« 今年は雪が多い | トップページ | 昨年植えたフキノトウはまだか »

今日は休み、そして味噌汁缶

2010年度末までにあと4日の交代休を消化しなければならない。マジで交代休を買い上げてくれないかな~、と言っても有給じゃないので労基法に触れるとかなんとか。

そう言う訳で今日は休みです。201102151443000 と言っても予定が全くない。

観に行きたい映画もないし、でも今日は生協の日なので荷物を取りに佐久市まで行って来た。

ついでにタロの散歩を兼て。

佐久インターの脇に仙緑湖と言う名前のため池(笑)がある。

201102161030000

このため池にはSBCの電波塔がたっているのだ。

ちなみに仙緑湖は千六個と読むらしい。

201102161030001 ほんの20年前は畑ばかりで民家は点々とあっただけなんだけど高速道路が開通してから開発が進んだねぇ。

帰りがけに坂城パーキングエリアによって自販機で缶コーヒーを買おうとする。

自販機でなにこれ?

201102161116000

味噌汁缶だと?

しかも具入り。

どんなんだろうと買って飲んでみる。

意外とうまい。

具は粒粒が入っている飲料と同じ大きさで、なめことかわかめとか入っていてよい。

意外と空腹時には良いものかもしれない。

意外と行けるのにあまり話題にならないのは何故だろう。

帰りがけに農業ムスメ!の第2巻を買う。

東映アニメーションショップからは、ハートキャッチプリキュア!DVDvol.9と10が届いていた。

201102161236000

今回のDVDの特典は、9にノンテロップ後期OPと10にノンテロップEDだ。

収録話数は、9は25話からで、10は30話まで。

なお、vol.9はとっこのわき乳(見えてねって)・・・じゃなくて無防備さが可愛い回でvol.10に収録されている28話は、キュアマリンが史上最低のプリキュアであることを自身で証明した話だ。

そして農業ムスメ!

これって、どこまでアニメ化プロジェクト進んでいるんだ?

コミックスの帯には東映アニメーションがおくるゲームアプリケーションとあるけど、アニメ化はあきらめたのか?

前にアニマックスで放送したアレがアレだったからな。

もっとも、月刊誌の4コマ漫画ではワンクール放送でもネタにアップアップになる予想が付く。

それでも、2巻には、道満とか空知とかが書きそうな、ちょっといい話系の4コマが載っていた。

201102161238000

オールカラーだから仕方がないと思うが750円と言うのは、ちょっと高めかもしれない。

お近くの書店においてない場合いはどうぞ。

響ラジオステーションで農業ムスメ!第2回が配信中だ。

タブがアニメの中に農業ムスメ!があるから、聞いてみよう。

|

« 今年は雪が多い | トップページ | 昨年植えたフキノトウはまだか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50886710

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は休み、そして味噌汁缶:

« 今年は雪が多い | トップページ | 昨年植えたフキノトウはまだか »