« 仮面ライダーの映画を観てきた | トップページ | 制作進行アニメってあったよな »

時代は爆発オチ

久しぶりの新作、マリー&ガリーver.2.0。

今回の作画は八島さん。

20110104nhk

話の内容は、消火活動なんだが、いつも通りのブラックな展開でした。

今回の化学は窒息作用。20110104nhk2 あまり科学とは、関係ないようにも思えるが関係あるのだな。

話の途中でマリカが爆弾を持ち出した辺りで、多分爆発落ちになるのではないかと思っていたら、やっぱりかよ。20110104nhk3

この絵を見る限り、とても消火活動に来たとは思えません。

しかし、これはなんてオチだ。20110104nhk4 ガリーの天文台が台地ごと木端微塵に。

でも、来週までにはなおっているさ。

何しろ、うる星やつらは、あたるの家はラムちゃんに何度破壊されてもすぐに元通りになっていたからな。20110104nhk5

最後にこれだけ入っておく、NHKは皆さんの受信料で作られています。

あと、ブリーチ。

今回はアニメオリジナルの話。

ブリーチのCMで、劇場版ヱヴァンゲリヲンがカードゲームになることを知った。20110104bucm

う~ん、ふたりはプリキュアでスポンサーサイドからカードアイテム20110104purica と言う提案があったが、それはデータカードダスだからな。

えっと、ブリーチの話に戻して。20110104bu

ま~、こちらもギャグでした。

ねぇ、これどんな年賀状?泡の国から送られてくる年賀状なの?20110104bu2

砕鉢・・・、お前、もう百合っ娘ネタから離れられないよ。20110104bu3

ネムに至っては、もうキャラが神楽と区別つかねぇ。20110104bu4 もう、やっていることが銀魂のノリだよ(笑)。

それ、どんな年賀状?ダークマター的な年賀状?

この後、斑目三席ネタが続くのだが、ヤロー(男)はどうでもいいや。某はフェミニストだからな。

どこのお水の方ですか(笑)。20110104bu5

ドリル?男のロマンを取ったな。20110104bu6

話の内容は、ま~、年賀状の話からカルタ勝負になって・・・20110104bu7

爆発オチです。

まさか、一日に二回も爆発オチを観ることになろうとは、縁起がいいや(なんで?)。

今日のブリーチは次の日曜にBSジャパンで再放送するから見逃した人は見ような。

Aパートはスラップスティックで、Bパートは無理やり良い話に持ってったぁって、感じ。

来週もオリジナルの話。20110104bu8

原作にかなり追いついちゃっているしね、こういう2次創作的な話でもいいかと。

今日の未明にテレ東でアニメソングの番組を放送していたんだけど、全部テレ東のアニソンだったような気がする。

とりあえず、イカ娘あたりの部分だけでも明日の日記に書くかな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日から仕事始め。

野辺山まで行ってきました。

さすがに冬は人が居ないな。

|

« 仮面ライダーの映画を観てきた | トップページ | 制作進行アニメってあったよな »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50493580

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は爆発オチ:

» べるぜバブ 9巻 [マンガ情報サイト]
この漫画は [続きを読む]

受信: 2011年1月 5日 (水) 15時01分

« 仮面ライダーの映画を観てきた | トップページ | 制作進行アニメってあったよな »