« 時代は爆発オチ | トップページ | 古本を買って懐かし »

制作進行アニメってあったよな

スイートプリキュアのスタッフが2chで紹介されましたね。

原作:東堂いづみ

プロデューサー:松下洋幸、佐々木礼子、梅澤淳稔

シリーズ構成:大野敏哉

キャラクター設定・総作画監督:高橋晃

美術監督:増田竜太郎

シリーズディレクター:境宗久

シリーズディレクターの境さんって、ONE PIECE FILM STRONG WORLDの監督さんだろ。

そうか、制作進行していたのか。先日、日記に書いた春原ロビンソンと言う人も制作進行だったという事だ。

制作進行と言ってもそんないい仕事じゃないぞ。


昔、江川達也のアニメでGOLDEN BOYと言うのがあって、その最終話が主人公の大江がアニメ会社の制作進行見習い・・・見習いかよ!

面白いから見ようためになるぞ(何の?)。

実際にはこんな神制作進行なんて居ないけどな。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

NHK紅白歌合戦の視聴率が発表されました。

最高視聴率が関西地方の48.5%、関東地方だと49.7%との事だ。Dscn3203

キャラクター紅白が関東で37.3%、無論、関西の視聴率はもうチョイ高い。

で、 水樹奈々ちゃんは関東で35.3%、関西だと40パー近くでした。20110105nhk

凄いな、たいていの人が見ていた番組と言う事になる。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

通販で買った同人誌で今のところ、一番おもしろかったのがプリチーキャッチ9。

初読みの時にムーンライトがの台詞を久川ボイスで脳内再生してしまった(笑)。Dscn3205

それくらいのネタでした。

気になった人は各同人ショップで買い求めてね。

ムーンライト本で面白いの今のところ無いな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日未明のアニソン番組。20110105anison

やはり、イカ娘のところだけが面白いんじゃなイカ。20110105anison2

このイラストも可愛いでゲソ。

ライブも良いでゲソ。20110105anison3

アニソンと言えば、アニソン紅白をすっかり見逃した某であはるが、別に見なくてもいいような内容だったらしいでゲソね。

ちなみに侵略イカ娘!は、まだAT-Xで放送中だ。じゃない放送中でゲソ。

|

« 時代は爆発オチ | トップページ | 古本を買って懐かし »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50502480

この記事へのトラックバック一覧です: 制作進行アニメってあったよな:

« 時代は爆発オチ | トップページ | 古本を買って懐かし »