« 地震の影響かな | トップページ | ちょ~かわいいフィギュア »

ライダーとかゆるゆりとかプリキュアとかマリガリとか色々思う

4月に公開される、劇場版仮面ライダー、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーのCMをよく見ていた時の事。
20110328cm やはり、でるのね、仮面ライダー真。オールライダーに入っていて、当然なんだけど・・・凄い違和感。

大和田秀樹の機動戦士ガンダムさんの7巻を買う。

う~ん、そろそろネタ切れかな。

どちらかと言うと、シャアとガルマの漫才のし上がりの漫画を読みたかったんだけど。

8巻を買うか買わないかは、とても微妙。

また2chでゆるゆりアニ化のスレが立った。

ネタ元はコミックナタリーなんだけどね。

最近は、こういうのが流行っているのだろうか。

20110328yuruyuri

でも、どうなんだろうね。

大衆に受けるジャンルであれば、コミック百合姫もかなり書店で見かける雑誌になっていてもおかしくはないんだがね。

この手のジャンルは同人誌向けのネタだと思うんだ。20110328mitikao プリキュアシリーズでは、薫が咲の妹みのりに熱を上げたのが最初・・・っていつ公式になった(笑)。

次回のセイレーンが変装した姿も同人にネタを提供しているとしか思えない。20110328sp

ま~、それに食いついてくるファンもいるから、販促的に悪くなければ続くんじゃない?

マリガリ担当Pより。火曜日からの「マリー&ガリー」についてです。

すイエんサーのホームページによると、マリー&ガリー3期は”よりぬきマリガリさん(笑)”早い話が再放送になるそうだ。

よりぬき銀魂さんが今日で終わって、いよいよ来週から2期?3期?が始まるというのに。

えっと、今年の春は新作アニメが20本だっけ?

大杉。

|

« 地震の影響かな | トップページ | ちょ~かわいいフィギュア »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51241254

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーとかゆるゆりとかプリキュアとかマリガリとか色々思う:

« 地震の影響かな | トップページ | ちょ~かわいいフィギュア »