« スイートプリキュア制作発表TV | トップページ | 冷凍海苔巻がうまかった »

デジモンとか庭に来る鳥とか

新しい試みなのだろうか?どちらかと言うと、失敗のように感じますが。

昨日のデジモンクロスウォーズの事である。

画面右上に謎と言うか、場面説明のテロップが入ったのだ。20110202djimo

昨日は殆んどこんな感じで、場面場面に説明が入った。

もしかして、矢口真理がゲストで出るから、一見さん用の演出?20110202djimo2

どちらかと言うと、今野宏美キャラの前にかぶるなよ(-ε-)と言うところなのです。20110202gegege

今回はネネが出ませんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マツヤで”なかよし3月号”を買う。

今号より、ふたご先生のスイートプリキュアが連載開始だ。

東映アニメションスレで線が多くて大変だ、と言うカキコがあって”そうかぁ?”と感じていたけど、フリフリが多いし線が多くて大変だわ。20110202nakayosi3go

3月号のなかよしには、スイートプリキュア特大ポスターの懸賞とかDX3試写会招待の検証などの応募が載っているけど、社会人は応募できないのかな?

学年を記入する欄があるし。

で、漫画の中身は、ちょっと見でこんな感じ。20110202nakayosi3go2

レコードの悪口だと?20110202nakayosi3go3

その通り、思い出の詰まったレコードだ!

Dscn3262

パタリロ!かよ!

今も持っている、レコードと言えば、とんがり帽子のメモルの主題歌と小沢なつきのシングル盤ぐらいだな。

アニメトピアとスラップスティックのLPは無いところを見ると、売ったか捨てたらしい。地球へのサントラは捨てていないはずなんだが?見当たらないや。

知ってる?ちゅうかなぱいぱい。

あと、ザ・テレビジョンも買ったけど、大した記事じゃなかったな。

で、スーパーのマツヤで”なかよし”を買う理由は、鳥たちにあげるリンゴを買う為なんだ。な

今はこんなに雪が残っていないけど、リンゴを食べる鳥たち。Dscn3252

あと、うちによく来る鳥でウズラみたいな羽の鳥がいるが、なんていう名前の鳥だろうか?

Dscn3251

ムクドリの後ろからリンゴを欲しそうに見ているこの鳥の事ね。

ツグミでしょうかね。

ジュース用のリンゴを二袋買った。

|

« スイートプリキュア制作発表TV | トップページ | 冷凍海苔巻がうまかった »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

ツグミですね。
長野にも来るんですねえ。

投稿: 住民A | 2011年2月 6日 (日) 01時27分

鳥の名前を教えていただきありがとうございました。
ツグミなのですね。
名前を知ると愛着がランクアップする。

投稿: 某 | 2011年2月 6日 (日) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50758665

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンとか庭に来る鳥とか:

« スイートプリキュア制作発表TV | トップページ | 冷凍海苔巻がうまかった »