« ゆるゆるがアニメ化だと(笑) | トップページ | NHKのNJに工藤真由ちゃんが出たね »

やっと、観れる内容になりました。

スイートプリキュア♪第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」の感想です。

見終えて感じた事は、何とか見れる内容にはなってきましたね。

ただ、この手のゆりカップルの間に流れるゆっくりした時間は何とかならないものか。20110327sp

第1話と第2話の脚本に比べると、かなりマシになった印象です。

音吉さんと言うのは、この世界でのプリキュア関係者なのだろうか。20110327sp1 普通に響と奏がプリキュアになった姿を見ていたし、ネコがしゃべるのを普通に見ていたし、変な風呂敷の広げ方だな。

それは良いとして、音吉さんの孫がアコと言う事をカキコしている人がいるが、同じようなメガネをかけているしね。そうかもしれない。20110327sp2

今回もOPは映画プリキュアオールスターズDX3の宣伝OPでした。20110327spop

OPと言えば、4月になってようやく、塔の上に立つ怪しげな人が出てくるらしい。20110327125319 OPの話はこれくらいにして、音吉さんがワザとおいていったお財布を、そうと気が付かずに響と奏が音吉さんを探す話の流れ。

音吉さんを探す響と奏を見ていると、似た者同士と感じます。20110327sp3 もう、ほとんどデートですね。

この「足、挫いた。おんぶして」と言っている」奏はめんどくさい彼女のようだ。20110327sp4

ようやく音吉さんを見つけたけど、音吉さんの財布を砂浜においてきたことに気が付く響奏。

って、メガトーンのフラグが立ちました(笑)。20110327sp5

絶対に許さない!

久しぶりの生田目プリキュアもとても良いです。

以外と言うか、かなりマッチングが良さげな生田目作監回。

SS以来ですね。ナージャと聞いて戻って来たか。・・・って、ナージャじゃないよ、中の人二人とも同じだけど(笑)。

響奏の戦いを見つめる音吉さん。20110327sp6

アクションシーンも良くなってきましたね。20110327sp7

20110327144353 スイートはどうも格闘シーンが良くありませんが、今回は結構並みになって来たと感じます。20110327sp8 敵と戦っているという印象がかなり薄くて、響奏カップルの添え物程度と言う感じでしたね。

それにしても、まさにゆりカップル。20110327sp9 殆ど二人の世界ですね。20110327sp10

来週はセイレーンが変装して響に近づく話らしい。20110327spyokoku

もしかしなくてもキャラデザの高橋さんはメガネ教信者?

いくらなんでもセイレーンは仲間にならないだろう。20110327spedcrd

|

« ゆるゆるがアニメ化だと(笑) | トップページ | NHKのNJに工藤真由ちゃんが出たね »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

セイレーンは仲間にならないて
なる気がします
ボスがセイレーンを見捨てる可能性もあるのでね
新たな幹部の刺客を出してきてね

投稿: boosukakingu | 2011年3月27日 (日) 19時48分

セイレーンが仲間にですか。

敵側の歌姫ですし、ハミィやその辺りの関係修復がキーワードですね。

投稿: 某 | 2011年3月27日 (日) 20時17分

セイレーンとハミィの友好の回復が
テ-マの一つになるのではと、感じて
この作品て、喧嘩した友達でも
やり直せるよって子供に見せているのでは
音楽の音符で、はもるってね
主役達が、仲悪いのを見せて
でも最期には仲良くなるよって
大人になると、そんな視点が
違ってくるしね

投稿: boosukakingu | 2011年3月29日 (火) 01時50分

だとしたら、早いうちに本編でセイレーンがマイナーランド側についた本当の理由を出すべきだと思う。

今のところ、ハミィが歌姫になった事が原因でマイナーランドに行ったとしか分からないかなね。

予告のカットで見せたセイレーンの寂しげな表情がどこに絡んでくるか楽しみではある。

投稿: 某 | 2011年3月29日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51228874

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、観れる内容になりました。:

« ゆるゆるがアニメ化だと(笑) | トップページ | NHKのNJに工藤真由ちゃんが出たね »