« 妹系ギャグアニメ? | トップページ | 家に来る野鳥2011 »

再会・裏切りの父! こんなに愛してるのにぃぃッ!!

いや、それ大空魔竜ガイキングLOD36話のサブタイだから、プリキュアのタイトルじゃないから(笑)。

第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」の感想です。

アバンでは先週のラストを回想シーンとして使っていました。

ここで原画を節約するという事は、どこかで動きまくるのかな?とまず感じましたね。

CM明けでクモジャキーとコブラージャを倒したマリンとサンシャインはお疲れのご様子。20110116hcp それもそのはずで、映画プリキュアオールスターズDX2で見せたように希望がプリキュアの活力の元。

それが切れかけているのだ。

そこでマリンがとった作戦は、タイムアウト。20110116hcp2

このマリンの表情、可愛いじゃなイカ(笑)。

それに応じるスナッキも思ったよりも良い奴かもしれない、なんて思わなかったり、思ったり。

それでマリンの言い出した作戦がスナッキーに変装とはいとおかし。

20110116gori

プリキュアにしっかりとタイムを与えたやられ役のスナッキー紳士。

そんなお人よし?のスナッキーにいきなりプリキュア大爆発かよ!20110116hcp3 容赦無ぇなぁ、プリキュア。

マリンとサンシャインがコントのようなバトルの間にシビアなバトルを展開しているムーンライトとダーク。

なるほど、すべてはムーンライト対ダークのための冒頭の節約でしたか。

20110116162223

ガチバトルです。とても幼女向けアニメに見えません。

20110116hcp4 その戦いに割って入ったのがサバーク博士。

そんな殺伐とした雰囲気に割って入ったのがマリンとサンシャイン。20110116hcp5 怪しい、怪しすぎる。

こんな怪しい奴は今まで見た事が無ぇ。

殺伐とした雰囲気に傾かないように途中でほのぼのとしたカットを入れているんだろうね。でもね、このスナッキーのコスプレ・・・どうやってコスを調達したか考えると、その方が怖いわ。

その怪しげな変装で無事に薫子さんとコッペ様の元までたどり着いた二人は、コッペ様の持っていたココロポットで回復する。

よもや、ココロポットにそんな性能があるとは驚き。

RPG系で言うと、地道にアイテムを集めていなかった場合、ここでGAMEOVERという展開だったのかΣ(`0´*)

CM明けのBパートはムーンライト対ダーク&サバークと言う1対2の展開になっていて、20110116hcp7_2ブロッサムがムーンライトを助けるためにサバークに挑むが、歯が立たない。20110116hcp6

そんなブロッサムに気遣うムーンライトに無言で回し蹴りを入れるダーク。

もし、ダークがここで「何処を見ている」などと言ったら、ムーンライトに対して「今から攻撃しますので避けてください」と言っているのと同じで、これは良い演出だと思う。

某は最近の漫画やアニメのくどくど説明するバトルシーンに食傷気味なのだ。

「消えろ!そして私が真のムーンライトになる‼」20110116hcp7ここに来て、ダークプリキュアのキュアムーンライトに対するコンプレックスが噴出です。

一方のブロッサムはサバーク博士に自分の想いを言いきっていた。20110116hcp9 なんか良いね、砂漠化した地球を背に立つキュアブロッサム。

熱血だわ。

そのブロッサムの想いにこたえる、キュアムーンライト。20110116hcp10

そして、ブロッサムは全部パンチをシプレに出してもらうのでした(笑)。20110116hcp11 おお!おとりとは言え、効いているぞ、全部パンチ。20110116puriti6 (笑)。

ムーンライトとダークの戦いに決着が付きそうなった途端に、ブロッサムを置いてダークプリキュアを助けに入るサバーク博士。20110116hcp12

サバーク博士の仮面の下から出てきたのは、失踪したゆりの父であった。

ムーンライトが叫ぶ!20110116hcp13

「お父さん?!」

20110116honoten いや、そうじゃねぇ。

1回目の放送から分かってたから、OPで意味ありげに立っていたからバレバレだから。

この後、ダークプリキュアがキュアムーンライトに対して抱いていた想いが爆発する。

ダークとムーンライトの間に入ったブロッサムに八つ当たりするかのような攻撃。

消えろ!消えろ!消えろ!消えろ!消えろぉぉぉ!

20110116173936 なんとな~く、こんなドロドロしたドラマが昔有ったような無かったような。

父を前に戦意喪失したゆりにブロッサムが語りかける。「私たちプリキュアの想いはゆりさんとともにあります」20110116hcp14

熱血です、とてもとても。

最後はチョーパンかよ(笑)。20110116hcp15

どんな魔法少女だ?(笑)

ハートキャッチプリキュア!も残り2話。

まだ今回は月影博士がなぜ砂漠の使途になったかの説明が無かったけど、来週はデューンが出てきて説明するのだろうか。それとダークプリキュアの運命はいかに。

今のところ広げた風呂敷をきれいに風呂敷をたたんでいる印象です。

キュアムーンライトと言えば、キャラデザの馬越さん一番のお気に入りだとか。

キュアムーンライトの良いところってどこだろう?20110116urasima

お姉さん萌系?

実は某の推測だとダークプリキュアが義姉でキュアムーンライトが義妹と言う設定かと想像していたのだが、まったく違いましたね。

義妹がロボットだったとは、ロボットじゃないよアンドロイドだよ。20110116nekoman ・・・それはどうでもいいや。

残り2回だ、楽しもう。

|

« 妹系ギャグアニメ? | トップページ | 家に来る野鳥2011 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ゆりさんは救いの無いツンツンっぷりが
自分的にご褒美キャラです
是非、中途半端にデレずに最後まで
ハードツンを貫いて頂きたいなと

3歳のムスメは、ゆりさんはイマイチで、
未だにマリンが好きみたいです

投稿: 住民A(35) | 2011年1月17日 (月) 01時20分

ツンデレ属性でしたか。
それもありかなと、
御坂は御坂は思ってみたり。

投稿: 某 | 2011年1月17日 (月) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50600209

この記事へのトラックバック一覧です: 再会・裏切りの父! こんなに愛してるのにぃぃッ!!:

« 妹系ギャグアニメ? | トップページ | 家に来る野鳥2011 »