« 災害の時にTwitterは役に立つのかな。 | トップページ | スバルの品質 »

自宅で待機

未明からの余震も有り、家でアニメを見る事にした。

観たアニメは”魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st”である。20110311nanaha

ネットレンタルのDMMから借りていたDVDをようやく本日観れた訳だ。

レンタルなので巻末にキャストメッセージと言うのがある。20110311nanaha2 テレビシリーズ第三弾も好評レンタル中です、観てね~って、レンタルは小さいお友達専用かよ。

大友はもともと買う事が前提のようだ。

で、某のテレビアニメの劇場版に対するイメージって、たいていテレビの再編集版に新作カットを加えただけと思っています(長野県未放送分再編集のメモルは除く)。

なのはは殆んど作り直していたように見えたな。20110311nanaha3

でも、正直2時間見続けるのはつらいわ。

20110311nanaha4 最近、2時間を超える映画自体見ないからな。

2本立て2時間と言うなら集中力も持続するかもしれない。

観た感想は、ファン向け映画ですね。

浅瀬にいる某にはちょっと(笑)。

続いて観たのが先日買った”怪物王女の限定版14巻”についてくるODA特急王女だ。

思わず吹いた、エミールがヅラです。20110311kaibutu141 ヅラじゃない桂だ。20110311dura

それは良いと思っていたら、20110311kaibutu142 ジョ~ジぃ。20110311kadoukai

ギリアムが中田譲二さんですよ、これはキャストで遊んでいるとしか思えない。

しかし、怪物王女を全巻持っていないから分からないのだが、ギリアム王子って設定年齢30歳くらいか?20歳代だとしたら、えらく渋い声ですな。

さすがに2作目ともなると豊崎令裡もしっくりくる。20110311kaibutu143

内容的に面白かったぞ。

巻末のケルベロッテちゃんは・・・自爆ネタと言うか内輪ネタ面白すぎ。20110311kaibutu144 大泉学園ネタ吹いた。

これは・・・危ないネタだぞ。

最後のSeeyouagainと言うエンドカードは、どう受け取っていいものやら。

これは買っても損はないレベルだと思う。

なんか、パンツアニメにもなっているし(笑)。

限定15巻出るのかな。

見えない敵と戦い続けるケルベロッテちゃんはどこに向かうのであろう。

|

« 災害の時にTwitterは役に立つのかな。 | トップページ | スバルの品質 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51100549

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で待機:

« 災害の時にTwitterは役に立つのかな。 | トップページ | スバルの品質 »