« 来週は見る人多そうなデジモン | トップページ | 西軽井沢は雨 »

スイートプリキュア♪11話目

スイートプリキュア♪は色々と複線を貼っているみたいです。

今回も気になったのが音吉さん。

20110424sp1 メロディとリズムがネガトーンによってピンチになった時に「ズレとる」と言って振り向いたり、おもちゃの楽隊を直してしまったりと本当に謎の人物である。

まさか音吉さんがこの世界での先代のプリキュア?そんな訳ないな(笑)。

そして今回も出てきた、西島和音と東野聖歌の二人。20110424sp2

この二人のキャラはフェイクだったのかな?謎だ。

そう言う訳で第11話「ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!」の感想です。

脚本は成田良美さん、演出と絵コンテが岩井隆央さんと言う安心のレギュラー陣かな?

作画監督は毎度おなじみ河野宏之さん。

見た感じ、相変わらずの作画だと思いつつ、戦闘シーンが動いていたので納得です。

20110424171837

実際、スイートプリキュア♪は戦闘でそれほど動かないからね。

話の内容は、まぁ、キュアミューズの紹介とバスドラのヒゲかな?(笑)。

それにしても、朝っぱらからゆりゆり五月蠅いな。20110424sp3

20110424181833 だんだんスイートプリキュア♪がゆりアニメになりつつある。

確か当初のコンセプトは努力・友情・勝利だったと思うが、友情がゆがんでいます。

努力は音楽の練習の事かな?20110424sp4 こ、これは、どこかの軽音部的なものに対して悪役的な(笑)。

しかし、のど自慢かよ。

あと、アコちゃんは大事にされているキャラだと思う。

20110424sp6 鎖骨が健康エッチです。

今のところ、アコちゃんも和音ちゃんも聖歌ちゃんもキャラの掘り下げが今一だと思う。

今までのプリキュアシリーズは、11話までに大体のキャラ背景が分かったけど、スイートプリキュア♫は喧嘩ばかりしていたからな。

それにしてもバスドラの「俺様の手作りポスターだぁ!」には、笑った。

響と奏もがっかり。20110424sp7 この辺りは良いと思う、しっかりと音楽自慢大会をフォローしている。

これから戦闘シーンに入ります。

これが河野アクションと言っていいと思う。20110424sp8

河野回はキャラがちょっとラインから外れるけど、前に日記に書いたように動きが良いから好きですね。20110424sp9

今回初出のキュアミューズは一言もしゃべらなかった。

台詞が一つでもあれば、中の人が誰かすぐに分かってしまうからその予防策かな。20110424sp10 さらにこの分かりやすい流れはどうだ。

セイレーンが謎の塔に帰ってきたところをバスドラが詰め寄るシーン。

しかも「怪しい」とまで来たもんだ。20110424sp11

怪しいのはお前だよ、バスドラ。

何、人気得ようとしているんだよ。20110424sp12

次回予告のバスドラさん。

車ネガトーンをママチャリで追っています。

そこまでして自分も人気だ層としているのか、変なヒゲのくせに。

来週も観よう。20110424sp13ed

プリキュアと言えば、失敗したな。

毎週チェックしておくべきだった。

プリキュアオンラインで4月1日配布の壁紙にこんなかわいい、いつきがあったとは。20110424puri

不覚。

これからは毎週チェックしよう。

ちなみに今週はこれでした。

20110424purisanpi プリキュアオンラインは入っておいて損は無いと思うんだけどな。

|

« 来週は見る人多そうなデジモン | トップページ | 西軽井沢は雨 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

セイレ-ンが正体はバレるのが響達にばれるのは
早い展開からありそうだなあ
声を出したりして、あの、おもちゃの販売の宣伝も
したいだろうしね、まあ仲間になるのは、
先だろうなあ

投稿: boosukakingu | 2011年4月24日 (日) 22時05分

そうだね、簡単に仲間になったら、せつなやいつきの時と違い過ぎて子供が引くと思う。

和音と聖歌の複線は全くないし。この二人はどういう扱いなんだろ。

投稿: 某 | 2011年4月24日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51482149

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア♪11話目:

« 来週は見る人多そうなデジモン | トップページ | 西軽井沢は雨 »