« 本日予約開始! | トップページ | プリキュアピアはお買い得 »

マリガリ新作と

NHK教育のマリー&ガリーver2.0は久しぶりの新作でした。20110301nhk1

長かったな~、最終回まで新作が無いのかと思ってしまった。

今回の化学は、圧力鍋・・・じゃねぇ、気圧と沸点の関係だ。20110301nhk2 大変わかりやすく説明しています。

ただ、ラーメンとボクシングネタなのでヘルツのむさい絵しかなかった。

20110301nhk3

気圧が低いところに行くと水が低い温度で沸騰する辺り等はさすがNHK教育です。

今回は八島さんの一人原画なのかな。

20110301212342 まぁ、5分アニメだからな。

NHKは皆さんの受信料で作られています(笑)。

デジモン。

OPを見ていたら、おい、スイートプリキュア♪の総作画監督とかしなくていいのかとツッコミを入れてしまう。もしかしてキャラデザした本人がキャラに愛情を持っていないのかとも思ってしまうそ。

マリガリver2.0の絵は馬越さんがハトプリに掛かりっきりになっていたのがよく分かるほど絵が変わったからね。

馬越さんと言えば、第10回東京アニメアワードにてハートキャッチプリキュア!でキャラクターデザイン賞の受賞おめでとうございます。

それに勝間田さんも功労賞で監督部門受賞おめでとうございます。

えっと、デジモンに話を戻して(笑)。

今回は原画にネネ様よりもアカリに力が入っているようだ。

20110301djimon1

話の内容はかなりの急展開なんだけど、見れてしまったのは何故だろう。

話を詰め込みすぎていないからだな。

20110301djimon2

AKB48の天井・・・じゃなくて河西智美ちゃん演じるバステモン。サンレッドの天井さんと言う意味です。あれって、エイリアンなのだろうか。20110301213237 あっそうだ!スイプリにAKBの誰かを声優として起用すれば、少しは視聴率のテコ入れになるはず。

それは置いといて、デジモンって、ほんとにカットによって作画のばらつき差が大きいアニメだ。20110301djimon3

なんだろう、えらく力の抜けたアカリだ。

上のネネ様とのツーショットを見ると誰?と思いたくなるほど。

日本人が描く絵に見えないから、この辺りの原画はもしかして上海ダブか?

白石涼子ファンが黒歴史にしたくなるほどの力の抜きようだ。

で、デジモンなんだけど、いよいよ長野県内は最終回が近づきつつある。

弱った、どうしよう。

|

« 本日予約開始! | トップページ | プリキュアピアはお買い得 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51006643

この記事へのトラックバック一覧です: マリガリ新作と:

« 本日予約開始! | トップページ | プリキュアピアはお買い得 »