« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

最終回翌日

昨晩、Dr.伊良部一郎というTVドラマが始まった。20110131irab

原作がいいので面白いです。20110131irab2

問題があるとしたら、マユミちゃんがおばさんと言う事だ!

昨晩のTv番組で言うとNHKのマンガアニメの制作の現場MAGに佐藤順一が出てきた。

なんか”たまゆら”のイベントで出てきたようだ。

たまゆらって何?あまり聞かないね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

スイートプリキュアの予告を見なおす。20110131spyc

なんだろう?

20110131spyc2

パイロット版臭がすごいのですが。

20110131spyc3

本放送までにいくつか修正が入ることを期待しておこう。20110131spyc4

あまり情報が流れてこないのよね。

たの幼とかなかよし頼みか。

20110131spyc5

プリキュアへの変身シーンは良いと思う。

20110131spyc6

フレプリの時みたいにぎりぎりのスケジュールで作っているのだろうか。

予告と本放送では作画が違うとか。

20110131spyc7

ハトプリの時も変身シーンにかなり力が入っていたから、とにかく第一話の本放送を見ないと何とも言えない。

20110131hcp

プリキュアシリーズって、最終回で最終回バージョンのEDを作って放送した事が無いよな。たいてい、エピローグの後に通常EDを放送するのが定番だ。

何故だろう。

視聴者のメインターゲット層がサブターゲット層と考えが違うためだろうか。

3月30日は某がどういう配置に居るかがまだ分からないので、チケットを買うのをあきらめました。

サラリーマンは何かと辛いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bパートで神アニメになったぞ

ハートキャッチプリキュア!の作画に久しぶりの人が参加したと言うので、原画陣をチェックする。20110130hcped

誰の事だろう?佐藤元さんだろうか?マリガリも終わっているし。

そういう事で遂に遂に来てしまった最終回!

ハートキャッチプリキュア!第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」の感想です。

今回はアバン無し!でいきなりOPから番組が始まりました。何かを感じさせてくれました。

前回はハートキャッチオーケストラを出すところで”続く”でした。今回はその続きからとなります。20110130hoepen

CM明けは先週の続きで”ハートキャッチオーケストラ”の続きからAパートです。

20110130114206

先週からと言う事とAパート開始から必殺技を出すのは、これはこの技が破れる予感120%。20110130hcp2

仮面ライダーもいきなり技を出すと破られるからな。20110130hcp1

やはり、デューンによってハートキャッチオーケストラが破られれました。

ハートキャッチオーケストラを破ったデューンは言う、”この程度では僕の憎しみは消えない”って、謎だ。一体、どこでそんな憎しみを植え付けたんだ?

”君たちの愛は僕の憎しみの前にはゴミだと教えてやろう”と言って、巨大化します。20110130hcp3

デューンの質量が大きすぎて、ガスとかチリとかいろいろと集まって惑星状になっているじゃないか。

それにしてもデューンの憎しみとやらは凄いぞ。

巨大な憎しみのあまりにあの妙な服まで巨大化しとるじゃないか。20110130hcp4

そして巨大化したデューン様は地球にパンチ!20110130yotuba5

いや、そんなほのぼのじゃないから、こっちだから。20110130hcp5

デューン様が地球にパンチを繰り出している間にも”つり橋効果”でなみなみと番君がくっついた(笑)。20110130hcp6 それにしても、こうして見ると何ともシュールな風景よのう。

この笑っちゃうようなピンチにキュアマリンが「笑っちゃうよね、たった14歳の美少女がデューンと戦うなんて」20110130sakigake と言って、コフレに「美少女は微妙デス」と突っ込まれたり。

「ちょっくら地球を守って来るよ」

20110130151541 これは良いシーンだ。

「えりか、百合さんは17歳だよ」いつきが飛び立って、突っ込むところはそこかい!多分百合さん少しムッとしているかも。

いよいよ、デューンとの最終決戦が始まる。20110130hcp7

デカいひたすらデカい。

20110130hcp8

しかもデューンは額から出してはいけないもの(笑)まで出しているぞ。

「憎しみが尽きないのは、私たちの愛がまだ足りないから」

どんな愛だよ。20110130hcp9

そしてハートキャッチプリキュア!無限シルエットになる。20110130hcp10 なにぃ!プリキュアまで巨大化だと?そうか、ここは宇宙空間!ここは質量で勝負なんですね。分かります。

20110130tonitanigandam

それにしても「くらえ!この愛!」20110130hcp11

笑顔で何か恐ろしいこと言っていませんこと?

出た新必殺技

20110130153909 こぶしパンチ!

何それ?単語ダブっていない?

20110130hcp12

こうしてデューンを倒したプリキュアです。

ここでAパート終了。

なんか食べたり無いような戦闘シーンでしたね。まだ、yesプリキュア5gogoのアナコンディさんが館長と心中(なんとなくそう思った)するオチの方が納得できるような。

だが、ハートキャッチプリキュア!はまだBパートが丸々残っているのだ。

Bパートは後日談でした。20110130hcp13

Bパートはえりかがつぼみの妹ふたばのほっぺをぷにぷにしている場面から始まる。

ここで花咲みずきさんは全くしゃべらない。

ここで製作費軽減して原画に回したのか?

つぼみとえりかの登校シーンでOPで使っていたカットが使用されるが、あれは後日談の場面だったのか。まぁ、使いまわしだとしても良い演出だと思う。

20110130161527 ハートキャッチプリキュア!は結構、OPの通りに話が進んでいるよね。

でさ、gogoから続いていることで、敵幹部だったのが一般人の元に戻った話が面白い。

クモジャキーが熊本と来たもんだ。20110130hcp14

その他、サソリーナっぽい保育士さんとか、コブラージャっぽいアパレル系の人とか。

一番いいのは、いつきが髪を伸ばしてどこにでもいる普通の女の子になっていたことかな。

ふたりはプリキュアでは欅が生えている丘の上が物語のキーワードだったが、ハートキャッチプリキュア!はこの鉄塔がある丘がキーワードでしたか。20110130hcp15

なに?このえりか。20110130hcp16

えりかは表情豊かで可愛いな。

それにしても、地デジ対応のTVなのに百合さんが見切れているのは何故?

20110130hcp17

「我々は凄い事をしてしまった」

まんま中2病ですね。

この後、百合さんがうまい事を言ってまとめるのでした。

つぼみの夢をデューンとの決戦のエピローグでまとめるのも良い。

20110130hcp18

最後の「私たち4人のプリキュアが砂漠の使途を倒し、地球を守ったことを人々は時がたつにつれて忘れて行くでしょう」って、思わず、ファミコン版のファイナルファンタジー第1作目を終えたときのエピローグに似た事を言っていると思いました。

いや~、あの第一作の”誰も彼らの事を覚えている者は居なかった”だっけか、あのくだりは泣いたね。いや、熱いねぇ。

それと、エピローグのこのポートレート。20110130hcp19

これも熱い!

今年のカレンダーとリンクしているんだからな。Dscn3259

なんかお帰りなさい、というタイトルのような。

そしてそれを見つめる一人の少女。20110130hcp20

誰だろう?

ふたば?

それともつぼみの娘?20110130hcp21

次の物語を感じさせてくれる終わり方だ。

あと、どうでも良い話で、娘がいるのにいまだ魔法少女を名乗っているのはいかがなものかと。20110130vivio

ほんっとにどうでも良い話だ。

話をもとにもどして、応援ありがとう待受け、これ良いねぇ。

Dscn3256

きれいに広げた風呂敷をたたみました。

続編を見たいが仕方がないよね。

さぁ、来週は明日のスイート・スクラップド・プリキュアだ!

・・・わけ分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は新年会

昨晩、炬燵でうたた寝をしてしまい、気が付くと午前3時過ぎだった。

どうやら、これはゾンビですかを見ていて寝てしまったようだ。20110129korezon

CVは”わぴ子”よりも

【ニコニコ動画】金魚注意報 OP

シフォンの方がよかったな。20110129fp

意味が分からない人のために書こう、”かないみか”より”こおろぎさとみ”が良かったな~、と言う個人的感想だ。

ロり声が主な声優さんです。

それはどうでも良いとして、綿半スーパーセンターへ買い物に行き、帰りがけにイン東京でカットをする。

イン東京で某写真週刊誌を読んだけど、読む物が無い。

水樹奈々ちゃんの自伝を紹介してあるページもあったが、90%は自叙伝からの転載でした。もっと取材しろよ。

この某㈮写真週刊誌を買わなくてよかった。

さらにその帰りにレンタルビデオ屋も寄って、買い物をする。Dscn3244 初めてTVガイドのB.L.Tを買いました。

今月号は、アニメ強化宣言!と言う特集パージに”みのりん”が出ています。20110129minorin

知らなかった、みのりんが2月にシングル2枚を同時リリースするのか。

あわてて予約した某なのでした。

それと、おたくの娘さん第9集が売られていた。

一時期よりかなりパワーダウン感が感じられる漫画。

後でしっかり読むとして、ななめ読みした感じではコミケのネタのようだ。

最後3ページのヒキはなんだろう?エンドに向けてのネタ振り?

家に帰ると帰ったで、佐川さんが荷物を届けに来た。

予約しておいた”ハートキャッチプリキュア!”のTシャツとトートバッグを届けに来たのだ。Dscn3246

実物を見て、初めて知ったのだ。

ムーンライトさん、デレ過ぎです。Dscn3247

某の知っているキュアムーンライトはどこかさみしげな印象があったのだが、20110129hcp この手の笑顔はコロンにしか見せていなかったか。
20110129hcp2

君は本当に泣き虫だな。

...そう、好意に値するよ。...好きってことさ。

いや、それは台詞が近いがネタ元が違うだろ。


キュアムーンライトの希少な笑顔トート欲しい人は今のうち。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は新年会で上田駅前まで行かないといけないのです。

良いか、バクマンは録画予約してあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某、プチわらしべ長者

昨日、会社の同僚にワンピースの食玩フィギュアをあげたら、そのお礼としてハンコックのピンバッチをもらいました。
Dscn3242

なんてラッキーな。

よくピンバッチを見ると、ハンコックが手でハートマークを作っているじゃないか。

あれだ。

20110128fp1 ピンクのハートは愛あるしるし!

と言うやつだ。

そこなの20110128fp2

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ま~、某には不要の物から、ちょっと良い物に変わったから、プチわらしべ長者ではないかと(笑)。

手の向きが反対なことは気にしないでおこう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は日がさしていても極寒でした。

それが原因だと思うのですが、右足親指の爪の脇辺りが痛痒いです。

霜焼けになったらしい。

メンターム家にあったかな?

ここ近年のニュースで日本国内に亜熱帯生物が繁殖して困っているとよく耳にする。

この寒さで絶えると良いのですけど。

しかし、寒いね。20110128gegeegeaoi

でも、冬は雪女だよね(意味不明)。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ラジオで国会の中継を聞いているとさ、答弁がマジで棒読みなのが分かるのよね。

答弁でもなんでもない、ただの回答文書を棒読みしているだけ。

もう解散したら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖怪アニメ好きです

ローソンでワンピースのフィギュア””を見つけて、ハンコックが出たら良いな~と言う超甘い考えで買ったら、マーシャルが出てきやがりました。(;ω;)201101271755000

速攻で同僚にあげました。

毎週木曜はAT-Xで”おまもりひまり”がある。20110127omahima

なんというやっつけキャプつなぎ(笑)。

やはり、OPは毎回アレンジされるのですか。20110127omahima2

今回は優人の自覚と記憶を取り戻すべく、ひまりは野井原の里に連れて行くという話。

そして出てきたのが座敷童の加耶。20110127omahima3

ちょっと待て~い。

歳の割に夢詰まりすぎだぞ。

しかも、「お前は死ね」って、どんな座敷童?20110127omahima4

で、虬の静水久を見て「ぅわっ、なんだお前、強そう」なんて弱気のことを言う。20110127omahima5 まぁ、水神様だしね。

一軒の家だけに福をもたらす神と多くの家に不幸をもたらす神の違いだな。

この後、飛縁魔とか一本だららとかだいだら法師が出てくるんだけど、戦闘シーンは面白かったな。

似たり寄ったりの安心できるパターンで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事中に何故か懐かしのアニメ”エルフ17”という言葉が浮かんだ。

今は某と縁が遠くなっている白泉社が昔、出したジェッツと言う月刊誌に載っていた漫画だ。

コミックは全巻揃えてはいたけど、今は持っていない。

OVAになったことがあり、アニメの出来は良い方だったという覚えがある。20110127elf

急に見たくなって、東映BBを見たが、東映作品じゃないのね。東映のOVAだったという記憶が残っていたが制作は違っていたのか。

ようつべに動画がアップされていて、見る事はできた。

この頃のアニメって、見ていて辛いものが多いけど(売る製とか)このアニメは丁寧に作っていることが今見てもわかる。

ようつべを見ていたら、久川さんのイメージビデオ発見!

でも、ようつべは某の携帯からだと見れないのだが、他の携帯にすれば観れるのだろうか?

魔物ハンター妖子か、今は音信不通の奴が好きだったアニメだが、某はあまり好みじゃないアニメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生協からDVD!DVD!が届く

生協から、NHKのTVドラマDVD”のんのんばあとオレ”と”続のんのんばあとオレ”が届いた。Dscn3241

今から20年前のTVドラマなので、さすがに画像が古いのは仕方がない。

タイトルが出る辺りも教習所とか法人系で見せる、ああいう感じです。

この頃はビデオ撮影じゃなくてフィルム撮影なんだよな。

でも20年前だから、瑞樹先生も若いわ。20110126nonnon

ちなみにNHK鳥取放送局の制作。

OPと妖怪のアニメ制作は東映アニメーション化と思っていたけど、違いました。

スタジオジュニオ系が多く作画しているのです。

20110126nonnon2

それゆえ、結果的に東映アニメーションで仕事をしていた人が多く出ている。

でもね、OPアニメの方はさすがに動き方が古い。

今どき、これと似たような動き方をするアニメは亜○亜○の作るアニメくらいかな。

そして出ました、べとべとさん。20110126nonnon3

ゲゲゲの女房にも出てきたから、妖怪をよく知らない人も知っている人は多いはず。

昔某も観たなぁ。

今日は時間が無いから、全編通して観るのはやめておこう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

録画しておいたレベルE第3話を観た。

こんな話だったけか。

今日は寒いのでもう寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のデジモン

ま~、いつも通りだと思っていたんだけどね。20110125dejimonいつも通りと言うより、少し落ちた作画。

OPで作画陣のクレジットに来た時、上海ダブの名前があった。20110125dejimon2

まぁ、空中ブランコに参加していた作画スタジオでもあるし、この妙な絵柄は上海か、と思っていた。

すると、制作協力スタジオ・ダブのクレジットが。

20110125dejimon3

何?今回はダブのグロス受けなのか。

作画監督・高橋晃。20110125dejimon4

元は怪談レストラン枠ではあるけどさ、スイートプリキュアの仕事はどうした?

再来週は初回放送日だぞ。

さらに、またまた、キャラえこひいきが今回もあった(笑)。

放送開始より17分過ぎのゼンジロウ。20110125dejimon5

同じくしてネネ。20110125dejimon6

をぃ( ̄Д ̄;;

そしてゼンジロウ。20110125dejimon7

そしてネネ。20110125dejimon8

なに?この作画の違い。

ネネだけ作画違うじゃん。

このバンク作画するついでにネネだけ原画して帰ったのか?

20110125223118

 

しかし・・・作画する人によって夢の詰まっている大きさ(笑)が違うのだな。20110125dejimon9

最近は、この変わったツインテールも有りかな、なんて思っていたりもする。

デジモンと同時に、マリー&ガリーver.2.0も火曜日放送なんだけど、再放送でした。20110125marigaisaihousou

マリー&ガリーver.2.0と言えば、DVDが発売になるんだけどね。


全30話とあるんだ。

まだ未放送が4話あるらしい。

Dscn3240

再放送が続く。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長野県と言えば、リンゴの産地でもありますが、地域によって味の違いがあるらしい。

先日、佐久市内で買ったリンゴを木に刺したら、鳥たちはあまり食べないのよね。Dscn3237

長野市と佐久市のリンゴでは長野市のリンゴの方が美味しいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書籍でつぶやき

リンク: 【雅道のサブカル見聞録】水樹奈々の自叙伝が発売 - 速報:@niftyニュース.

Dscn3233

某は土曜日に読みおえました。

あっと、言う間に読めました。

読み終わった感想は、NHKの朝の連続ドラマシリーズに使えそうな話だな。と、思った事です。

また、水樹奈々ちゃんが昨年、めざましテレビに出演した時に売れなかった時の苦労話とかしていたのを思い出してもいた。

冗談抜きで愛媛県新居浜市が町おこしのためとばかりNHKに連ドラにしてくだいと言い始めるかもしれない。

やはり、ゲゲゲの女房もそうなんだけど、サクセスストーリーは良いよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

時事通信で”日本刀で切られ3人重軽傷=警察官、指切断―殺人未遂容疑で73歳男逮捕・警視庁”というニュースがあった。

ニュースの概要は、意味もなく壁や床を叩いて騒音を出していた隣人を注意しに行った男性に逆切れして、日本刀で切り付けた上に、駆けつけた警察官にも日本刀で切りかかった。という、キ○ガ○のニュース。20110124hiroi

・・・この4コマ漫画、どこで拾ったんだっけか?まぁ、いいか。

それはさておき、まず、このニュースを聞いて真っ先に思い浮かんだのが”マンガ「若者奴隷」時代だ”

この中にこんなページがある。20110124dannkaisedaijiji

まさにこの通りになった訳だ。

嫌韓流と似たようなノリだが、納得する部分も多いのがミソさね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

アニメイト通販から”ゆるゆり4巻”が届いた。Dscn3234

いろいろなショップで特典合戦をしていたらしいが、某はアニメイトにて予約した。

アニメイトの予約特典は・・・なんだったけか。

すっかり忘れた。

この生写真風のケツを・・・じゃなくて使い道なさそうなブロマイドだろうか。Dscn3235

でね、読もうとしたのだが、コミックを覆っているビニール袋がなかなか破れなくて読むのは後日にした。

刃物を使えばいいんだけどね。

日本刀とか・・・(まぁ、ブラック)。

そういえばさ、ゆるゆりアフターなる同人誌を買ったはいいが、つまらん!

スピンオフギャグかと期待したのに叙情系に振りやがりましたか。

読んだ感想は、人それぞれだけどね。

当たっても外れてもそれが同人の面白さよ。

なんだかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃える幼女向けアニメ

残りあと2話で馬越作監だ。

そういう事で、第48話「地球のため! 夢のため!プリキュア最後の変身です!」の感想です。

アバンでなみなみと番君がデザートデビルが徘徊する砂漠化した地球で「俺たちみんながプリキュアを信じていれば、大丈夫だ」と会話するシーン、良い演出ですね。20110123hcp

前回はキュアムーンライトがダークプリキュアを倒した場面でヒキでした。その続きからじゃなくて、地球に残した人々の会話から入るとは、燃える展開じゃなイカ。

そしてCM。

しまった!”わさお”の特典付き前売券、昨日発売じゃないか。20110123wasao もう売り切れているだろうな。

ランドセルのCM。20110123tensiran セイバンのランドセルのCMで、ふと感じた事。

このCMソング、この子たちが歌っているのか?なんとなくだが、ロり声の声優が歌っていないか?と感じる。

まぁ、どうでも良いことだけど、そう感じた。

CM明けると、よろけるダークプリキュアのシーンから始まった。

今回のハートキャッチプリキュア!を観ていて感じたことはダークプリキュアとサバーク博士の回収回と言う事です。20110123hcp1

それは置いといて、月影博士の身長何センチだ?どう見ても2メートルは越えとるがな(笑)。

キュアムーンライトが月影博士に抱き着いていると、ダークプリキュアが起き上がってくるんだよね。20110123hcp2

「キュアムーンライト・・・サバーク博士から離れろ」悲鳴みたいな声で叫ぶ。 20110123hcp3 あの勝気なダークプリキュアとは思えない辺りが萌・・・じゃなくていい展開だ。

この後、月影博士がダークプリキュアについて説明しますが、ココロの大樹の研究で手に入れた技術って何?

どうやって作ったんだよ?

20110123sakehi

そうじゃないだろ。

20110123rozenbon

いや、そんなアトミックとも違うぞ。

植物クローン技術だろうに?

「お前の体の一部を使って作られた、お前の妹だ」

ゆりの体の一部を使って作られた妹って、何、家出して子づくりしてんだよ!

体の何処の一部だよ!20110123puriti6

培養液らしきものに入っているから、クローンかな?

なんと、小さい頃は妹の方が可愛かったという、なんてオチだ。20110123hcp4

20110123hcp5

月影博士から「お前は私の娘だ」と言われた時のダークプリキュアの安らいだ表情。20110123hcp6さっきは心の無い人形と言われていたけど、やっと娘として認められたという安らぎ感か。

ダークプリキュアの「おとうさん・・・」と言って消えていくシーンで、最後にキュアムーンライトを見てほほえむ辺りは”お姉ちゃん”とでも言いたかったのだろうか、そうじゃないと救われないねぇ。20110123hcp7 こんなダークプリキュアの表情を見てキュアムーンライトが”はっ”っとする表情からしてそうなのかな。20110123hcp8

この感動の場面でデューンが出てきてAパート終了。

とあるローゼン本を思い出した(笑)。

20110123rozenbon2

なに?姉妹揃ってツンデレ系なの?親の顔見てみてぇ。

Bパートに入って月影博士がサバーク博士になるいきさつの説明になるけがサラマンダー男爵って、デューンの機嫌を損ねてクビになってたんじゃなかったけか?20110123hcp9 ま~、その辺りは良いや。

ここからプリキュア対デューン戦。

そのデューンとの戦いで変身がとけてしまうブロッサムとムーンライトです。20110123hcp10 なるほど、最後の変身ってどういう事かと思っていたら、そういう事だったのか。

圧倒的な力のデューンに対してわが身を盾とする月影博士。

このアニメって、メインターゲットは幼女だよな。ついてきているのだろうか?

コロンを奪われ、今また父を奪われたゆりが怒りにまかせて戦おうとする事を止めようとするつぼみ。20110123hcp11自分の憎しみや怒りで戦うなんて止めてください。

「憎しみが力になるのなら、私はそれでもかまわないわ!!」20110123hcp12

「お願いです、憎しみのままで戦えば、負けてしまいます。」20110123hcp13 うん、闇のフォースにとらわれるんだよね、わかります。

石ノ森漫画のノリだな。

そしてつぼみがゆりを呼び捨てにして怒鳴るシーンは燃えたな。20110123hcp14

「月影ゆり!私があこがれたキュアムーンライト!!あなたが何をしたいのか、何をするべきなのか、そして、何のために戦うのか、自分で考えてください!!」

どんな熱血アニメだ。

堪忍袋の緒が切れたつぼみさん。20110123hcp15 良い事言うじゃない。

バトルはラストに。20110123hcp16

20110123193955

二人でフォルテシモ×2と女神パンチを出したところで次回に続く。

ついに次回が最終回か。20110123hcp17

これだけの設定を持つアニメが終わってしまうのはもったいない気がする。

あと1回だ楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫かNHK

東映アニメーションショップから”ハートキャッチプリキュア!設定資料集2”が届いた。Dscn3229当然、今回も閲覧用と保存用の2冊を購入した。

中を観ていると、思ったよりもキツキツのスケジュールで作られているんだな。と感じた。

ま~、たいていのTVアニメはそうなんだろうけど。

第36話の”みんなが主役!わたしたちのステージです!!”20110121hcp36 で、つぼみとえりかが来た大正ロマン喫茶の制服姿。Dscn3232

設定資料集には決定稿8月17日とある。20110121hcp362

放送日が10月17日だから、決定稿から放送まで2か月か。

予告もあるから2か月は無い。

キュアフラワーに至っては、一か月ちょいか。Dscn3230 決定稿が11月8日で44話の”クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!”の次回予告を放送した日は12月12日。

その時に後姿が出てきたから1か月以下か?。(19日が本放送)

う~む~う、プリキュアのデザインは時間がかかるんだな。

ムービックのムックって、再販率低いからな。

迷わずに買ったもん勝ちのムックには違いない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はNHK教育で”バクマン”の放送日。

20110121nhk1 書店で見吉が手に取った声優の雑誌に載っている名前、ある種のギャグに思えた。

それにしても・・・まさかNHKで乳揺れが見れるとは。

20110121nhk 大丈夫か?NHK。

20110121nhk2

観ていて、びっくりしますた。

それはさておいて、某もこのシーンには少しばかりドキリしますた。20110121nhk3

今回のバクマンは脚本と絵コンテが良いね。

観ていて面白かった。

特に、高木と見吉のキスシーンでは、20110121nhk4 あれ?

何で3角関係のような演出になるの。

と思った。20110121nhk5

原作を読んでいないので、真っ白の状態からこのアニメを観ているのだ。

急な展開と言っていいのか悪いのか。

NHKと言えば、朝の連ドラシリーズの”てっぱん”DVD-BOX1が3月11日に東映ビデオから発売予定との事だ。

それとすっかり忘れていたのだが今日が”のんのんばあとオレ”と”続のんのんばあとオレ”のDVD発売日じゃないか。

アマゾンでは品切れになっていたが生協は在庫有りになっていたので、生協で注文しておいた。

あっ、そうそう。

NHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像以上に大きかった

帰宅すると玄関にやたらと大きい箱がデンと置いてあった。Dscn3226そうか、そうか、ハートキャッチプリキュア!のタペストリーが届いたのか。

某の初タペストリー買いだ。

前に東映アニメーションショップで怪のDVD特典として薬売りタペストリーが付いてきたことはあったが、買うのは初めてだ。

さっそく外箱を開封。Dscn3227

730mm×1800mm。

でかい。

想像以上だ。

すぐに飾るはキュアサンシャインのタペストリー。Dscn3228でかいです。

見ろ!カレンダーがご・・・(笑)。

カーテンとしても使えそうな大きさ。

古い日本家屋形式の家には飾れないと思う。

ブロッサム、マリン、サンシャイン、の3つを部屋に飾ろうと考えていたが、箱積してある荷物を片付ない事には、飾れないにょ。

にょじゃないだろ。

それにしてもキャラポスが出ないのが不思議だ。20110121yesp5

こうしてみると、ミントさんはお水みたい。

そらそうだ、加工された画像だもの(笑)。20110121motomintoyesp5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪かな?クラクラする

午後からどうも思考が纏まらないうえにくら~っと来る。

大寒で風邪でもまた引いたのだろうか?

今日は早めに寝よう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大阪屋書店で水樹奈々ちゃんの深愛とチャンピオンREDの真マジンガーを買う。Dscn3225

深愛は土日にでも読もう。

声優が出す書籍を買うのは久川綾嬢のおはよっピースケ以来だ。

まじんがーでも見ながら寝よう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまもりひまりの第3話を観る。

20110120omahima 3話にして段々分かって来た。

萌えキャラ化した物の怪が出てくるアニメなのだな。

しかし、しずくちゃんのなんとツボの効いたキャラよのう。20110120omahima2

無表情キャラで家事万能ときたもんだ。

今どき人間でもこんな完璧超人いねぇぞ。

20110120omahima3 でも、ゲゲゲの鬼太郎と言うか、墓場鬼太郎でも同じだで、水神系です。

20110120omahima4

第3話に出てきた物の怪は、付喪神。

朱の盆とかしろうねりみたいな妖怪。

ティーカップの妖怪でした。20110120omahima5 なるほど、Tカップなのか。20110120omahima6 どうりで夢が詰まっている訳だわ。

おやじギャグです。

で、このアニメって、毎回OP変わるの?20110120omahimaop この辺りが。

gifアニメ作ろうと思ったが、頭クラクラです。

寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり鳥山明は凄かった

今日、知ったニュースで宮崎駿の”未来少年コナン”がパチンコ台になることを知った。

某はパチンコをやらないのでどうでもいいことだが、これの著作権って日本アニメーションなのか?(C)NIPPON ANIMATION CO.,LTD.ってあるし。

名作アニメとか言っても所詮はその程度だな。

それを考えると、ドラゴンボールをパチンコ台にしない鳥山明先生は偉人だと思う。

そういえば、日本アニメーションって、今作っているアニメはちびまる子ちゃんだけ?

日本アニメーションで最近見たアニメは、”こんにちはアン”しか思い浮かばない。

パチンコ大好きの人は懐かしんでくれ、だ。

クイーンズブレイドもパチンコ台になるってホント?20110119tomoe

当たると服が破れるとか(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またまた、ようやく知ったニュースに面白いものがあった。

1月11日のニュースなんだけど、ルーマニアでは魔女に課税することを決めたそうだ。

ルーマニア政府の財政赤字が原因だろうが、魔女を職業として認めたあたりがすごい。

魔女も大変だわ。20110119kyaror

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分にとって、思いがけないことがあったのだ。

ろっぴいの引換券を紛失してしまったのだが、お店の人が電話をくれて、証明できるものを持参してプリキュアタンブラーと引き換えてくれた。

あ~、某のドジとは言え、良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既視感バリバリのアニメじゃないか

なんのことかというと、”これは×ゾンビですか?”の話です。20110118zonb

AT-Xで放送開始だったので録画したが・・・最近こういうアニメ多いな。

これも富士見ファンタジア文庫か。

某が毎月買っていたころは”スレイヤーズ”とか”オーフェン”あと”リアルバイトスクール”だったのだが、今はこういう作風ばかり集めているのか。20110118zonb2

実は某、甲冑少女好きです。

ガードが堅そう・・・って、見た目のまんまじゃないか。

セイバー萌~みたいな(笑)。

で、パンツアニメか。20110118zonb3

今季何作目だ?

で、当然、視聴者サービスありです。

20110118222423 でもまぁ、某の好きなギャグ系だし、しばらく見てみるか。

20110118223544 AT-Xの番宣でも人気変態ライトノベル原作と言っているからな。

変態ライトノベルかよ!

まぁいいか。

デジモンクロスウォーズのOPが少し変わりました。20110118dejimon 本編の方は・・・おやじギャグ合戦?20110118dejimon2

なんか八島さんは毎回原画参加していないか?

どういう体制で作っているのか不思議なデジモンでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

早朝から鳥たちが集まってくる。

なに?始発組?

徹夜は禁止しているからな。

・・・何の話だ?

Dscn3218 昨日刺したリンゴがもう終わっているので、次のリンゴを枝に刺した。

今年もムクドリ最強らしいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真由ちゃん全国区

昨晩、工藤真由ちゃんがNHKのMJに出演してハートキャッチ☆パラダイス!を歌いました。20110117nhk

NHKに出るという事は、かなり凄い事なんですよ。

MJレギュラーの水樹奈々ちゃんがプリキュアに出て以来、NHKもプリキュアを出すのに躊躇が無いな。20110117nhk2と、言うか、他のTV曲もプリキュアのBGMをよく使うけどね。

それは良いとして、ここまで来たなら、NHKで”おジャ魔女どれみ”を”おジャ魔女どれみ改”として放送しないかな~、なんて思ったりする。

20110117ojamajo

某がTVシリーズで唯一持っているおジャ魔女どれみドッカ~ン!vol.10の画像。

これは原田知世様(笑)がTVアニメの声優として出たあの回です。

それをこうすると・・・20110117ojamajokai 違和感ねぇ!

この頃の東映アニメはデジタル色彩だから、十分可能だぞ。

で、ちなみにこんな回です。20110117ojamajo220110117ojamajo3 あと、何処の何で読んだか忘れたが・・・この回だけ異端で、どれみが唯一魔女としての道を選んだ話だそうです。

これは観ろ!と言うよりもDVDを買って、何回でも観ろ!と言える作品。

買え!と言ってなんだが・・・定価よりも高くなってるじゃん。

なに?絶版なの?

予約購入した某は勝ち組?

・・・レンタルや東映BBで観てください。

(*´v゚*)ゞ

NHKでそこそこ良い視聴率とれると思うんだけどな、おジャ魔女どれみ改。(改はやめろって)

あと、未明のMAGネットに喜屋武ちあきが出た。20110117nhk3と、言うよりも、取材に行ったら、そこにいただけだろう。

それを事務所のOKだと?

小銭稼いだな。

まぁ、良いか、それが仕事だもんな。

言っておくがね、サービスは無料ではありません。

むしろ、サービス≒無料と考える日本が異常。

某、サービス業に努めてます故。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家に来る野鳥2011

またまた、にわかバードウォッチャーの季節が来ました(笑)。

カーポートに見慣れぬ小鳥が来ました。

201101161443000どこにいるか分からないと思い、3倍に拡大。

201101161443000kskudai

名前が全く分からない。

携帯のカメラだと限界があるな。

冬になると毎日野鳥の食事を撒いていた事で、結構雀をはじめとする鳥が来るようになりました。

この野鳥の餌は良い方だが、他のはトウモロコシが入っていて、それが残って困る。

今のところ、去年来た鳥は今年も来ています。

それにしても、久しぶりの大雪だわさ。201101161006000 同じ長野県なのに佐久市はそれほど雪が無かった。

積雪が3センチ?くらいか。

でも、あちらの人は大雪と言っていました。

地域性だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会・裏切りの父! こんなに愛してるのにぃぃッ!!

いや、それ大空魔竜ガイキングLOD36話のサブタイだから、プリキュアのタイトルじゃないから(笑)。

第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」の感想です。

アバンでは先週のラストを回想シーンとして使っていました。

ここで原画を節約するという事は、どこかで動きまくるのかな?とまず感じましたね。

CM明けでクモジャキーとコブラージャを倒したマリンとサンシャインはお疲れのご様子。20110116hcp それもそのはずで、映画プリキュアオールスターズDX2で見せたように希望がプリキュアの活力の元。

それが切れかけているのだ。

そこでマリンがとった作戦は、タイムアウト。20110116hcp2

このマリンの表情、可愛いじゃなイカ(笑)。

それに応じるスナッキも思ったよりも良い奴かもしれない、なんて思わなかったり、思ったり。

それでマリンの言い出した作戦がスナッキーに変装とはいとおかし。

20110116gori

プリキュアにしっかりとタイムを与えたやられ役のスナッキー紳士。

そんなお人よし?のスナッキーにいきなりプリキュア大爆発かよ!20110116hcp3 容赦無ぇなぁ、プリキュア。

マリンとサンシャインがコントのようなバトルの間にシビアなバトルを展開しているムーンライトとダーク。

なるほど、すべてはムーンライト対ダークのための冒頭の節約でしたか。

20110116162223

ガチバトルです。とても幼女向けアニメに見えません。

20110116hcp4 その戦いに割って入ったのがサバーク博士。

そんな殺伐とした雰囲気に割って入ったのがマリンとサンシャイン。20110116hcp5 怪しい、怪しすぎる。

こんな怪しい奴は今まで見た事が無ぇ。

殺伐とした雰囲気に傾かないように途中でほのぼのとしたカットを入れているんだろうね。でもね、このスナッキーのコスプレ・・・どうやってコスを調達したか考えると、その方が怖いわ。

その怪しげな変装で無事に薫子さんとコッペ様の元までたどり着いた二人は、コッペ様の持っていたココロポットで回復する。

よもや、ココロポットにそんな性能があるとは驚き。

RPG系で言うと、地道にアイテムを集めていなかった場合、ここでGAMEOVERという展開だったのかΣ(`0´*)

CM明けのBパートはムーンライト対ダーク&サバークと言う1対2の展開になっていて、20110116hcp7_2ブロッサムがムーンライトを助けるためにサバークに挑むが、歯が立たない。20110116hcp6

そんなブロッサムに気遣うムーンライトに無言で回し蹴りを入れるダーク。

もし、ダークがここで「何処を見ている」などと言ったら、ムーンライトに対して「今から攻撃しますので避けてください」と言っているのと同じで、これは良い演出だと思う。

某は最近の漫画やアニメのくどくど説明するバトルシーンに食傷気味なのだ。

「消えろ!そして私が真のムーンライトになる‼」20110116hcp7ここに来て、ダークプリキュアのキュアムーンライトに対するコンプレックスが噴出です。

一方のブロッサムはサバーク博士に自分の想いを言いきっていた。20110116hcp9 なんか良いね、砂漠化した地球を背に立つキュアブロッサム。

熱血だわ。

そのブロッサムの想いにこたえる、キュアムーンライト。20110116hcp10

そして、ブロッサムは全部パンチをシプレに出してもらうのでした(笑)。20110116hcp11 おお!おとりとは言え、効いているぞ、全部パンチ。20110116puriti6 (笑)。

ムーンライトとダークの戦いに決着が付きそうなった途端に、ブロッサムを置いてダークプリキュアを助けに入るサバーク博士。20110116hcp12

サバーク博士の仮面の下から出てきたのは、失踪したゆりの父であった。

ムーンライトが叫ぶ!20110116hcp13

「お父さん?!」

20110116honoten いや、そうじゃねぇ。

1回目の放送から分かってたから、OPで意味ありげに立っていたからバレバレだから。

この後、ダークプリキュアがキュアムーンライトに対して抱いていた想いが爆発する。

ダークとムーンライトの間に入ったブロッサムに八つ当たりするかのような攻撃。

消えろ!消えろ!消えろ!消えろ!消えろぉぉぉ!

20110116173936 なんとな~く、こんなドロドロしたドラマが昔有ったような無かったような。

父を前に戦意喪失したゆりにブロッサムが語りかける。「私たちプリキュアの想いはゆりさんとともにあります」20110116hcp14

熱血です、とてもとても。

最後はチョーパンかよ(笑)。20110116hcp15

どんな魔法少女だ?(笑)

ハートキャッチプリキュア!も残り2話。

まだ今回は月影博士がなぜ砂漠の使途になったかの説明が無かったけど、来週はデューンが出てきて説明するのだろうか。それとダークプリキュアの運命はいかに。

今のところ広げた風呂敷をきれいに風呂敷をたたんでいる印象です。

キュアムーンライトと言えば、キャラデザの馬越さん一番のお気に入りだとか。

キュアムーンライトの良いところってどこだろう?20110116urasima

お姉さん萌系?

実は某の推測だとダークプリキュアが義姉でキュアムーンライトが義妹と言う設定かと想像していたのだが、まったく違いましたね。

義妹がロボットだったとは、ロボットじゃないよアンドロイドだよ。20110116nekoman ・・・それはどうでもいいや。

残り2回だ、楽しもう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妹系ギャグアニメ?

かってに改蔵がアニメ化されるそうである。20110115kaizou

言っちゃ悪いが、少年サンデーをもう20年以上読んだ事が無い。改蔵やガッシュのコミックは買ってたけどね。

また、シャフトか。

絶望先生と同じノリで作るつもりなのだろうか。

続報を待とう。

なんか知らないがCSのキッズステーションで銀魂11時間連続放送をやっているので、銀魂アニメ放送再開記念?と思ったら、その通りだった。20110115gintama

予告画像が紅桜篇の特典映像じゃないか。20110115gintama2

制作進んでいないのか?

でさ、銀魂11時間連続放送でDVDを1名にプレゼント言うのだが、そのDVD持っているんだよね。ジャンプツアーのDVD。20110115gintama3

今、ツイッター率の高いアニメ”お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!”を観た。

なんて言って良いか、妹、病気だな。20110115oni って、言うか血の繋がっていない義理の妹だと結婚できるんだっけか?

なんとな~くだけど、妹系のアダルトゲームをアニメ化した感じ。20110115oni2

血の繋がっていない妹がやたらと出てくるゲーム。

ほとんど同じノリじゃないか。

20110115ioutodeこの絵を見て何のゲームをアニメ化したものかをすぐ見分かる人は、変態です。

いや、某はわからないよ、ちよれん系と言う事しか。(ほぼわかってんじゃんか)でもゲーム持っていないし。

話をお兄ちゃんに戻してと、ラブコメと言うよりもギャグが多いですね。

どんだけエロ本隠してんだよ!とか、20Gのエロ画像って!・・・同志?でも20Gは持っていないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が積もるぞ~

今日はスバルのお客様感謝デー。

早くに出かけてR1のエンジンオイル交換を済ませました。

お客様感謝デーと言うと、くじ引きが恒例でC賞も某には恒例だ。

いつもはエンジンオイルを3000キロぐらいで交換していたが、今回は4000キロをオーバーしてしまった。

やはり、新しいエンジンオイルになるとエンジンの吹き上がりが全く違う。

以前、20,000キロまでオイル交換不要と謳った高価なエンジンオイルをヴィヴィオ君に20110115vivio いや、そっちのヴィヴィオじゃないから、SUBARU VIVIO GX-Lの方だから。に、2万キロ交換不要のエンジンオイルを入れた結果、7000キロくらいで交換しました。

エンジンの吹き上がりが悪くなったんだよね。マジで。

予備知識(笑)SUBARU VIVIO GX-LはOHCスーチャ付きエンジングレードです。RXシリーズとの違いはトルクが劣る程度。

廉価グレードとか言うな~!希少色のホワイトだぞ。

インプレッサ買うときに下取りに出したが・・・勿体なかったかな。

【ニコニコ動画】らき☆すた ××D的な走り スバル・ヴィヴィオvsFD3S RX-7 後期 (頭文字D)
このニコ動貼るの2回目?だよな。

エンジンオイルを交換した帰りに近所のセブンでドーナッツ型の携帯セロテープをやっと見つけて購入。

埃などが付かなくて良いと言う噂だけどね。

お昼は、賞味期限切れの某出版社特典ゲゲゲの鬼太郎焼きそばを食す。

すげーよ、このカップ焼きそばについている中華スープ。

湯切りに使う残り湯をリサイクル推奨だよ。

某には無理!

長野市は、かなり雪が降っている。

弱った。

インプレッサの冬用タイヤ交換をエンジンオイル交換と一緒にスバルにやってもらおうと思っていたのに仕方ないか。

インプレッサは滅多に乗らなくなったな。

ハイオク高いし。

ふたりはプリキュアMaxHeartの最終回をまた鑑賞した。

まだ50回は見ていないよな。

雪が深々と積もってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2話で触手ですか

前回の放送を観て、まぁ、こんなもんかな?なんて感じたけど、第2話は普通のラブコメっぽかったから見てしまいますた。

何の事かと言うと、おまもりひまりです。

物語は冬だというのに海水浴に行く話。

でもね、海水浴と言っても、物の怪の緋鞠は水着なと持っていないので、それを買いに行く騒動とか。20110114omamori

20110114221251

優人に水着の好みを聴く辺りなどは思春期男子の夢でもある。でもね、理想と現実は違う事が至って・・・(´;ω;`)ウウ・・・

さらに、あざといアニメだから視聴者サービスだらけである。20110114omamori2

まったく、今どきのアニメと来たら、けしからん。20110114omamori3

水着を買いに行くまでに水妖系の物の怪が出てくるんだが・・・無表情キャラかよ。20110114omamori6

どうせ、この物の怪も仲間になるんでしょ?

狙っているな~、その割にこのアニメを知ったのが最近だけどな。

シャイニングフィンガー!20110114omamori4 もあったりした。

で、触手とはクラゲのような物の怪が触手なのだ。20110114omamori5なんというやっつけキャプつなぎ、じゃなくて、エロいシーン。

でもこのアニメR15じゃないんだよね。

深夜アニメだからな。

まだこのアニメを観た事ない人は、AT-Xで放送中なので観てみよう。

しかし・・・物の怪って、血が出るんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい子はピンク色が好きらしい

本日、某は無形商品の年間目標を達成しました。

そのセールス活動の時の話なんだけどね。

お伺いした家の4歳か5歳くらいの娘さんが、どうも母親にかまって欲しいらしくて、セールストークの邪魔をするんだ。

契約書を書いてもらっている間に車までセブンで買ったポッキーのパチモンとハートキャッチプリキュア!のマスコットを取りに行ったんだ。Dscn3217

それでマスコットを全種その娘にあげたら、なんと!サンシャインだけ「これ、ママにあげる」と言い出したのには驚いた。

「ええっ?サンシャインは人気じゃないんですか?」と、尋ねたところ、

「ピンク色じゃないから」との事だった。

ようやくスイートプリキュアで2人ともピンクになった理由に納得がいった。20110113sp

もしかして、サンシャインは大友ホイホイだったのか? 20110113hcp

それはさておいて、急な寒波で風邪がぶり返しそうです。

今朝起きたときに頭がクラクラして、吐き気がしたからな。

AT-Xで放送したおまもりひまりを観ずに早めに寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼250円。回転が勝負だな

先日のレベルEのCMで劇場版銀魂のCMが流れた。20110112gincm限定版を結構刷っちゃったのね。

限定盤でしか見れない映像とかもあるから、買ってね。20110112gincmtokutenでも・・・2期が間もなく始まるんだよな。

さいですか。

それでレベルEなんだけどね。20110112lbl

すみません、某、もともと富樫は好きな方ではないもので(・_・;)・・・H×Hは一度も見たことがありません。

レベルEは一話完結では無いので、今のところ、何とも言えないな。

ブリーチ。

来週も大人の事情らしい。

そういえば、ルキアは折笠でしたね。20110112bul なんとなく、銀魂かブリーチでプリキュアネタをされる予感120%。

20110112210610 とりあえず言っておこう、ピンプルパンプルじゃねぇ。

何処のアダルティなフェイとさんですか(笑)。

そういえば、ジャンプ系アニメが何時の間にかstudioピエロばかりになった。

マリー&ガリーver.2.0。

20110112mariari

このアニメ今晩深夜のNHK総合で 1月13日(木)の午前3:00から5分再放送があるんだよね。怪盗ガリバネタで。

いよいよ、マリー&ガリーも深夜アニメになったか。

再放送とはいえ、面白い時間帯に放送するねぇ。

そこそこ視聴率が良かったら何かあるのだろうか?

マリガリ3期の話は聞かないねぇ。20110112mariari2

マリー&ガリーはver.2.0で終わりなのかな?

なにぃ?20110112ers

君はほんとに泣き虫だな・・・。20110112hp

わけわかめ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日のランチは久しぶりに”すき屋”で食べました。

今、250円フェアをやっているだけあって、結構な混み具合。

並盛におしんこセットとサラダの3つで計420円。

う~ん、木曜はいつもラーメンなんだが、この価格に負けそうです。

なにしろ、注文してから出てくるまで用意してたのか?と思わせるほどの速さ。

これなら客をさばけるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約って忘れる事多いよな

NHK朝の連ドラのてっぱんは見ていないのだが、母が見ていてそのセリフが耳に入った。

「お客は味方でもあるし敵でもある」だっけ?そんなことを台詞で言っていた。

このセリフを台本に書いた脚本家はよく分かっているなぁ、と思いました。実際にその通りなんですよ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お正月の残りのボタンエビを夕食で食べた。

残りと言っても冷凍で届いたのを冷蔵庫で解凍しただけなんだけどね。

お醤油など付けなくても甘くておいしかったです。

母が暮れに生協で買ったようです。

暮れと言うと、虎の穴から同人誌が3冊届いた。Dscn3214 ・・・あれ?プリチーキャッチ!9はすでにかってあるぞ?と、思ったら、どうも暮れに虎の穴に予約しておいた分でした。

何で通常注文よりも遅く予約品が届くかな。商品が来ないから、すっかり忘れて買っちゃったじゃないの。

とくにダーク×ムーンライト本は売り切れで注文不可になっていたから、買い忘れたんだっけ?とさえ思っていた。

・・・まぁ、良いか。プリチー9はそのまま保存しておこう。

セブンにビッグコミックを買いに入った。

ぎっぐコミックに水木しげる先生が近況漫画を描いたと言うので買おうと思ったのだ。

そしたら、”プリキュアオールスターズぬりえおてがみ”という食玩を見つけた。Dscn3215

どうやら映画プリキュアオールスターズDX3関係の食玩のようだ。

でもね、メロディとリズムはこの食玩に入っていないのよ。

外箱には2011映画プリキュアオールスターズ3制作委員会と印刷されているけど、その下にBANDAI 2010 MADE IN JAPAN と印刷されていた。

ガード固いな。

とりあえず、①のポップぬりえセットを開けてみる。Dscn3216 なぜかキュアパッションだけあのイラストではないのだ。20110111pdx2 あと、キュアアクアとミントも。

基準がわからん。なぜだろう。

レベルEを観た。

なんといっていいか、普通に見れたとしか言いようがない。盛り上がりはこれからか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世間が休みでも某は仕事でした。

世間が休みでも某は仕事でした。

また野辺山まで行ってきました。寒いです、すごく寒いです。

道は凍っていなかったけど、小海町のところで軽トラックが側溝に落ちていました。

ここは雪の降る量は少ないけど、日陰になっている道は凍結するんだよね。

凍結防止剤の塩カルで車が白くなりました。

野辺山のローソンにブリーチのフィギュア付き缶コーヒーが結構残っていた。

売れていないんだな。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日の潜入!リアルスコープで東映アニメーションフィリピンが取り上げられた時の事。

ドアを開けるとガッシュとナージャがお出迎え。

20110111lial

ある意味で黒歴史だと思うのです。

在庫とか裁判沙汰とか・・・。

オフィスに入るまでにガードマンがいるようです。壁に貼ってあるポスターでセーラームーンは別格なんだな、と感じた。20110111lial2

キャラクターが一人一人のポスターになっているからな。

前に潜入!リアルスコープが取り上げた取材で衝撃を受けたのは、ビッグカツ・・・カツじゃないじゃん、フィッシュフライじゃんか。

某が見る数少ないTV番組の一つである。

TAPの取材を終えて、次はロ助どものオタク事情。

もしかして、オタクという言葉はツナミに次ぐ世界標準になった日本語か?

なんでもロシアでもAKB48が人気だとか。

ロシアのオタクイベントにAKBの選抜メンバーが公演に行ったそうだ。20110111lial3 某は誰一人わからないが、ちーちゃんって娘は前にすイエんサーで見た記憶がある。

今のすイエんサーガールってAKBじゃないよね。

なんでだろ。

某にはさっぱりなのだが、この4人が人気あるらしい。20110111lial4

オタ4って・・・セイントフォーの同類ですか?岩男潤子ですか?

20110111lial5

某もAKBはわかりません。

この発売予定のCDも売れるんだろうな。

20110111akb
この娘たちは冬でもノースリーブなんだろうか。

寒いのに。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

みつどもえの2期が始まったがOPでとん挫しました。

一部ウケするアニメ作るなよな。

最近のバラエティと同じだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今のところ、べるぜバブかな

今のところ、2011年新春スタートのアニメを3つほど見たけど、ある意味でオタクを小馬鹿にしていないか?と言う感じを受ける。

まず、パチスロ機からアニメになったRio RainbowGate!は、今一世界観がわからない。20110109rio

第一話なので丁寧に作ってはいると感じたけど、誰がターゲットなのか分からないな。

おっぱいとパンツを出していればOKみたいな感じを受けるが、ポーカー勝負のところは面白かった。20110109rio2

ギャンブル系魔女?アニメ?

なんとな~くだけど、AIKaと言うアニメが昔あってな。

パンツアニメ元祖みたいなアニメでした。

続いてフリージング。

これは・・・前にヴァルキリーを買ったときに全く読まなかった漫画。

これは・・・どうなの?声優陣は売れっ子をそろえているがね。

AT-Xですらこの画面かよ。地上波だと深夜アニメでぼかしでごまかしかだな。20110109are

今のところ、評価が真っ二つに分かれているようだ。

某としては見る気がしない。でも、この手のゲテモノアニメが好きな人がいるからな。

コミックヴァルキリーの販促用アニメと言う事で○。

続いてべるぜバブ。20110109beruzeこれは今期の一番当たりアニメかもしれない。ん?レベルEはまだ見ていないか。

なにしろ、日曜の早朝に赤ん坊をカマドウマであやすアニメなどめったにない、と言うか初めてだ(そらそうだ)。

魔王物である。

魔王物の漫画って流行っているのかね?先日、手のり魔王なるコミックを見かけたが。

さらに魔王のこの侍女がなぜロリータファッション?20110109beruze2 この番組枠って、先週まで夢パテをやっていたんだな。

観た事ないけど。

日曜の朝に変化球赤ちゃんアニメ。

もしかするとヒットするかも。

でもね、他は知らないが・・・長野県ではEDのスタッフクレジットの時に提供が入るのよ。20110109beruze3

25分間だけスポンサーがついているのか?

これはこれからも見る可能性が大きい。ちなみにぬらりひょんの孫はあまりにもつまらなくて途中で見るのやめたからな。

トリコはどうなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリンキックエロい

なるほど、これは特報だ。

20110109hibiki 声を聴いてみて、ああ、ナージャだ。

20110109kanade 奏は、こちらの方が自然な声じゃね?

残りは今月いっぱいなのかと、ちょっとさみしい。

スイートプリキュアの番組予告が流れたが、第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」の感想です。

今回の作画監督は=ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ の、お二人。

昨晩リアルスコープに出ていたのが本人だろうな。20110108rial

カネダと言うから、日系かと思っていたけど違うみたい。20110108rial2

ポールの仕事場にはセーラームーンのポスターが貼ってあるようだ。

TAPの話は置いといて、今回はアバンがいつもより少し長かったな。

サバーク城に乗り込んだプリキュア一行の前にクモジャキーとコブラージャが待ち構えてた居たんだな。

ここでブロッサムとムーンライトチームとマリンとサンシャインチームの二手に分かれて、マリンがクモジャキーとサンシャインがコブラージャと戦う事に。20110109hcp

見ていて思った事は、そうかフィリピンはマリン派なのか。

20110109hcp2

なんとな~くだけど、そう感じた。

動きとかを観ていて、マリンの方がうまく動いているように見えただけなんだけどね。

20110109100528

そういう演出だったのかもしれないが、某にはそう伝わったのだ。

yes555の田中作監のうららみたいに、かなりえこひいきされているような感じがしただけ。

20110109100529 まぁ、アニメーターのキャラびいきはよくあることだ。

有名なところで世紀末救世主伝説北斗の拳でレイとユダの決闘シーンを桜井美千代さんが作監したときのレイびいきは・・・まぁ・・・なんだ・・・グッジョブ。20110109rei

作監の趣味は置いといて・・・さっきから置いてばかりだな。

久しぶりのボスナッキーに笑った。20110109hcp3

まだ漂白されままかよ。

ここにサバーク博士が現れて薫子さんと言葉を交わすのだが、この展開はOPで暗に出していたじゃない。

二手に分かれて進むブロッサムとムーンライトの前にダークプリキュアが現れる。20110109hcp4もう、王道てんこ盛りです。

やはり、プリキュアはジャンプ漫画のノリだよ。

ハートキャッチプリキュア!は聖闘士星矢のノリで来たか。と言うかブルース・リーの死亡遊戯みたいな展開。

このフロアではムーンライトが残ってダークプリキュアと戦う。20110109hcp5

マリンとクモジャキーの戦いにコフレが割って入った。20110109hcp6

強さとは何かをかけてマリンはクモジャキーに勝った。20110109hcp7

ほんとにマリン回です。

20110109hcp8

この辺りのマリンキックのラインにエロさを感じた。いや、艶っぽいというか(同じだよ)。

マリン対クモジャキーとサンシャイン対コブラージャの戦いも決着が付き、ブロッサムは薫子さんのもとにたどり着いた。

そこで薫子さんは言う、「サバークとムーンライトを戦わせないで」

う~ん、サバークとムーンライトの関係は石ノ森章太郎の漫画版の変身忍者嵐を思い出してしまうぞ、前に日記に書いたけど。

話の内容と言うよりも娯楽作品ですね。

何も言わず観ていられるような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回で感動した

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

感動と言えば、友情、努力、勝利、のキーワード。

友情。

ふたりは心を一つにして、敵に立ち向かう。

努力。

どんな逆境でも弱音をはかない。

勝利。

ん?勝っていないよな。

勝ったら、自分も消滅しちゃうわけだし。

これがそのアニメのキーワード。

ふたりはプリキュアMaxHeartの最終回で感動しました。

ジャアクキングのすべてを飲み込む力の前になすすべがないブラックとホワイト。

20110108hpmh1

その二人もジャアクキングの飲み込む力に吸い込まれそうになった時、なぎさとほのかに親しい人たちが二人を励ますのだ。

このシーンは命と命の会話。

なぎさの父の台詞がまた泣ける。

「だからもう泣くな。・・・上手くいかなかったことを素直に受け止めることも勇気だぞ。なぎさ。」

20110108hpmh2

やべぇ、目に涙が浮かんできた。

少女向けアニメなのに熱血なんだよね。

アタック№1とは違った熱血。

ほのかの祖母早苗さん。

「明日はきっと、良い日になりますよ。ねっ、ほのか」20110108hpmh3

周りの人々の力によって、奪われた力を取り戻したブラックとホワイト。

ここからが本当の勝負になるんだ。20110108hpmh4

力を取り戻した二人はドツクゾーン最強のバルデスを追い詰めていく。

生きとし、生けるものの、命を背負って戦うプリキュア。20110108hpmh5

良いところまでバルデスを追い詰めるけど、バルデスの正体はジャアクキングだった。

もう、ほとんどジャンプの漫画のノリです。

ジャアクキングとのラストバトル。

また、ここで使われたBGMが良いんだ。なにしろ、他のプリキュアシリーズでこの程度のシーンにこのBGMを使うな!と、言わせるほどのBGMだからな。

ジャアクキング「なぜだ!なぜ倒れん!私の力は宇宙そのものだぞ」

ブラックここで倒れるわけにはいかないの!色んな事があったンだもん!20110108hpmh6

ホワイトでも・・・乗り越えてきたのよ!

ブラックだから・・あんたなんかに!

ホワイト今、ここで あなたなんかに

負けるわけにはいかないの~!20110108hpmh7

とても熱血アニメです。

今見ても涙ぐんでしまいます。

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

で、ラストはと言うと、やはり、なぎさとほのかが最強プリキュアです。20110108hpmh8 二人だけでこれだけのビッグバンを起こせるのですから。この噴煙だと大気圏まで届くぞ。でもね、この二人があまりにも強すぎてネタ扱いされたことも。

でも、ジャアクキングはこの程度では倒れないんだよんね。

なにせ、ブラックホールですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲルググ衝動買い

今日が別冊マガジンの発売日なので買いに出かけた。

その帰りにサークルKに立ち寄ってみたら、海洋堂のゲルググが置いてあって、思わず一目ぼれ。Dscn3209

瑠璃色のゲルググじゃかっこええのう。20110108ruri 瑠璃色と言ってもルリルリじゃないから。

瑠璃色のゲルググをとりあえず飾った。Dscn3210

別マガと一緒に買ってきたものは、アニメディアとアニメージュとどうぶつの国4巻。

別マガではどうぶつの国で肉食動物を襲う草食動物が出現。さんがれあでは遂に礼弥が食肉衝動発動か?。嵐の伝説は・・・クリチャー図鑑?

まぁ、そんなところ。

アニメージュとアニメディアはどちらも付録が良い。

アニメディアは人気アニメーター2010データファイルなる、ムックが付いている。

ハートキャッチプリキュア!でおなじみの馬越さんページ。Dscn3211

そうか、羽山さんが師匠なのか・・・って、それは知っている事だからな。

でも本人がそう思っているのは大切なことだ。

羽山さんに関して言うと俺がしも好きなアニメーターであることに違いは無い。20110108jaki

北斗の拳とか男塾とかでキャラの線が違うからすぐにわかるんだよね。

OVAのジョジョではキャラデザだったけか。

アニメージュの付録はけいおん!!とか戦国BASARAととある・・・のクリアファイル。

前に職場の同僚に戦国のクリアファイルを娘さんへとくれたら、妹は喜んだが姉の方がそのクリアファイルをすぐに目の届かないところへやってくれ、と言ったそうだ。

あたしの思う真田幸村はそんな顔じゃない、ってところか?

アニメージュ内のスイートプリキュア番宣はこんな感じ。Dscn3212

取り立て目新しいことは無い。

今朝早くにリオを観たんだけど・・・う~ん、なんて言っていいかな。

( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチスロからアニメ

今日は七日。松の内も今日までだ。20110107hpmhそろそろ、仕事始めから四日も経っているので正月気分から抜けなければならない。

とは言うものの、ここ数日間出勤時間が早かったので、かえって疲れ気味である。

佐久市の大阪屋で”嵐の伝説”2巻と”じょしらく”2巻を買う。Dscn3207 信じられないことに”じょしらく”は通常版コミックと特別編コミックが平積みされていて、残っていたのが各1冊だけだった。

はて?いつの間にそれほどの話題作に?

もしかして、軽音部的なデスメタルのおかげか?

それで某が買ったのは特別編の方。

こちらには落語CDが入っているのだ。

それと嵐の伝説。

真っピンクのカバーだったから、わかんなくて探しちまったじゃねーか。

家に帰ると、東映アニメーションショップから、プリキュアメッセンジャーバッグが届いていた。Dscn3208

むうう、中国製か、いろんな意味でかなり心配。

RioがいよいよBSで放送される。

パチからアニメ化になったものだけど、海物語のような面白くもないアニメにならない事だけを願う。

キャストが好みなのでとりあえずは見てみるけど、見てみるまで分からないな。

某の好きな声優のたかはし智秋嬢とか、みのりんとか、最近注目株の竹達とか。主役はノリカとかきっちりでおなじみのまりかちゃん。

面白いといいのだけど、すでに見た人はどう感じたかな。

制作会社は・・・ジーベックかよ。制作会社だけで分かったことがある、このアニメはおっぱいアニメじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古本を買って懐かし

長野市に引っ越すときに、結構ムック類をブックオフに売ったんだよな。

中には今となっては手に入らないものとかもあるけど、古本屋で手に入るものもうれしいことにあった。

それが吾妻ひでお関係のムック。Dscn3206

中でも秋田書店刊のミャアちゃんラブワールドは”スクラップ学園”の完結編が載っているのだ。

コミック自体が秋田文庫から3巻までしか出ていないからな。

冗談抜きで今アニメ化すれば、現在の萌ブームに一石を投じることになるかも。

で、ヒロインのミャアちゃんは、名前の通りにネコみたいな性格です。

それと”ななこSOS”のイラストブックも買う。

ななこSOSはアニメ化になったけど、すごくアレな出来になっちゃったからね。

たしか、ななこSOSがアニメ化になった年は上田市海野町商店街にある会館で同人誌即売会がまだ行われていた記憶がある。(某、おっさんです。)

原作コミックはこれまた引っ越しの時に売った。

仕方ない、生協のネット注文で買おう。ゆるゆり3巻と一緒に。

そういえば、ゆるゆりの4巻が今月発売だったな、そろそろアニメイトから代金振り込み依頼が来てもよさそうなのだが。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

AT-Xで”おまもりひまり”と言う謎のタイトルのアニメが始まるのでとりあえず録画した。20110106omohima

なんとなく、今流行りのものを手当たり次第にいれた予感。20110106omohima2 怪奇あ~んどモテモテ王国。

某にはつらいアニメだな。20110106omohima3

でも、こういうパンツアニメが需要あるのは時の流れか。

20110106215016

でも中の人、小清水亜美。

こういう仕事多いな~。

売れっ子声優だから仕方ないか。

えっ?このアニメ、途中からエロ路線になるの?

どんなテコ入れだよ。

仕方ない、録画し続けるか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制作進行アニメってあったよな

スイートプリキュアのスタッフが2chで紹介されましたね。

原作:東堂いづみ

プロデューサー:松下洋幸、佐々木礼子、梅澤淳稔

シリーズ構成:大野敏哉

キャラクター設定・総作画監督:高橋晃

美術監督:増田竜太郎

シリーズディレクター:境宗久

シリーズディレクターの境さんって、ONE PIECE FILM STRONG WORLDの監督さんだろ。

そうか、制作進行していたのか。先日、日記に書いた春原ロビンソンと言う人も制作進行だったという事だ。

制作進行と言ってもそんないい仕事じゃないぞ。


昔、江川達也のアニメでGOLDEN BOYと言うのがあって、その最終話が主人公の大江がアニメ会社の制作進行見習い・・・見習いかよ!

面白いから見ようためになるぞ(何の?)。

実際にはこんな神制作進行なんて居ないけどな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

NHK紅白歌合戦の視聴率が発表されました。

最高視聴率が関西地方の48.5%、関東地方だと49.7%との事だ。Dscn3203

キャラクター紅白が関東で37.3%、無論、関西の視聴率はもうチョイ高い。

で、 水樹奈々ちゃんは関東で35.3%、関西だと40パー近くでした。20110105nhk

凄いな、たいていの人が見ていた番組と言う事になる。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

通販で買った同人誌で今のところ、一番おもしろかったのがプリチーキャッチ9。

初読みの時にムーンライトがの台詞を久川ボイスで脳内再生してしまった(笑)。Dscn3205

それくらいのネタでした。

気になった人は各同人ショップで買い求めてね。

ムーンライト本で面白いの今のところ無いな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日未明のアニソン番組。20110105anison

やはり、イカ娘のところだけが面白いんじゃなイカ。20110105anison2

このイラストも可愛いでゲソ。

ライブも良いでゲソ。20110105anison3

アニソンと言えば、アニソン紅白をすっかり見逃した某であはるが、別に見なくてもいいような内容だったらしいでゲソね。

ちなみに侵略イカ娘!は、まだAT-Xで放送中だ。じゃない放送中でゲソ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代は爆発オチ

久しぶりの新作、マリー&ガリーver.2.0。

今回の作画は八島さん。

20110104nhk

話の内容は、消火活動なんだが、いつも通りのブラックな展開でした。

今回の化学は窒息作用。20110104nhk2 あまり科学とは、関係ないようにも思えるが関係あるのだな。

話の途中でマリカが爆弾を持ち出した辺りで、多分爆発落ちになるのではないかと思っていたら、やっぱりかよ。20110104nhk3

この絵を見る限り、とても消火活動に来たとは思えません。

しかし、これはなんてオチだ。20110104nhk4 ガリーの天文台が台地ごと木端微塵に。

でも、来週までにはなおっているさ。

何しろ、うる星やつらは、あたるの家はラムちゃんに何度破壊されてもすぐに元通りになっていたからな。20110104nhk5

最後にこれだけ入っておく、NHKは皆さんの受信料で作られています。

あと、ブリーチ。

今回はアニメオリジナルの話。

ブリーチのCMで、劇場版ヱヴァンゲリヲンがカードゲームになることを知った。20110104bucm

う~ん、ふたりはプリキュアでスポンサーサイドからカードアイテム20110104purica と言う提案があったが、それはデータカードダスだからな。

えっと、ブリーチの話に戻して。20110104bu

ま~、こちらもギャグでした。

ねぇ、これどんな年賀状?泡の国から送られてくる年賀状なの?20110104bu2

砕鉢・・・、お前、もう百合っ娘ネタから離れられないよ。20110104bu3

ネムに至っては、もうキャラが神楽と区別つかねぇ。20110104bu4 もう、やっていることが銀魂のノリだよ(笑)。

それ、どんな年賀状?ダークマター的な年賀状?

この後、斑目三席ネタが続くのだが、ヤロー(男)はどうでもいいや。某はフェミニストだからな。

どこのお水の方ですか(笑)。20110104bu5

ドリル?男のロマンを取ったな。20110104bu6

話の内容は、ま~、年賀状の話からカルタ勝負になって・・・20110104bu7

爆発オチです。

まさか、一日に二回も爆発オチを観ることになろうとは、縁起がいいや(なんで?)。

今日のブリーチは次の日曜にBSジャパンで再放送するから見逃した人は見ような。

Aパートはスラップスティックで、Bパートは無理やり良い話に持ってったぁって、感じ。

来週もオリジナルの話。20110104bu8

原作にかなり追いついちゃっているしね、こういう2次創作的な話でもいいかと。

今日の未明にテレ東でアニメソングの番組を放送していたんだけど、全部テレ東のアニソンだったような気がする。

とりあえず、イカ娘あたりの部分だけでも明日の日記に書くかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から仕事始め。

野辺山まで行ってきました。

さすがに冬は人が居ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仮面ライダーの映画を観てきた

そろそろ道もすいていると思い、長野千石劇場に”仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE”を観に行ってきました。Dscn3201さすがに4週目となると劇場内もすいていました。

それと上映時間が16:00pmからのだったせいもあるかも。

売店でパンフレットを買うのと、福袋があったから購入。Dscn3200

運命のガイアメモリで売れ残ったグッズのようだが、これで500円は安い。

それと、まさかまさかの”映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花”の特典付き前売り券が残っていたので2枚購入。Dscn32022枚購入したので、当然バッグも2つもらえた。

やはり、前売り券を元旦から売り出すというのは失敗だと思う。まだ結構、残ってたからな。

それと、映画のチラシをもらってきた。20110103prdx3 このチラシの裏はいつも通りに塗り絵になっているのよ。20110103prdx3ura

あれ?サンスター文具で塗り絵が好評発売中って、まだ売っていないだろうに。ああ、ハートキャッチの方か。

最近、明日のナージャがよく話にもぼるので、物語のおさらいをしておこう。

明日のナージャとは、”あしたのジョー”と同じ格闘アニメである。20110103totugeki って、同人誌ネタじゃないか。明日のナージャを観た事が無い人が本気にしたらどうすんだ(笑)。

この絵を見て誰の同人誌なのかすぐにわかる人は、コアなナージャファン。

明日のナージャはある意味、女同士の陰湿な場外乱闘アニメと言えないこともないな。(嘘ばっかり)

昨日、NHK教育でマリー&ガリーver2.0のスペシャルがあったんだけど、再放送でした。20110102nhk でも、明日は久しぶりの新作になるんだよね。

マリー&ガリースペシャルの再放送は、あさって1月5日の午前1:50からあるので見逃した人はチェック。20110102nhk2

なんとなく、正月が来た気がしない。

イカ娘を観て、ふと気が付いた。

20110103213744

お正月だというのに師匠がTVに出ないからだろうか?

サービス業勤務の某は、明日から出勤だ。

だんだん、世間も動き出すんだろうな。

今週末は、”嵐の伝説2巻”と”じょしらく2巻”の発売日だから忘れないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはカス子で遊ぼう

日記を書き始める前に思い出したことがあった。

昨日1月1日は、”映画 プリキュアオールスターズDX3 未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花”の特典付き前売り券の発売日じゃなイカ。

忘れてた。

劇場版仮面ライダーを観に行きたいが、善光寺への初詣客で混雑していると思うと、家から出る気がしない。

久しぶりにカス子で遊ぶ。033f93e0

うるし原風なぎさに着替えて遊んだり、同人ダウンロードサイトからハトプリ風(笑)コスチュームをダウンロードして遊んだりした。

あれ?着せ替えに前開きのブラザーとベストって無かったけ?久しぶりに遊んだのですっかり忘れていた。0343f566

映画の前売り券を買いに行くまいかないか迷った結果、前売り券買うのに1時間も寒い中で立っているの嫌なので家で過ごすことにする。034405c4

結局、半日3Dカスタム少女で遊んでいた。

2年の間に結構な量のデータが開発されていたんだな。

一応断っておくと、このゲームは18禁です。

1月2日の行事とは関係が有るような無いような(おやじギャグだwww)。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

虎の穴で買った同人誌第2弾が届いたが、プリキュア系では面白いのが無かった。

思った事は、エロだといいのか?と言うところ。

やはり、同人誌は一般系に限る。

20110102hcp 前の日記に書いたが一般系はネタで勝負だからな。

一般系の同人誌で春原ロビンソンの”アニメ制作の中の人たちの日常。”が自虐的ネタで面白い。

時給280円か、新人ではまだマシな方だな。

一応宣伝しておこう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後になって、某の携帯にある人が電話をかけてきた。

どうも酒に酔った勢いで電話を掛けてきたようで、延々と誰が嫌で誰が好きと言う話に2時間と15分つき合わされた。

正月早々にたまらんな。

年賀状をまだ出していないから返事の前にまず電話でお礼をとか言っていたが、朝から酒飲んでいたのかよ。

午後はこやつの長話で時間を無駄にしました。

溜まってるな~、約4年前の某みたいだ。

一緒に飲みに行ってもいいが、住んでいる所が離れすぎているから駄目だな。

今日はアニマックスで映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!を放送していたので久しぶりに見た。20110102yp5

やはり、闇ドリ子可愛いよ闇ドリ子。

オールスターズDX3で出ないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日はプリキュア!が無いんだったな。

サービス業に勤めている某は冬コミになど行けない。

何しろ、本部勤務の時でも年末は遊びに行くな!と言われたからな・

・・・また、やらないかなクリスマスコミケ。

冬コミに行けない人の強い味方、虎の穴。

これから虎の穴から次々と同人誌が届くが、ヤフオクで転売者から買うもの事も忘れてはいけない。

参加できない事と交通費などの手間賃を某は時給換算するたちなので抵抗が無いのだ。

と、防波堤を作っておこう(笑)。Dscn3196はい、落札しました。

馬越嘉彦原画集02。Dscn3197 ん?02と言う事はまだ続くのか?

この原画集を買うために付けた某の評価額と即決価格と同等だったから即落札。

これがあの画像か。Dscn3198

それと、載っている原画も参考になるな。

この原画は、ハートキャッチプリキュア!第34話のブロッサムのシーン。

Dscn3199

20101003125730

20101003125731

これ、マジで虎の穴で売らないかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ハードディスク内の壁紙フォルダを見ていたら、イリヤの壁紙を見つけた。20110101iriya

・・・おかしい、こんなアニメではないのだが?どこで貰ったんだろ?この壁紙。

思わず、イリヤのサイトに行っちゃた。

そうか、この元絵は抱き枕だったのか。

東映アニメーション初の抱き枕はイリヤか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

一年の計は元旦にあり、と言うが、いつもと同じだったな。

TVは見る物が無いから、ゲゲゲの女房のDVD-BOX2を観て、ゲゲゲの鬼太郎5期のにゃにゃにゃのネコ娘DVDを観て。

そういやぁ、パスチャのPSP版、もう昨年のうちに発売になってたんだな。20110101pasutya

アニメになるかな?

どうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おせちは買っています


ブログネタ: おせち料理どうしてる?参加数拍手

新年あけましておめでとうございます。

20110101今年は我が家も日章旗を掲げました。

正月と言えば、おせちです。

我が家は母が生協でおせちを買っていますね。

ちなみに某のお気に入りが、甘くない伊達巻ですね。

確かそんな名前。( ̄ー ̄)ニヤリ

カニは北海道の便りだっけか?

お刺身も生協とのことでした。

冷凍で届いたのを塩温水解凍をしたそうです。

おせちは殆んど母が買うもので済ませてますね。

買った方が安いと言うじゃないですか。

ブログネタ: おせち料理どうしてる?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »