのかな。

で、マリー&ガリーver.2.0

新作・・・だよな。20101207nhk3

ガリー落ちでしたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりパナソニックは良い物だ

中森明菜のCDを聞いているとCDMDラジカセのCD再生が止まった。

前に日記に書いた症状が出たのだ。

新しいCDラジカセを買おうかと考えたが、母所有の使って居ないCDダブルラジカセを貰う事に決めた。Dscn3127 これはパナソニックのCDダブルラジカセでパナソニックのえらいところは取説が無くても時刻合わせが簡単にできてしまうことだ。

RX-ED50というすでに製造終了のもの。

ただ、リモコンは捨ててしまってないと言うので他のリモコンで流用することにした。

これでも操作ができるからパナソニック好きさ。

Dscn3128

セブンイレブンで注文しておいた年賀状を取りに行く。

今回は送り先がドン引きしない絵柄だ。

キャラクターものなんだけど、印刷代だけで4,389円も掛かった。ハガキ代は別。

結局、萌える年賀じゃなくなりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日未明の荒川アンダー ザ ブリッジ×2。

妙に面白かった。

前回はわびさび?侘び?の話だったが、今回は筋肉の話。

やはり、パツキンツインテは最強だ。201011206arakawa1

このアニメを見たことのない人はわからないだろうが同一人物。

拳王ではございません。

201011206arakawa2

不条理アニメがいつの間にかバトルアニメに。

20101206213444

何時の間にか内容が超兄貴?になっていた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の事なんだけど夕方テレビをつけていたら、えりかの声が聞こえてきた。201011206omosiro 知らなかった、ナレーションの仕事もしていたのか。

まんま、えりかの声じゃないか。

結構、プリキュアシリーズに出ている声優さんたちって、ナレーションの仕事をしている人多いよね。

201011206omosiro2

MJを観ていて感じたんだが、このユニットって誰が考えたんだ。201011206nhk ママさんメインで腐女子もOK!みたいな。

映画のゲゲゲの女房の主題歌も放送していたが、聞かなかったことにしよう(゚ー゚;

NHKの歳末助け合い告知で水樹奈々ちゃんの肩書が声優・歌手になっていた。201011206nhk2 そうだよな、もともと俳優系じゃないからな。

水樹さんのいいところはファンを大切にしているところだな。うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のハートキャッチプリキュア!12月5日分

今回はゆりさんの話でした。

アバンでそうだったのかと思ったことは、クモジャキーとコブラージャは自分の欲望のために戦っていると言う事でした。

それと、ダークプリキュアの両眼が~!

そう言う訳で第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました・・・」の感想です。

ゆりさんの回だけあって、花の水やりにも色香を演出するのは良いね。20101205hcp1 その様子を植物園の温室の外から覗く謎の人影が今回のメインキャラらしい。

予告でショタと言う事だけはわかっているがどういう話になるのか。と思っていたら、王道でした。

見つかりそうになった時にゆり宛てのラブレターを落としちゃうんだよね。

それを結局、みんなが見ることになった時。

「来ちゃったかな、あたしの時代が」20101205hcp2 思わず笑ってしまった。

なんというボケの天才なんだエリカって子は。

でも皆スル~。

いやぁ、いい味だ。

で、皆が植物園から帰る時に何かを探している少年を見つける。20101205hcp3 初めは声を聴いて、美墨亮太の中の人かな~?と感じたけど、よく聞いていると、浦和めぐみさんじゃんか。

東映アニメーションにはかなりの確率のしかも少年役で出る声優さんだ。20101205kitaro5650 ゲゲゲの鬼太郎では4期と5期に出たんだっけか。20101205kitaro5651

いえ、別にネコ娘を出したかった訳じゃありませんよ。

中の人の話は良いとして。

誰に対してのラブレター?の話になった時にいつきが「僕?」と聞いたら、顔が蒼くなる辺りが面白い。やはり、見た目は男に見えるのか。

「もしかしてゆり姉ちゃんの彼氏かと・・・」まだまだ子供だな。少年。

そして回想シーンで観たかなり貴重なゆりの私服姿。20101205hcp4

それにしても残り2カ月の時点で最初の複線をおさらいしたか。

う~ん、やはりゆりの父はあの人なのかな?まぁ、それは今の時点では良いとして。

ゆりさんの朴念仁というか、年下には興味がないのか必殺のふり方だよ。

「弟みたいで」

この年で玉砕したはやと君が今回のデザトリアンになるのだ。

やはり、砂漠の使途はプリキュアを倒すためにプリキュアの関係者をデザトリアンにしているようだ。

戦闘シーンではムーンライトはパンツ穿いていない疑惑なども出たが、女神パンチを受けたときのコブラージャ。20101205hcp5 ・・・雷句キャラだ。顔が雷句キャラになっているぞ。

コブラージャにとどめを刺そうとした時にダークプリキュアが現れるんだが、今度は両目を開くと大変なことに。20101205hcp6

お前はシャカか!

ダークが去った後のムーンライトの表情。20101205hcp7 何かありそうな表情をしているな。

それにしても妖精たちがぶら下がっているこの背景絵20101205hcp8 はどこにつるしているんだろうか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来週はつぼみがお姉さんになる話。20101205hcp9 驚くことはない。何しろ、某の高校の同級生なんかは高3の時に妹ができたくらいだからな。

来週はクモジャキーの登場か。

来週もダークが危なくなったクモジャキーを助けるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新OPとDVD-BOXのCM

先週の日記に書いた通りに映画宣伝OPではなくなりました。

残り2か月でOPの小変更でしたね。

OPの小変更と言えば、フレッシュプリキュア!はパッション加入後にOPが映画と同じにならなかったのが今でも不思議です。

しかし、ハートキャッチプリキュア!はしっかり変えました。20101205hcpopg

しかも原画は馬越さん。

20101205hcpop1 前期OPではブロッサムとマリンが砂漠の使途の本拠地をかけている場面でしたが、この辺りをサンシャインとムーンライトとコッペ様とああっ鉄拳女神様!のシーンに変わりました。

20101205hcpop2

やはりサンシャインはええのう。

某、あのタペストリーを各キャラ2個ずつ予約しました(笑)。20101204hcpt 馬越原画による等身大タペストリー。

1個だけ買うならアマゾンが一番安いです。複数買うなら、ご愛顧にしているホビーショップで良いかと。

話がそれた。

これがコッペ様の戦闘か。20101205hcpop3

20101205koppesama

イケメンさんで戦わない辺りがご愛嬌だ。

そしてああっ鉄拳女神さまパンチ!

20101205hcpop4

ハートキャッチじゃねえよ~。

20101205megamipanci

鉄拳制裁でキュア(救済)されるって、どんなマゾ?そんなの佐渡太郎しかいないよ~。

それは良いとして、いよいよ”ふたりはプリキュア”のDVD-BOXのCMが流れました。20101205hutariha

プリキュアシリーズの記念すべき第一作目。20101205111831

某はすでに東映アニメーションショップにて予約済みだ。

何か特典を付けてくれるといいな~、という期待はあるがオリジナル特典は無いだろうな。

20101205hurariha

このCMを観て思ったことは、言いにくいことだけど本名陽子嬢は声優行上手くなったのと反対にゆかな嬢は・・・下手というかキャラ忘れてるだろ?と感じた。

20101205hurariha2 まぁ、ゆかな嬢は深夜アニメ(夜のお仕事)が多い声優さんだからな。20101205hutariha2

ハイエイジ向けアニメっぽい声と思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱい星人で悪いか

外回りを終えて注文書の整理をしていた時に耳に入ってくるのは仕方がないと言うもの。

某の近くに座ったパートさんの会話だ。

A「最近、体重が増えちゃってさ」

B「だから、その歳で乳が大きくなっているんだよ」

A「でも、○ちゃん(旦那)は喜んでいるけど。所詮、男なんてそんなもんだ。」

思わず某、

「すみません」

と謝ってしまった。

A「ええっ!某ちゃん、巨乳好きなの?」

某「はい」(さすがに童顔巨乳系なら特にとは言えない)

B「巨乳はね、歳とともにタレてくるんだよ」

A「おっぱいはね、小さい方が形がいいんだよ」

某「・・・何で何もしていないのに怒られてるんだ?」

と言う事があった。

う~ん、Mカップの巨乳グラビアアイドルのAVを買ったことが心に引っかかっていたのだろうか。Dscn3126

それにしても西條るりちゃんもグラビアアイドル→AV転向のパターンを踏襲したか。

中身は・・・DMMで買って確かめてくれ。それ以外何も言えない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

魔女っ娘ママがアマゾンから届いて、プレイしてみた。

ネタゲーでした。20101204majomama

この手のアダルトゲームに佳作を期待する方が無理というものだ。

としまえんジャンルの人用ゲームだな。

それはそれでいいかかも。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

CS朝日でゲキレンジャーの最終回を放送したんだ。

そうか、こんな終わり方だったのか。

最終回は訳あって見逃しちゃたんだよね。20101204meresama

久しぶりにメレ様を見たのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼過ぎから活動した日

お昼過ぎまで寝ていた後、タロを連れて聖湖まで出かける。

長野道を使って麻績村まで行くのだが、近いのに高速を使う理由は休日割引があると言う事と、タロはP.Aで散歩をするのが好きらしい。

結構、ペット連れの犬の人が息抜きにエリア内の公園を歩かせるからね。

ちょっとしたペット同士の交流の場だな。

標高1000メートルの聖高原には雪が少し積もった形跡があった。

インプで出かけようと思ったけど、冬用タイヤに履き替えてあるR1で出かけて正解でした。

聖湖畔は午後の3時30分くらいで気温3度。

山から吹き降ろしてくる風が冷たいね。

ダウンジャケットを持って行って正解だよ。

こんなに寒いのに寒鮒釣りをしている人が居た。

寒鮒釣りは面白いのだろか?寒くてフナの動きが鈍いからそれほど釣れないはずなのに。

山から下りてきてR1が来年車検だから、車検前無料点検というのを受けに長野スバルまで行く。

R1は長距離通勤で使っているせいもあって、車検費用が普通車並みになりそう。

安全面を考えると安い車検は遠慮してしまう某です。

長野スバルから無料点検を受けた特典のトートバックと来年度のカレンダーとスバルの機関誌をもらって帰る。

スバルのカレンダーの中身を開いてみると・・・でずにー・・・もといディズニーじゃん。

う~ん、弱った。

ディズニーには殆ど興味がないんだよな。

そしてスバルの機関誌。

名にこのスバルの新型車。

スバル、新型コンパクトカー「トレジア」というのか。

この中身はダイハツのなんて言う名前の車なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太っ腹だよアリスソフト

アリスソフトに注文しておいた商品が届いた。

11月の日記に書いたキャラコレが届いたのだ。

するとクリアファイルが入っていて、注文したっけ?とよく見ると”アリスソフト通信販売公式明細ファイル0.1”と印刷してあった。Dscn3123

太っ腹だな。

待てよ、0.1と言う事はこれからシリーズ化してくのか。

買い逃したら大変という下心をくすぐる作戦ですか(笑)。

クリアファイルと言えば、アニメイト通信販売からハートキャッチプリキュア!クリアファイルとシールが届いた。

クリアファイルの絵柄がかわいくて買ったのだ。Dscn3125サンスター文具の販売元というからここにもバンダイカーン様が絡んでくるのでした。

しかし、このSDプリキュアかわいいな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は某、中森明菜のレコードとかCDを買った事が無かったんだよね。

それが先日、中森明菜がフォーク・ソングをカバーしているというのでアマゾンで”フォーク・ソング2 ~歌姫哀翔歌”を買ったんだ。Dscn3124

聴いた感想は、中森明菜のフォーク・ソングは凄いわ。

なんていうか、歌声に華があるって言うか聴いていて心地よい感じ。

曲目は

1. 旅の宿
2. なごり雪
3. 心もよう
4. ベルベット・イースター
5. 精霊流し
6. 悪女
7. シクラメンのかほり
8. 神田川
9. 学生街の喫茶店
10. I LOVE YOU

前に水樹奈々ちゃんがロザリオとバンパイア20101203moemoe で中森明菜のDESIRE -情熱-を歌っていたけど、比較にならないな。もっとも、奈々ちゃんがフォーク・ソングをカバーしたらどんな感じか分からないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

また情報はおもちゃ屋から

もう恒例になりつつある、時期プリキュアの画像がネット上に流れた。

情報元は玩具問屋らしい。

このキャラで行くのか?ガセじゃないのか?と思ったけど、ハートキャッチプリキュア!の時も大体同じ時期に画像が流れた。

去年の12月3日に流れた画像がこれ。20101202neta じゃなくて、こっち。

20101202neta2

流れた画像と比較してもキャラとアニメの説明が似た感じで描かれているし、キーワードの「友情」「努力」「勝利」・・・ジャンプかよ、が何とも言えない。

1月には正式発表があるから、それまで待とうか。

問題は中の人だ。現在話題作りに必死の人を起用したら、今期は見ないぞ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

佐久市の大阪屋書店で鬼太郎のベトナム戦記とゲゲゲの鬼太郎の漫画文庫を買う。Dscn3122 鬼太郎のベトナム戦記はイデオロギー的な漫画でした。

あまり、お勧めはしません。

角川書店のゲゲゲの鬼太郎文庫は、扶桑社からその後の鬼太郎という題名で出ていたものと同じかな?

中身は見たことがある人もいると思うが、エロいです。20101202neta3

大人向けのギャグ漫画だと思えば・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日、以外というかまともなことをたまには言う人だったのか、と感心したこと。

リンク: デヴィ夫人、民主・中井氏に激怒「常識がなさすぎる」 - 速報:@niftyニュース.

とにかく、民主党は終わってほしい。

税金を庶民からとることが大好きな党ですから。20101202keineage

本当に詐欺政党だよ。

こういうことを日記に書くと、すぐ民主党の工作員がコメントを寄越すんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半日有給の日

最近さ、空いている土地に”無料回収”というのぼりを立てているのが目立つ。

これって、本当に無料で回収してくれるのかな?と疑問に思っていたら、こんなカキコを見つけた。

 

997 名前: 雪ん子 投稿日: 2010/11/28(日) 11:11:26
中込にある無料回収って所は、ただ行って置いてくればいいだけ?手続きナシなの?

998 名前: 雪ん子 [sage] 投稿日: 2010/11/28(日) 17:13:40
>>997
誰か人が居ないの?
中込ではないけど、南佐久でやってた無料回収(空き土地)では
古いパソコンのモニター2台持ってったら人が居て、
1台3,000円取るって言われた。
いつ人が居るのか分からんけど、人が居る時に受け付けるんじゃない?

999 名前: 雪ん子 [sage] 投稿日: 2010/11/28(日) 23:11:28
18号平原信号を右折したところ(パチ屋跡地)でやっているところは何でも無料だよ

なんてカキコしてある。しかし、掲示板を鵜呑みにするわけにもいかないので無料回収でググって見た。すると、不要のテレビを無料で回収してくれたというブログとお金を取られたというブログの2種類がある。

昨年まで使用していた07年製のテレビデオを廃品として出したいのだが、もったいないかな~、でもチューナー付けないと地デジ見れないし。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12月だ、師走である。Dscn3112

今日は少しというか前に日記に書いた通り、片頭痛がするから半日で帰宅した。

帰りがけに東部湯ノ丸SAのくるまやラーメンで昼食をとる。

たまに食べるくるまやラーメンってうまいね。

帰宅すると、夏ごろに注文した18禁のどんぶりが届いていた。Dscn3117

どんぶりの表は良いんだ表は。ただ、裏がとても使える代物ではない。

Dscn3118

通販生活をしているので、2か月以上前に注文したものを覚えていないのだ。

セットを注文したんだよな。

と、箱の中身は・・・。

Dscn3119

うどんとお箸、それに・・・ランチョンマットだ。

でもね、こんなランチョンマットどう使えっていうんだ(笑)。

Dscn3120

某の日記は一応R15指定(笑)だから、見えはしないけど念のために親心を入れて置いた。

お風呂ポスターとしても使えるとの触れ込みだ。

そもそも、お風呂にこの手のポスターを貼るやつぁいないと思うのだが。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと、心がすがすがしくなることでも日記に書こう。

今日はうちの生協の日だ。

葉ボタンを母が買ったので日記に載せておこう。Dscn3121

実は某、つい5年位前まで葉ボタンは食べられると思っていたのだ。

なにしろ、葉ボタンって見た目キャベツに似てね?

同じアブラナ科だしさ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日買ったご当地娘百科を一通り目を通した。

あれだな、西又葵ってさハンコ絵師だな。

それとも某の気合が足りないのか。

家でだらだらとNHK教育を観ていたら、天才テレビくんで中学生が声優体験をする番組を放送していた。

最後にアテレコ済みのアニメを放送したので観ていると、なんかこの感覚に身に覚えがある既視感がする。

そうか、暮れない延汰以降(読めたらスゲーよこの当て字)、ジ○リのアニメがしっくり来ないのは、アテレコする人が中学生の素人演技レベルだからだったのか。

アニメの内容は、まぁ、元ネタは水木しげる先生のテレビくんではないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »