« ランキング落ち | トップページ | pixiv特選 »

泣いていません、目に花粉が入っただけです


@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: 花粉症エピソード、共感するのは?参加数拍手

某もね、昔は花粉症じゃなかったのさ。

それがもう10年位前に花粉症の人から、それは花粉症じゃないの?と言われて、そうかな~、と思った程度だったんだよね。

それが、5年ほど前に医者に行ったら、「アレルギーですね」と言われた。

何のアレルギーか検査してもらおうとしたが、治療方法が同じなのであまり検査の意味が無い、と言われ、花粉症の治療を受けたら治まった。

ま~、それは良いんだが、メガネにマスクだとメガネが曇る。

それゆえ、コンタクトにしているのだが、花粉症であまり目がうるんでいると泣いているんじゃないかと思われるのは嫌だね。20110330gintama

ただでさえ、感受性豊かで(自分で言うか?)涙もろいのに。

花粉症対策として、生協で耳栓ならぬ鼻栓(笑)を売っていたので、鼻栓を注文することにした(笑)。20110330sekyo

某以外にも買う人多いんじゃ?と。

冗談抜きでどんなものかと思う。

鼻が低い人は、鼻栓を使う事により、鼻が高くなること請け合いだ(笑)。

そんなわけあるか!

それはそうと、同僚の技仲氏も今年急に花粉症になったそうだ。

今年は花粉が多いらしいから、今年急に花粉症になる人が続出するかもしれないな。

@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: 花粉症エピソード、共感するのは?参加数拍手

|

« ランキング落ち | トップページ | pixiv特選 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51257045

この記事へのトラックバック一覧です: 泣いていません、目に花粉が入っただけです:

« ランキング落ち | トップページ | pixiv特選 »