« 運が悪い日 | トップページ | スイートプリキュア♪4話目 »

買う気が無いが3DSの発売日今日でした

午前中早々に篠ノ井駅前のレンタルショップへと”電撃テンジカーズ3巻”を買いに行く。

土曜は朝寝をすることにしているのだが、朝早くに目が覚めてしまっては仕方がない。20110226korezon

※画像はあまり関係ない(笑)。

新刊コーナへ足を運ぶとデンジカーズ3巻が無いのだ。

散々探してもなく、仕方なくすくじへと行くがここも置いていない。

近所の書店を後2軒回ったが何処にも置いていないのだ。

そんなに売れないのか?と思いつつ、アマゾンで注文したら、26日発売予定予約可となっている。

まだ発売されてねージャン。

ガソリンが無駄になった。

前にブログネタでコミックは書店で買うと書いたけど、こういう事があるとネット通販かな。

書店で探すのが面倒なコミックはアマゾンで買います。それが今日届いた。

”魔法使いの娘に非ズ”那州雪絵著第一巻。Dscn3334ウィングスと言うかなり微妙な雑誌に連載されているマンガで魔法使いの娘の続編だ。

魔法使いと言っても30歳まで童貞だった人の娘と言う話ではない、陰陽師の娘の話だ。

まぁ、怪奇ものだな。

某が定期購読していた昔の花とゆめで連載されアニメにもなった”ここはグリーンウッド”の作者でもある。

【ニコニコ動画】ここはグリーンウッド 第01話 「汝の日常を愛せよ」 3/3
登場人物の瞬が薫子さんという時代を感じさせるアニメだ。

しかし、光流先輩の声が岩ちゃんというのがかなり違和感があるわ。

某が買っていたころの作者で白泉社を離れた人は多いけど、那州さんも白泉社を離れたわけだね。

ウキペによると、昔アニメーターで世紀末救世主伝説北斗の拳の59話20110226hokuto1 で原画をやったそうだが、某はずっと同姓同名と思っていました。20110226hokuto2

ちなみにこの回の演出助手(制作進行)はガオガイガーでおなじみの米谷よしとも。

お勧めできるマンガですけど、まずは魔法使いの娘から入った方が無難かと。

這いよれニャル子さんが未明に終わった。

20110226nayruami

えっと、この動かないアニメに話ってあったのだろうか?

最後の必ず帰ってきますって台詞、まさか2期予告じゃないよな。20110226nayruami2

このアニメで何かの収益が出たとは思えないのだが。

しかし、来週からのの時間帯って、何を放送する気なのだろうか。20110226nayruami3

まさか再放送?

|

« 運が悪い日 | トップページ | スイートプリキュア♪4話目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/50975159

この記事へのトラックバック一覧です: 買う気が無いが3DSの発売日今日でした:

« 運が悪い日 | トップページ | スイートプリキュア♪4話目 »