« 今日のデジモン | トップページ | 妖怪アニメ好きです »

生協からDVD!DVD!が届く

生協から、NHKのTVドラマDVD”のんのんばあとオレ”と”続のんのんばあとオレ”が届いた。Dscn3241

今から20年前のTVドラマなので、さすがに画像が古いのは仕方がない。

タイトルが出る辺りも教習所とか法人系で見せる、ああいう感じです。

この頃はビデオ撮影じゃなくてフィルム撮影なんだよな。

でも20年前だから、瑞樹先生も若いわ。20110126nonnon

ちなみにNHK鳥取放送局の制作。

OPと妖怪のアニメ制作は東映アニメーション化と思っていたけど、違いました。

スタジオジュニオ系が多く作画しているのです。

20110126nonnon2

それゆえ、結果的に東映アニメーションで仕事をしていた人が多く出ている。

でもね、OPアニメの方はさすがに動き方が古い。

今どき、これと似たような動き方をするアニメは亜○亜○の作るアニメくらいかな。

そして出ました、べとべとさん。20110126nonnon3

ゲゲゲの女房にも出てきたから、妖怪をよく知らない人も知っている人は多いはず。

昔某も観たなぁ。

今日は時間が無いから、全編通して観るのはやめておこう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

録画しておいたレベルE第3話を観た。

こんな話だったけか。

今日は寒いのでもう寝ます。

|

« 今日のデジモン | トップページ | 妖怪アニメ好きです »

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50695263

この記事へのトラックバック一覧です: 生協からDVD!DVD!が届く:

« 今日のデジモン | トップページ | 妖怪アニメ好きです »