« 昨年植えたフキノトウはまだか | トップページ | わきキャラが可愛い »

当時は枚数制限が厳しかった

ちょっと前にけいおん!!のストラップが何かのペット飲料についてくて、それがどこにもなくてパニックになっているという話を見た。

今日の外回りで、何気なにしに入ったセブンに置いてあったので、とりあえずたくあん娘だけを買う。

201102181656000

プロボックスはインパネテーブルと言う妙なうれしい装備があり便利だ。

全部で5種だけど、他は別にいいやと思いつつ、買いそろえてしまった(笑)。Dscn3308

あれ?ヅラが混じっている。201102181656000_2

ヅラって、銀魂のヅラね。

これは商売としては成功だと思う。

なぜなら、十六茶を久しぶりに飲んだからだ。

一年?もっと飲んでいなかったかな。

☆☆

毎週ネネ様だけ楽しみにしているデジモンクロスウォーズが4月から日曜朝6時30分に移動するという話を見た。

ちょっと待ってくれ、これが現在の長野県の日曜朝の番組表。20110218bangumi

なんか、ベイブレードとか言うものを放送しているんですけど。

ベイブレードって、テレ東だろ?

また、ねぎぼうずのあさたろうと同じように長野県では視聴できなくなるのか。20110218dejimon

どうしてくれる。

長野県の放送局の考えていることが分からん。

なにしろ、ワンピースすら放送していないのだからな。

”とんがり帽子のメモル”という名作アニメがある。

Dscn3310

アニメックでガイナックスの前身であるゼネラルプロダクツのカルタで”㋷リルル星人地球を侵略”というのを作ら・・・そういうアニメじゃねぇ!

えっと、話を戻して。

とんがり帽子のメモルとは、現在のテレ朝の日朝アニメの基礎を作った偉大な作品であるのだ。

長野県では当初、火曜か水曜の午後4時くらいに放送していた覚えがある。

さらに日曜朝8:30の時間帯に移る際に、メモルとマリエルが再会する名作であるあの!話数を丸々放送していないのだ。

すげーよ長野県のTV放送局。

大のメモルファンだった某は悔しくて今でも覚えているのです。

ちなみに恐れ多くてDVD-BOXはいまだ未開封です。

|

« 昨年植えたフキノトウはまだか | トップページ | わきキャラが可愛い »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50907245

この記事へのトラックバック一覧です: 当時は枚数制限が厳しかった:

« 昨年植えたフキノトウはまだか | トップページ | わきキャラが可愛い »