« これが本当の現政権支持率 | トップページ | コッペ様怒る »

小清水&折笠with三石

スイートプリキュアの声優が発表になりました。(o・ω・)ノ))20101225spkyasutoハミィ役の三石琴乃さんは言うまでもなく、あの!セーラームーンだ。

2chで三石さんのブログに新番組について書かれていた事を知っていたから、時期的に次のプリキュアに出るのではないか?と言う話があり、知ってはいた。

マスコット役ですか。

これでセーラームーン、マーキュリー、ビーナス、ネプチューン、サターン、・・・スターズ系も出ているが、どうでもいい(笑)、が揃った。

それにしてもキャストを見て思った事は、こういうのは初めてかな?と言う事です。

理由が北条響役に小清水亜美さん、南野奏役に折笠富美子さん、と東映アニメーションに関わりが深い人が主役をやるからだ。

今まではそれほど縁が無いや薄い人が演じてきていたから、このキャスティングは初めてじゃないかな?と言う事。もっとも、オーディションで決めたキャストだから、何か光るものがあったという事だろう。

某の論拠は、今まで長いこと東映アニメーションを観てきたからである。

たとえば、分かりやすく桑島さんの場合、デビューはセーラームーンの脇役で、ガッシュでは20101226kuwasima ココル。さらに、20101226kuwasima2東映のOVAでは椎名真由美と、結構東映アニメーションに出ているからだ。他の人もそういうのが多いけどね。

昔のアニメになればなるほど青二との関係でそう感じる。

その流れが今でもあるのか分からないが、無名の新人を起用するよりはいいことだと思う。

話がそれた。

響役の小清水さんは、あの!明日のナージャがデビュー作である。

先日、とあるお店に行ったら、まだ明日のナージャのジグソーパズルが売られていて(残っていてともいう)、吹きました(笑)。明日のナージャは、春日さんに不良在庫呼ばわれされてはいるけど、まぁ、なんだ・・・ローズマリーがインパクト強すぎたよな。

・・・小清水さんはプリキュアシリーズで偽プリキュアでしたね。しかも偽キュアブラック。20101226burakku

これは・・・グッジョブ。

今でも笑っていいともに出演した時の公開羞恥プレイは忘れません(笑)。伝説だからね。

初代プリキュアの脇役から主役になったのは、これで2人目ですね。おめでとうございます。(MHは初代換算しています)

そして折笠富美子さんはデビュー以来、毎年東映アニメーションの作品に出ています。

中でもシェリーは準主役でした。20101226orikasa

これで主役はそろった訳ですが、某としては沢城みゆきさんが悪の女幹部として出ないかな~、と希望を書いて見る。

先日ね、荒川アンダー ザブリッジ×2を観ていて、これは名台詞と思ったもの。20101226arakawa

「ステラちゃんのお母さん代わりになるのは構わないけど、もれなく変態お父さんが付いてくるのはご免なのよね」

・・・モロ悪役です。

出ないかな~、ゴッド。

|

« これが本当の現政権支持率 | トップページ | コッペ様怒る »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50403242

この記事へのトラックバック一覧です: 小清水&折笠with三石:

« これが本当の現政権支持率 | トップページ | コッペ様怒る »