« 仮面ライダー48 | トップページ | 自宅で待機 »

災害の時にTwitterは役に立つのかな。

リンク: 宮城県北部で震度7を観測 - 速報:@niftyニュース.

凄い地震でした。

地震が起きたときは佐久支社にいました。

始めは、建物がガタガタ揺れているから「凄い風だな」なんて思っていたら、震度5の地震。

ラジオを携帯しているのですぐにバンドを合わせたら、宮城県で地震があったという事だった。

母の携帯に電話を入れたが、繋がれども出ない。

銚子のおばちゃんや、福島のおじさん、横浜のいとこ、笹川のおじさんが心配ではあるが、連絡のつきようがなくてはどうしようもない。

ツイッターをする年齢でもないし、していても分かりません。

千葉の親戚が住んでいる場所に津波の心配はないと思うが、一番心配なのは福島のおじさんだ。

横浜の親戚は東京勤めだそうだから、今晩どうするんだろう。

無事を祈ろう。

もし、千葉支社に応援要請が来たら、真っ先に手を挙げよう。

地理疎いけど。

|

« 仮面ライダー48 | トップページ | 自宅で待機 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51093026

この記事へのトラックバック一覧です: 災害の時にTwitterは役に立つのかな。:

« 仮面ライダー48 | トップページ | 自宅で待機 »