« ゲルググ衝動買い | トップページ | マリンキックエロい »

最終回で感動した

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

感動と言えば、友情、努力、勝利、のキーワード。

友情。

ふたりは心を一つにして、敵に立ち向かう。

努力。

どんな逆境でも弱音をはかない。

勝利。

ん?勝っていないよな。

勝ったら、自分も消滅しちゃうわけだし。

これがそのアニメのキーワード。

ふたりはプリキュアMaxHeartの最終回で感動しました。

ジャアクキングのすべてを飲み込む力の前になすすべがないブラックとホワイト。

20110108hpmh1

その二人もジャアクキングの飲み込む力に吸い込まれそうになった時、なぎさとほのかに親しい人たちが二人を励ますのだ。

このシーンは命と命の会話。

なぎさの父の台詞がまた泣ける。

「だからもう泣くな。・・・上手くいかなかったことを素直に受け止めることも勇気だぞ。なぎさ。」

20110108hpmh2

やべぇ、目に涙が浮かんできた。

少女向けアニメなのに熱血なんだよね。

アタック№1とは違った熱血。

ほのかの祖母早苗さん。

「明日はきっと、良い日になりますよ。ねっ、ほのか」20110108hpmh3

周りの人々の力によって、奪われた力を取り戻したブラックとホワイト。

ここからが本当の勝負になるんだ。20110108hpmh4

力を取り戻した二人はドツクゾーン最強のバルデスを追い詰めていく。

生きとし、生けるものの、命を背負って戦うプリキュア。20110108hpmh5

良いところまでバルデスを追い詰めるけど、バルデスの正体はジャアクキングだった。

もう、ほとんどジャンプの漫画のノリです。

ジャアクキングとのラストバトル。

また、ここで使われたBGMが良いんだ。なにしろ、他のプリキュアシリーズでこの程度のシーンにこのBGMを使うな!と、言わせるほどのBGMだからな。

ジャアクキング「なぜだ!なぜ倒れん!私の力は宇宙そのものだぞ」

ブラックここで倒れるわけにはいかないの!色んな事があったンだもん!20110108hpmh6

ホワイトでも・・・乗り越えてきたのよ!

ブラックだから・・あんたなんかに!

ホワイト今、ここで あなたなんかに

負けるわけにはいかないの~!20110108hpmh7

とても熱血アニメです。

今見ても涙ぐんでしまいます。

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

で、ラストはと言うと、やはり、なぎさとほのかが最強プリキュアです。20110108hpmh8 二人だけでこれだけのビッグバンを起こせるのですから。この噴煙だと大気圏まで届くぞ。でもね、この二人があまりにも強すぎてネタ扱いされたことも。

でも、ジャアクキングはこの程度では倒れないんだよんね。

なにせ、ブラックホールですから。

|

« ゲルググ衝動買い | トップページ | マリンキックエロい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50528199

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回で感動した:

« ゲルググ衝動買い | トップページ | マリンキックエロい »