« 生協からDVD!DVD!が届く | トップページ | 某、プチわらしべ長者 »

妖怪アニメ好きです

ローソンでワンピースのフィギュア””を見つけて、ハンコックが出たら良いな~と言う超甘い考えで買ったら、マーシャルが出てきやがりました。(;ω;)201101271755000

速攻で同僚にあげました。

毎週木曜はAT-Xで”おまもりひまり”がある。20110127omahima

なんというやっつけキャプつなぎ(笑)。

やはり、OPは毎回アレンジされるのですか。20110127omahima2

今回は優人の自覚と記憶を取り戻すべく、ひまりは野井原の里に連れて行くという話。

そして出てきたのが座敷童の加耶。20110127omahima3

ちょっと待て~い。

歳の割に夢詰まりすぎだぞ。

しかも、「お前は死ね」って、どんな座敷童?20110127omahima4

で、虬の静水久を見て「ぅわっ、なんだお前、強そう」なんて弱気のことを言う。20110127omahima5 まぁ、水神様だしね。

一軒の家だけに福をもたらす神と多くの家に不幸をもたらす神の違いだな。

この後、飛縁魔とか一本だららとかだいだら法師が出てくるんだけど、戦闘シーンは面白かったな。

似たり寄ったりの安心できるパターンで。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仕事中に何故か懐かしのアニメ”エルフ17”という言葉が浮かんだ。

今は某と縁が遠くなっている白泉社が昔、出したジェッツと言う月刊誌に載っていた漫画だ。

コミックは全巻揃えてはいたけど、今は持っていない。

OVAになったことがあり、アニメの出来は良い方だったという覚えがある。20110127elf

急に見たくなって、東映BBを見たが、東映作品じゃないのね。東映のOVAだったという記憶が残っていたが制作は違っていたのか。

ようつべに動画がアップされていて、見る事はできた。

この頃のアニメって、見ていて辛いものが多いけど(売る製とか)このアニメは丁寧に作っていることが今見てもわかる。

ようつべを見ていたら、久川さんのイメージビデオ発見!

でも、ようつべは某の携帯からだと見れないのだが、他の携帯にすれば観れるのだろうか?

魔物ハンター妖子か、今は音信不通の奴が好きだったアニメだが、某はあまり好みじゃないアニメだ。

|

« 生協からDVD!DVD!が届く | トップページ | 某、プチわらしべ長者 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50704326

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪アニメ好きです:

« 生協からDVD!DVD!が届く | トップページ | 某、プチわらしべ長者 »