« エイリアン先生 | トップページ | なんとなくご褒美をもらった気になった日 »

知らない間に出ていたコミック

今日の朝礼で改善提案で賞を取り、ニコスの1000円分ギフト券をもらった。

ま~、そこまでは良いんだ。

岩村田のローソンでコアマガジンより出ている”まんが誰も知らない人気アニメ&漫画の謎”を見つけ、ギフト券で支払おうとしたら、使えませんとの事でした。

(;ω;)

大阪屋で別冊少年マガジンとキガタガキタ!と言うコミックを見つけて、買う際にもギフト券を使おうとしたら、使えませんとの事だった。

。゜゜(´□`。)°゜。

何処で使えるんだ!ニコスのギフト券って!

そして今日買った物。Dscn3281

別冊少年マガジンで3月号金色のガッシュが読みきりで載るとの事だ。Dscn3284

また、講談社漫画文庫として金色のガッシュが刊行されるそうだが、裁判沙汰にまでなった編集者が紛失してしまった原稿の部分は描き下ろしになるのだろうか。

久方ぶりのガッシュだ。楽しみなことだ。

そして、キガタガキタ!これは鉄鍋のジャンでおなじみ西条真二の漫画だ。原作はつのだじろう。

恐怖新聞より、となっているから、旧作のアレンジかと思いきや、原作は新作の恐怖新聞のようだ。Dscn3283

それにしても、西条真二の絵って恐怖漫画にピッタリだわ。

そして、”まんが誰も知らない人気アニメ&漫画の謎”。

これは一昨年の日記に書いたムックの書き直し版と言っていいだろう。

まだななめ読みした程度だが、1月の日記に書いた水樹奈々ちゃんの深愛を基にしたと思われる漫画が載っていた。Dscn3285

こうして絵にしてみると、つくづく思うが、連続ドラマ向けの自叙伝だわ。

このムックの最後の方には”ゲゲゲの女房”で南明菜が演じた河合はるこのモデルは”つりたくにこ”ではないかと書かれている。

う~ん、ドラマに奥行きを持たせるために出てきたキャラでモデルでは無いと思うけどな。

キガタガキタは面白いので1巻はアマゾンで買う事にしました。

興味のある方はどうぞ。

あと、こっちもどうぞ。


みのりんのCDが2枚届いたんだけど、明日以降に開封しよう。

あと、わりとどうでも良い話。

昔、エルフィーナと言うエロゲーあったよな。20110209erf

いや、単にそれだけ。

|

« エイリアン先生 | トップページ | なんとなくご褒美をもらった気になった日 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50823301

この記事へのトラックバック一覧です: 知らない間に出ていたコミック:

« エイリアン先生 | トップページ | なんとなくご褒美をもらった気になった日 »