« キッズで銀魂スペシャル | トップページ | 心身ともに休めない休日 »

MAGネットでプリキュア特集

NHKBSで放送している今回のMAG・ネット(マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ)はプリキュア特集。20110221nhkさっそく流れてきたのはエンディングの『ゲッチュウ! らぶらぶぅ?!』。

プリキュアを知らない人はいないだろうが、先ずNHKはプリキュアがどんなアニメ作品なのかを説明した。

そのカットでキャラクターショーで一緒にダンスする女の子たちの後ろ!20110221nhk2 の三脚達は大友だな、間違いなく。

そして現在制作中のプリキュアオールスターズDX3の制作の現場に入っていく。20110221nhk3

これは・・・青山さんでしょうか。

場面変わって、プリキュアの基本的な戦い方の紹介。

20110221nhk4

あれだねぇ、ハイビジョンで見ると色がちょっとおかしいが作画枚数を使っているというのが大変よくわかる。

一部の2chネラーに言わせると、初代は実験的なアニメだったから作画枚数を多く使えた、とカキコした奴がいたけど、ほんとかねぇ。

アフレコの現場。

さすがに21人もキャラクターがいると、全部の声優さんは入りきらないし、スケジュールもあわないだろう。

ぱっと見で居ないなぁと思ったのは奈々ちゃんにゆかなにキタエリ。久川さんも居ないように見えた。

アフレコで全員が「プリキュアオールスターズ!」と言った後に理恵ちゃんが「デ・・・」と言ってしまったのは微笑ましい。

20110221nhk5 そら、DXだけど、マツコとかじゃないんだから。

3分でわかるプリキュアとかの方がよかったな。

この後は、プリオタ特集になっちゃうんだもの。

ポン吉がスタッフにガンバランスダンスを教えるんだけど、SSじゃなくてyesのEDと思いっきり言いました。

20110221nhk6

現在、制作中のプリキュアオールスターズDX3の制作現場に突入。

20110221nhk7

このブラックとホワイトの設定画、ちょっと欲しいかも。20110221nhk8

隆君の絵コンテ。

う~ん、ブンビーサンはモブ扱いか。

あと、満薫も。

20110221nhk9

今更ながらの身長設定。

えりか小さいよえりか。

20110221nhk10

マグステでワンフェスの様子を放送したから、てっきり満薫のグッとくるの紹介があると思っていたら、全くありませんでした。

ここまで来たなら、月と風の戦士フィギュアも出すべきなのでは?と思ったが、スタッフが違うのかもしれない。

マンガ・アニメの現場と言うよりファンの現場と言った方がいい印象。

それも全体として、広く浅くしかもかなり浅めに紹介している感じを受ける。

もっとも、深夜のおっぱいパンツアニメを見ている連中が日朝アニメを見ているとは思えないけどね。

そしてオチが麿。20110221nhk11

画像も貼らずにスレ立てとな・・・じゃねぇ。

もしかしてこの番組、ふたばとか2chに出入りしている人用の番組?出入りしていない一見さんに麿オチは辛いぞ。

最後にNHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

|

« キッズで銀魂スペシャル | トップページ | 心身ともに休めない休日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50930097

この記事へのトラックバック一覧です: MAGネットでプリキュア特集:

« キッズで銀魂スペシャル | トップページ | 心身ともに休めない休日 »