« 年賀状投函してきた | トップページ | 感心できない事ばかり »

書籍で買い物難民?

某の家では新聞を3誌取っていて、それは産経と信毎と長野市民の3誌だ。

今朝、信毎の朝刊に目を通したら、南佐久の佐久穂にある平安堂が閉店するという記事が載っていた。

閉店時期は、来年1月10日。

閉店の理由が佐久市内への書店の出店(ツタヤか?)や、インターネットによる書籍販売の拡大が主な理由らしい。

これも買い物難民に入るのかねぇ。

「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?

この件で前にコマネタで日記に書いたな。

今の時代、欲しい書物はほとんどネット通販で手に入るからな。返品できないけど。

佐久穂の平安堂については、2年前の日記に書いたけど、長野県内限定ポイントカードのブルーカードが使えないのよ。

それが理由でもう買い物に入っていないのだ。

佐久市岩村田の平安堂フランチャイズ店である、大阪屋はブルーカードが使えるのにね。

魔法少女リリカルなのは見終えました

と言っても、先日買った逆輸入DVDなんだけどね。20101228nanoha そうか、こういう話だったのか。
直球で大友向け魔法少女アニメですね。

今シャフトが制作中の魔法少女アニメもこんな感じになる予感がする。

声優の田村ゆかりちゃんと言えば、今度出すCDがTBS系テレビ全国ネット「がっちりマンデー!!」EDテーマになるんだってね。

田村ゆかりちゃんが歌がうまいのは知っているが、CDは持っていないな、持っていたとしてもギャラクシーエンジェル内のキャラソンだけ。20101228galaxy どちらにしても良い事だ。

一気に出るかもしれないな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

えっと、ここからは映画の話。

今、東映で”わさお”という、ブサ可愛い秋田犬の映画を撮影しているんだけど。20101228wasao

そんなに不細工かな~、かわいいと思うんだけど。

なんか、もこもこしているし。20101228wasao2日記にバナーでも貼って、応援しようかと思ったけど、バナーないじゃん。

|

« 年賀状投函してきた | トップページ | 感心できない事ばかり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50423967

この記事へのトラックバック一覧です: 書籍で買い物難民?:

» 南佐久郡最後の書店が1月10日で閉店する…だと… [日陰に咲く花ソサエティ]
このニュースを見てびっくり。 南佐久郡佐久穂町高野町にある同郡内唯一の書店「平安堂南佐久店」が、来年1月10日で閉店する。佐久市内への書店の出店、インターネットによる書籍販売の拡大に加え景気低迷の影響もあり、経営する千曲バス(佐久市)が店舗維持は厳しいと判断した。地元や周辺町村からは戸惑いや惜しむ声が上がっている。 (中略) 千曲バスによると、佐久平駅近くの大型店や佐久市野沢に書店ができた影響もあり、昨年度の売り上げはピークだった95年度の半分以下。「努力してきたが黒字にするのは難しい。景気悪... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 09時56分

« 年賀状投函してきた | トップページ | 感心できない事ばかり »