« 訃報です。 | トップページ | ミスリード »

省作画アニメで面白い

今日の銀魂は2本立て。

年賀状の話とバレンタインの話だ。

上のしっとマスクが面白いと思った人は、この絵資さんに満点あげといてね。

年賀状の話とはこれぞ銀魂と感じました。

20110418gintasma

どういう事かと言うと、省作画アニメ。

ほとんど止め絵と台詞だけで話が進んでいく(笑)。

20110418gintama2

動かないよ~これじゃアニメじゃないよ~。

でも、面白いんだよな。

20110418gintama3

竜馬ネタは旬が過ぎたから、どうするのかと思えば、過去形の話にしていました。

原作だと”大河鬼兵隊出るかな”だった。

あと、ズラは一年前の最終回をまだ引きずっていたのか。

20110418gintama4

しかし、一言のために出てきた声優さんたち。

20110418gintama5 これで三木眞一郎の出番は当分ない(笑)。

なにしろ、ホントにアニメのOPとEDにしか出てこないからな。

バレンタインの話は、原作の方がなんとなく照れがあるように見えた。

20110418gintama6

ほら、あれだよ。

ラブコメにすると周りから「前回の銀魂見たぞ」と冷やかされるのを防いだのでは。

そんな事ないか。

昔々、安永浩一郎の県立地球防衛軍で、盛田とバラダキが疑似デートの時にキスしたら、会う人、会う人、「先月号見たぞ」と言われたらしい。漫画でそのテレもネタにしていたからな。

来週は、アンパンの話か。

山崎春のパン祭りだな。

|

« 訃報です。 | トップページ | ミスリード »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/51428331

この記事へのトラックバック一覧です: 省作画アニメで面白い:

« 訃報です。 | トップページ | ミスリード »