« 今日は寒い日でした。懐も | トップページ | 確かに言われれば空似とは思えない »

なのは初心者になりました

楽天から逆輸入の魔法少女リリカルなのはとガン×ソードのDVDが届いた。Dscn3147

ガン×ソードはまとめて欲しかったから買ったまでで、魔法少女リリカルなのはは、まぁ、逆流現象だな。

ハートキャッチプリキュア!からリリカルなのはに逆流現象。

実は某は、魔法少女リリカルなのはは今までまともに見た事が無いのだ。

CSで放送していたけど観ていなかったのだが、今回コンプリートぼっくっすを買うことにより、最初から見ることにしたのだ。

このDVD-BOXはジェネオンの発売なのだが、DVDケースが日本的な作りで好感が持てる。Dscn3149 日本でもこういうのを発売しないかな。

製作委員会系のアニメDVDは値段が高いわ。

それにしてもラベルの裏面が・・・。Dscn3148

時間がないので1話だけ先ず見た。

その感想はと言うと、最初は説明の多いアニメだなと観ていたが、くぎゅうだ~。20101214nanoha

むう、しっかり見ねばなる無い。

噂だと、この1作目は新房監督の作ですこぶる評判が悪くコケタと言う話だが。

とりあえずは、舞台設定を知るために観よう。

Aパートは、状況説明が多かったな。

Bパートは・・・カットによって絵柄が違うじゃん。20101214nanoha2

でも、食卓の風景をしっかり描いている辺りに好感を持てました。20101214nanoha3 食卓の風景や食べ物をしっかり描いているアニメは観ていて感じがいいのは某の考え。

人間は食って寝て働く生き物だ。

それはさておき、この食事の風景。20101214nanoha4

にしても、ここからしばらくあまり意味のない原画消費カットである。

あの~、このアニメって、・・・何も言うまい。20101214nanoha5

しかし、よく海外でこの変身シーンが年齢コードに引っかからなかったものだ。

今日は第1話を見て終わりにするが、明日以降はちょいちょい観て良く事にしよう。

なにせ、録画した侵略イカ娘!とブリーチもチェックしなければならないので。

魔法少女リリカルなのは初心者なのであまり、突っ込まないでね。

(笑)

|

« 今日は寒い日でした。懐も | トップページ | 確かに言われれば空似とは思えない »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は寒い日でした。懐も | トップページ | 確かに言われれば空似とは思えない »