« 日曜朝はデジモンから | トップページ | 昨日の日朝視聴率 »

良作でしたきょうのスイプリ

今回はアバンから良かった。20110410sp

リズムがベルティエを手に入れる今回の話しは、第9話「ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ?」です。

この夢オチは良いですね。

良作の予感。

OP明けで出てきました、プリキュアになってほしいキャラ一番(某にとって)のツンデレ小学生アコちゃん。20110410sp2

アコちゃんの振り向きカットも力が入っているように見えるぞ。20110410sp3

 

奏太と歩いているうちに小学校まで来てしまった響。20110410sp4

このノリも良作を感じさせる。

ちょっと待て、中学校と小学校の方角が反対?前作では響と奏の家は一寸どころか結構離れていた感じだよね。

すると、登校途中に響と奏太が偶然会う事はかなり確率が低くなるわけだ。

謎だな。

サブタイ明け後に学校の授業風景。20110410sp5 このメガネの女教諭は担任?それと、響の前の席の生徒って、メガネキャラだったけ?なんてメガネっ娘率の高いアニメだ。

お笑いパートと言うかマイナーランドパート。

ふたばで人気者の(笑)バスドラが不機嫌そうだ。20110410sp6 一番髪をむしられている、ファルセットだけがなぜに笑顔?

もしかしてセイレーンを狙っているのか。

それは良いとして、公式HPでマイナーランドのキャラ全員が”しかし、実は………”という但し書きがある。謎めかせているのだろうか。

そして、響も受け継ぎました~!プリキュアになる女の子は家事が壊滅的に駄目と言う伝統。20110410sp7 なるほど、響さんはスープを作ろうとした訳ですね。

えっ?カレー?

はて、この厚さの肉を使うなら、ルーと一緒に煮込む前に熱を通しておくものだが、それに何か芽を取っておかないといけないものまで煮込んでいるような。・・・壊滅的だ。

響パパって、こんな劇物を普段食べているのか。やさしいパパだ。

この響特製ダークマターを見て、奏は響と交代するんだよね。奏はきちんと肉に火を通しているし、ジャガイモの皮むきもしていました。多分芽も取ったのだろう。

次は響のトレーニング姿を観察する奏ですが、ハミィはまた喧嘩とか言っていましたけど、これは喧嘩じゃないだろ。20110410sp8 自分の想い通りにならない奏がただ拗ねているだけだと思う。

このところ、観ていて話の流れが分かるようになってきました。

良作の予感。

さらにこのシーンは感心。20110410sp9 プリキュア伝統の食べ物はしっかり作画する事を守っているじゃないの。

これって、お店で買ったんだろうな。

予備知識(笑)、花見団子は桜・白・緑の三色で春を表しているのに対し、月見団子は色を付けないことにより月を連想させています。

そんなことはどうでも良いとして、炭水化物系多いな。

海苔巻にホットドックにサンドイッチにケーキポテトフライか、太るぞ。

トリオ・ザ・マイナー3人そろって上司(セイレーン)の悪口言っています。20110410sp10なに?酒じゃなくてミルクで酔ってんの?いえ、バスドラはワイン、バリトンはビールらしきものを飲んでいました。ファルセットは下戸か?

ま~、それにしても上司に恵まれないとメンバー集まって愚痴大会が始まるわ。

マイナーランドと言うからには王国なんだろ、と言う事は、こいつら役人。上の言う事をただ聞いていれば、給料は出る身分なんだよね。

それでも愚痴を不用意に言っていると、志村後ろ~!と言う事になるのだ。20110410manman

やべぇ、この3人に愛着湧いてきた。

そして毟られるのでした。

20110410162147 そしてリズムのプリキュア・ミュージックロンド、まぁ、メロディが負傷するなどのあれ?と思わせる場面もあったが、リズム可愛いんじゃないの。20110410sp11

3拍子とか言った後の冷静さはなんだろう?

メロディとリズムで違いを見せたのかな。

全体の感想で言うと、今回は良作です。

第一話からこれくらいの作りをしていたら、視聴率も。

あと、今思う事は音吉さんが謎すぎることです。20110410sp12

次回はセイレーンがハタ王子じゃねぇ、王子先輩に惚れる話か。

中の人の話。

バスドラの中の人”斧アツシ”さんって結構銀魂に出ているのね。

一番わかりやすく言うと、からくりメイドのタマさんが初出 20110410gintama1 の時に出てきた、目黒副主任。20110410gintama あとは飲み屋のおやじ系。

トリオザマイナーのネタはブンビーサンとは違う役人系のネタになるのかねぇ。

|

« 日曜朝はデジモンから | トップページ | 昨日の日朝視聴率 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51350549

この記事へのトラックバック一覧です: 良作でしたきょうのスイプリ:

« 日曜朝はデジモンから | トップページ | 昨日の日朝視聴率 »