« キュアエンジェルを開封しようとしたが | トップページ | 鬼太郎VSプリキュア »

良い悪役が出ないとヒーローは光らないね。

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

東映のスーパー戦隊ヒーローものは、ないしょ戦隊・・・これはプリティーサミーネタだ。秘密戦隊後レンジャーから続いている、日本の伝統芸能である。

いや、冗談抜きで下手な地方祭りよりも歴史が長いのよ。

その中で出るとしたら、ヒーロー側よりも悪役側になりたいと思う。

最近では、獣拳戦隊ゲキレンジャーの敵役リオ様がイケメンユニットのD-BOYSになってたりもするし、悪の華については、グラビアアイドルはもちろん、AVアイドルも出たりと、・・・いや、そういう事じゃないんだけどね。

実は某、近年では魔法戦隊マジレンジャーが結構好きだったりするのだ。

その理由が悪役が面白いから。

悪役で人気だったのが、冥府神スフィンクス。メガネっ子だ。

そのほかにも悪役人が豪勢で、中でもナイとメア20101230majire2 が合体して出てくる、妖幻密使バンキュリア20101230majire の中の人はノーザさん20101230nor でおなじみの渡辺美佐さんだ。

でも、一番好きなのが磯部勉さん演じる、小津父で天空勇者ウルザード・ファイヤーで悪役では魔導騎士ウルザードだ。20101230majire3

磯部勉さんは、時代劇とかを見ているとたまに出てくる俳優さんだ。声優では映画の吹き替えはもちろん、エアウルフのストリング・フェロー・ホークやBLACK LAGOONのダッチとかでも有名な人だ。

やはり、悪役が良いとヒーローが光るのよ。

うん、だから、なりたいとしたら戦隊物の悪役かな。

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

あと、昨日の日記の続きで、メカキュアエンジェル。20101230eng
キュアザブングル(笑)。

|

« キュアエンジェルを開封しようとしたが | トップページ | 鬼太郎VSプリキュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50440946

この記事へのトラックバック一覧です: 良い悪役が出ないとヒーローは光らないね。:

« キュアエンジェルを開封しようとしたが | トップページ | 鬼太郎VSプリキュア »