« 我が家の雪景色です | トップページ | きがえてスイートカードパックBOX二箱目 »

スイートプリキュア♪2回目

第2話「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」の感想です。

早くも解散の危機とか言っていますが、2回で仲直りしてしまいましたね。

では、その感想をば。

先週からのヒキは戦闘中でした。キュアリズムとキュアメロディがネガトーンに気円斬みたいな技を足首に受けました。20110213sp1

足首が飛ばないのはもしかして無印時代からの技と言うか設定を引き継いでいるのでしょうか?

20110213105341 二人が手をつないでいれば、ある程度の攻撃までは無効化できるというやつ。

これは、ふたりはプリキュア第2話のバイソンザケンナー(笑)が出した光線を知らずに防いで驚いているブラックとホワイトの絵。

ネガトーンとの戦闘はプリキュアの変身が解けて負けてしまう結果に終わって、何で喧嘩別れしたのかを回想するシーンになります。

20110213sp2 喧嘩別れしたのは中学の入学式の時と言うから2年前ですか。

喧嘩の原因が待ち合わせ場所の中学校校門前の3本目の桜の木に来なかった事、とな。20110213sp3

謎は解けた!

あなたを犯人です!20110213kohakusan じゃない。

やはり、ここは暴走探偵じゃない、名探偵こまちの登場だ。

名探偵こまち推理によると、奏は約束をすっかり忘れていたって、それは響の見たまんまだ。20110213yes5gogo

 

なんというか、そんなことで1年以上も喧嘩別れしていたのか。

恋人同士の喧嘩じゃあるまいし、何それ。20110213nekotei

マイナーランドのトリオ・ザ・マイナーは、なんかゴーカイジャーみたいな公開羞恥プレイやっているし。こんな感じでAパート終了。

Bパートでようやく狂言回しの幼女登場するんだよね、この手のキャラがやっと出てきた感じがする、どうも今シリーズは台詞での説明が多いね。

この子も3つ目の桜の木で待ち合わせしていたのに友達が来ないというのだ。そこで奏はもう一方の校門までその子を連れて行くのだ。20110213sp4

するとそこには、えりか?

えりかにしか見えん。20110213sp5

今こんな感じ。20110213hp

話を戻してだ。

二人が喧嘩した謎が解けた!

某の家の近所の中学校も校門は一つ、前に住んでいた近くの中学校も校門は一つ、校門が二つもある中学校の方が珍しいのだ。

っていうか、お前ら、どちらの校門の前で待ち合わせするか決めて置けよ。

そんなところにトリオザ・マイナーとネガトーンが現れて辺りの人々を悲しみの底に落とすのだ。

そしてふたりはプリキュアに変身するんだけど、変身前の掛け声が




絶対に許さない!

20110213sp6

思わず吹いた。これ、遊びですか。

ネガトーンとの戦闘シーンでAパートで失敗した「せ~のっ」の呼吸が二人で一緒に校門に入るという約束の呼吸で飛ぶと言うオチ。

20110213sp7

なかよしさんと言うよりもゆりゆりのような気が・・・。

決め技で出したこの技は、どう見てもプリキュアマーブルスクリューに酷似している。

20110213153310

20110213105342
201102131053422
技の名前はプリキュア・パッショナートハーモニー。

ふんだんにCGを使っているから、こちらの方が豪華に見えるけど応用が利くのであろうか。

戦闘後に奏が肉球マニアと言う事を知る。

20110213sp8

それをからかう響。

20110213sp9

うむ!良いジト目だ!

そしてまた出た、




絶対に許さない!

20110213sp10

許されないのか(笑)。

毎回変わるエンドカードが復活したのかな。20110213sp0226ed11 20110213sp11

それはそれで良い事だと思う。

そして濡れ衣を着せられたブンビーさん。20110213yes5gogo2

しかし、本当の犯人は(笑)。

スイートプリキュアももう少しキャラが動くようになってきたら、yesプリキュア5gogo第9話みたいなカオス回もやってくれるだろうな。

|

« 我が家の雪景色です | トップページ | きがえてスイートカードパックBOX二箱目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50856685

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア♪2回目:

« 我が家の雪景色です | トップページ | きがえてスイートカードパックBOX二箱目 »