« 想像以上に大きかった | トップページ | 燃える幼女向けアニメ »

大丈夫かNHK

東映アニメーションショップから”ハートキャッチプリキュア!設定資料集2”が届いた。Dscn3229当然、今回も閲覧用と保存用の2冊を購入した。

中を観ていると、思ったよりもキツキツのスケジュールで作られているんだな。と感じた。

ま~、たいていのTVアニメはそうなんだろうけど。

第36話の”みんなが主役!わたしたちのステージです!!”20110121hcp36 で、つぼみとえりかが来た大正ロマン喫茶の制服姿。Dscn3232

設定資料集には決定稿8月17日とある。20110121hcp362

放送日が10月17日だから、決定稿から放送まで2か月か。

予告もあるから2か月は無い。

キュアフラワーに至っては、一か月ちょいか。Dscn3230 決定稿が11月8日で44話の”クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました!”の次回予告を放送した日は12月12日。

その時に後姿が出てきたから1か月以下か?。(19日が本放送)

う~む~う、プリキュアのデザインは時間がかかるんだな。

ムービックのムックって、再販率低いからな。

迷わずに買ったもん勝ちのムックには違いない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はNHK教育で”バクマン”の放送日。

20110121nhk1 書店で見吉が手に取った声優の雑誌に載っている名前、ある種のギャグに思えた。

それにしても・・・まさかNHKで乳揺れが見れるとは。

20110121nhk 大丈夫か?NHK。

20110121nhk2

観ていて、びっくりしますた。

それはさておいて、某もこのシーンには少しばかりドキリしますた。20110121nhk3

今回のバクマンは脚本と絵コンテが良いね。

観ていて面白かった。

特に、高木と見吉のキスシーンでは、20110121nhk4 あれ?

何で3角関係のような演出になるの。

と思った。20110121nhk5

原作を読んでいないので、真っ白の状態からこのアニメを観ているのだ。

急な展開と言っていいのか悪いのか。

NHKと言えば、朝の連ドラシリーズの”てっぱん”DVD-BOX1が3月11日に東映ビデオから発売予定との事だ。

それとすっかり忘れていたのだが今日が”のんのんばあとオレ”と”続のんのんばあとオレ”のDVD発売日じゃないか。

アマゾンでは品切れになっていたが生協は在庫有りになっていたので、生協で注文しておいた。

あっ、そうそう。

NHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

|

« 想像以上に大きかった | トップページ | 燃える幼女向けアニメ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50656511

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かNHK:

« 想像以上に大きかった | トップページ | 燃える幼女向けアニメ »