« 既視感バリバリのアニメじゃないか | トップページ | 風邪かな?クラクラする »

やっぱり鳥山明は凄かった

今日、知ったニュースで宮崎駿の”未来少年コナン”がパチンコ台になることを知った。

某はパチンコをやらないのでどうでもいいことだが、これの著作権って日本アニメーションなのか?(C)NIPPON ANIMATION CO.,LTD.ってあるし。

名作アニメとか言っても所詮はその程度だな。

それを考えると、ドラゴンボールをパチンコ台にしない鳥山明先生は偉人だと思う。

そういえば、日本アニメーションって、今作っているアニメはちびまる子ちゃんだけ?

日本アニメーションで最近見たアニメは、”こんにちはアン”しか思い浮かばない。

パチンコ大好きの人は懐かしんでくれ、だ。

クイーンズブレイドもパチンコ台になるってホント?20110119tomoe

当たると服が破れるとか(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

またまた、ようやく知ったニュースに面白いものがあった。

1月11日のニュースなんだけど、ルーマニアでは魔女に課税することを決めたそうだ。

ルーマニア政府の財政赤字が原因だろうが、魔女を職業として認めたあたりがすごい。

魔女も大変だわ。20110119kyaror

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

自分にとって、思いがけないことがあったのだ。

ろっぴいの引換券を紛失してしまったのだが、お店の人が電話をくれて、証明できるものを持参してプリキュアタンブラーと引き換えてくれた。

あ~、某のドジとは言え、良かった。

|

« 既視感バリバリのアニメじゃないか | トップページ | 風邪かな?クラクラする »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50631186

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり鳥山明は凄かった:

« 既視感バリバリのアニメじゃないか | トップページ | 風邪かな?クラクラする »