« 萌え芋を注文するの巻 | トップページ | 運が悪い日 »

篠ノ井発ゆるキャラ

朝、ポストの中に地区の発行物が入っていた。

思わず目が点になる。Dscn3324

・・・なに?このキャラ。

Dscn3325 おしのちゃんって、聞いてないよ。

さらに茶臼山動物園のレッサーパンダ、名前はまだありませんって、名前募集中なのだろうか?分からん。

そして信州新町ゆるキャラDscn3326 めん子ちゃん。

なんとも微妙な名前だ。

知っている人は知っていると思うが、信州新町の名物はジンギスカンだ。

長野県ではジンギスカンと言えば、たいてい、むさしやのことを言うんだけどね。

地区報の中に春先のイベントの事も載っていた。

そうか、長野マラソンが近いのか、それでタロの散歩中にジョギングしている人が増えたと感じたんだな。Dscn3327

茶臼山公園にある、恐竜公園の恐竜像がいかにも時代を感じさせる。

個人誌のあずまマガジンが届いた。

Dscn3330

閲覧用と保存用の2冊を買いました。

う~ん、やはり絵柄がかなり変わったとおもう。

某が一番好きな時の絵柄は”スクラップ学園”の時だな。

この時の絵柄も割合と好きだ。Dscn3332

これの生物漫画家の元ネタを知っている人は結構少ないだろうな。

ちなみにこれは奇想天外社から出ていたコミック。

バンプレストと東映アニメーションがコラボのアニメ企画をやるそうだ。

20110224bantoei

どんなアニメを作るんだろうね。

|

« 萌え芋を注文するの巻 | トップページ | 運が悪い日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50959983

この記事へのトラックバック一覧です: 篠ノ井発ゆるキャラ:

« 萌え芋を注文するの巻 | トップページ | 運が悪い日 »