« デジモンクロスウォーズ2期3期?始まる | トップページ | 新番組?銀魂 »

直球でネタばらししている訳じゃあるまい

pixivを見ている人は知っていると思うが、知らない人もいるだろうから、まずはこの漫画を見よう。

大体お分かりいただけたかと思う。

しかし、裏切るにしてもフラグが立つの早すぎるな。それにどうやって、このフェアリートーンを手に入れるんだ?20110403sp

キリヤから歴代のお約束としても、先週のコメントに書いた通り、セイレーンはマイナーランドの歌姫。これをどう整理していくのか、まさか最初からマイナーランドを倒すためにあえて敵のふりをしたなんてパターンなのか。

う~ん、フレッシュの時は、最初からメビウス側からプリキュアとして仲間になるキャラがいることが分かってたからな。20110403fp

そう考えると、終わり方こそガタガタだったが、フレッシュの方が話の積み重ねが良かったと思う。

でも、さすがに段々と見れるアニメにはなってきている感じがします。

そういう事で、第8話「チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」の感想です。

えっと、脚本は米村正二さん。

某にとっては、仮面ライダーの脚本家と言うイメージが強い。

それは置いといて、プリキュアパンのCM。20110403sppan 結構可愛いじゃないの。20110403sppan2 そういえば、山崎パンって、被災地向けにしかパンを作っていないんじゃなかったけ?そんな理由から生協からバターロールが届かないんですけど(-ε-)・・・仕方がない事か。

Aパートでの見どころは、セイレーンふんする”さくら”の変な演技だろう。

CMに入る前のセイレーン20110403sp2 が響に偽奏から電話を掛けた後に見せたさみしげな表情とこのセリフ「今日のお月様、なんかやな感じ」20110403sp3 まさか、ここでフラグが立つのか。

Bパートはいつも通りの喧嘩なんだけど、ようやく8話になって今までと違い、Aパートの話の流れでなぜ響と奏が喧嘩しているかが分かる。

今までは、ひびかなが何で喧嘩しているのかがサッパリで、制作側しか分からない話の流れになっていた。

Bパートでセイレーン(さくら)が『あれ?なんで?まだ目薬刺していないのに』と涙を浮かべた。たぶん、花粉症じゃないでしょうか。20110403sp4

いきなりなるもんですよ、花粉症と言うやつは。違うか(笑)。

ひびかなの仲たがいに成功した後のセイレーン(さくら)の表情の変化が楽しい。20110403sp5 良いキャラだな~、仲間かフラグが簡単に立ったのが残念だが。20110403sp6

響とさくらの抱擁シーンを本妻は見た!20110403sp7

一番感心したのが柔道のシーン。

冗談抜きで少女柔道アニメとして通用する出来だ。20110403sp8 まぁ、体育の授業に柔道は選択科目の学校もあるから、経験者がいるんだろうね。

20110403191600 響にテーピングをしながら響の本音を代弁する奏。本妻の余裕ですね。20110403sp9

ああ、プリキュアがますます百合アニメになっていく。

響が試合に勝って、ハミィが「やっぱり親友とは良いもんだニャぁ」と言ったところに「おっお前が言うか!ハミィ!」と突っ込むセイレーン(さくら)。20110403sp10 これでセイレーンの作戦はすべてパー(笑)。

もしかして、ハミィとセイレーンの現在の中って、天地無用!で言うところの美星と清音みたいな仲なのか?って、今の若いもんは天地無用!を知らないだろ。20110403tentimuyo

わかりやすく言うと、天然の美星にエリートだった清音が振り回されて段々と没落していく関係のような。むろん、美星はそのことを理解していない。そんな関係。

それは良いとして、百合度が高めだな今回は。20110403sp11 戦闘中にもセイレーンは妙な行動をとる。

リズムが弾き飛ばしたメガトーンの攻撃をセイレーンがオーバーヘッドでメガトーンに当てるのだ。

20110403194107 もう、謎のプリキュアキュアミューズの声が豊口voiceだったら、笑うしかないな。

次回のリズム。20110403spyokoku 可愛いと思う。

またみるにゃ。20110403spedcd

ここまでバレバレな展開でいいのだろうか。

セイレーンが途中で裏切るとしたら、代わりの歌姫が出てこないと話が続かないぞ。

|

« デジモンクロスウォーズ2期3期?始まる | トップページ | 新番組?銀魂 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

セイレーンの正体の偽友達が
一度きりて感じで、バレてしまいましたね
響が、今回の騒動で、セイレーンに
対して扱いが少しだけ、これから
変わっていくのかもしれませんね

投稿: boosukakingu | 2011年4月 3日 (日) 23時03分

百合三角関係(笑)

投稿: 某 | 2011年4月 4日 (月) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51288718

この記事へのトラックバック一覧です: 直球でネタばらししている訳じゃあるまい:

« デジモンクロスウォーズ2期3期?始まる | トップページ | 新番組?銀魂 »